itzy(イッジ)リアの痩せすぎダイエット方法は?髪色やメイク、コスメなども!

スポンサーリンク
K-POP
スポンサーリンク

あなたは、itzyのリアさんをご存知でしょうか?

私ごとですが、リアさんは私の最推しで、スマホの待ち受けにもしています。

一時期もの凄く痩せていて、カムバックした時の彼女の姿にとても驚きました。

今でも十分細いですが、その頃の写真を見ると、努力してダイエットに励んだことがわかります。

その頃の写真がこちらです。

少し心配になるほど痩せていますよね。ですが、彼女に憧れて痩せたい人もいると思います。

そこで今回は、itzyリアさんの痩せすぎダイエット方法などを記事にしました。

  • itzy(イッジ)リアの痩せすぎダイエット方法は?
  • itzy(イッジ)リアの髪色が可愛い!
  • itzy(イッジ)リアのメイクとコスメ
  • itzy(イッジ)リアのプロフィール

 

では早速見てみましょう。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

itzy(イッジ)リアの痩せすぎダイエット方法は?

itzyは平均身長が168.6㎝でかなり高めです。

 

リアの身長体重BMI

身長:163㎝

体重:48㎏

BMI:18

 

体重には、標準体重、美容体重、シンデレラ体重があるのですが、リアはシンデレラ体重に限りなく近いです。

 

先輩アイドルであるTWICEのミナさんが、リアさんと身長がだいたい同じです。TWICEのミナさんの体重が46キロです。

 

ですが、比べてみても、ミナさんよりリアさんの方が痩せて見えます。それこそ心配になるほどです。

 

推測ですが、リアルさんの体重は、本当はミナさんよりも軽いのではないでしょうか。

 

リアさんは、デビュー前今よりもふっくらしていました。それが理由で、ダイエットを開始したのではないかと思います。

itzy(イッジ)リアのダイエット法

  • 食事のメニューに気をつける
  • よく噛んで食べる
  • 過酷な練習

 

食事のメニューに気をつける

リアさんだけでなく、itzyのメンバーは食事メニューに気をつけているそうです。

ジャンクフードを食べる時もありますが、さつまいもや卵、レタス、パプリカといった食べ物を積極的に食べているみたいですね。

 

卵は良質なタンパク質ですし、ビタミンや鉄分や亜鉛などの栄養素も入っているものなので、健康的なダイエットに役立ちます。

よく噛んで食べる

リアさんは、よく噛んで食べることにも気を付けているようです。

噛む回数を増やすことで、どんな効果があるかというと、

  • 代謝があがる
  • 満腹中枢が刺激されて、無駄食いが少なくなる
  • 筋肉をたくさん動かすので小顔になる

 

この3つが挙げられます。

リアさんの小顔は、よく噛むことによって維持されているのでしょうか?

とても簡単なので、今日からでも始められそうですね!

過酷な練習

itzyのダンスは、とにかく隙がなく、連続で動くものが多いです。メンバーも、「ダンス中に髪をなおす暇もない」と言っているほどです。

 

 

そんなダンスを、繰り返し繰り返し練習するitzyメンバーは、必然的に身体が引き締まります。

 

itzyほど運動しないといけないわけではないですが、1日に何十分か有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたものを行うと、より綺麗に痩せると思います。

 

ダイエットは、自分のペースであまり無理のないように行ってください。

BMIをしっかり確認しながら減量していきましょう。

itzy(イッジ)リアの髪色が可愛い!

リアさんの髪色についてです。

リアさんはロングのツヤツヤの髪がトレードマークですよね!

 

ダンスの度にふわふわと踊る髪が、素敵だなぁといつも思っています。

 

リアさんは、あまり髪色を変えるイメージがなかったのですが、最近は少しアメリカのギャルっぽい髪色にしています。

リアさんの色んなヘアカラーを見てみましょう。

このあたりになると、髪色がグラデーションカラーになってきます。この画像は、「LOCO」でカムバックした時の髪色です。

いかがでしょうか?

少しずつ明るい色を入れていっているのがわかりますよね。

カムバックの楽しみは、曲はもちろんですが、次はどんな髪色・メイクの推しが見られるかも楽しみの1つだと思います。

itzyの次回のカムバックが待ちきれないですね!

itzy(イッジ)リアのコスメ

私は推しと同じコスメを調べたり、メイク方法を真似したりするのが好きなので、ここではリアさんのメイクと使用コスメを詳しく見ていきます。

少しでも参考になったら嬉しいです!

 

\ポイント7倍/マック パウダー キス リップスティック ステイ キュリアス ( STAY CURIOUS ) 3g M.A.C POWDER KISS LIPSTICK

2019年にMACとitzyがコラボしたのですが、その時に発売された「パウダーキスリップスティック ステイキュリアス」を使用しているそうです。

 

色は少しくすんだピンクです。

 

ピンクというと、無垢な子どもっぽさを思わせるものが多いですが、これは大人っぽさの純粋さをどっちも出せる色だと思います。

 

itzy(イッジ)リアのメイク方法

 

リアさんのメイクの特徴は、リップに重きを置くことです。

 

アイメイクはナチュラルに、リップに少し遊び心を加えたメイクが、リアさんらしいと言えます。

ではアイメイクから見ていきましょう。

アイメイク

オレンジのシャドウや、ブラウンのシャドウを使用していることが多いです。

 

まつげはしっかり上げて、マスカラでロングで繊細なまつげに仕上げてみてください。

まつげを少し束にすると、デカ目効果が狙えます。

下まつげもしっかりマスカラを塗って長さを出してください。

 

私は、下まつげがあんまりないのですが、下まつげ用の付けまつげをして長さを出しています。

眉毛

しっかり描くリアさんの眉毛。地の眉毛を大切に、足りないところを描き足すくらいでちょうどいいです。

 

少し明るめの眉マスカラで全体を仕上げると、眉がしっかり太めでも、垢抜けて見えます。

リップ

さて、お待ちかねのリップです。

リアさんは、オレンジ、ピンク、赤と、様々な色のリップを使います。

 

色々と画像を見ましたが、リアさんはどちらかというとイエベなので、オレンジのリップを使用することが多いみたいですね。

 

赤リップも、少しブラウン味がある赤リップを使っています。

 

青みピンクのリップを使う時は、ベースをラベンダーやブルーにして肌の色を青みよりにしているようです。

itzy(イッジ)リアのプロフィール

リアさんのダイエット方法やメイク方法がわかったところで、リアさんがどんな人なのか、プロフィールを見ていきましょう。

プロフィール

本名:チェ・ジス

生年月日:2000年7月21日

身長:163センチ

体重:推定48キロと言われているが、多分45キロ前後

ポジション:メインボーカル

 

リアは、過去なんとSMの練習生でした。確かに言われてみれば、SMっぽい顔をしています。

留学先のカナダで開催されたSMのグローバルオーディションに合格して練習生になりました。

その後、父親の意向でJYPに移っています。

カナダに留学していたので、英語がとても流暢です。

リアが洋楽を歌っている動画もあるので、興味があったらぜひ視聴してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、

itzy(イッジ)リアの痩せすぎダイエット方法は?

itzy(イッジ)リアの髪色が可愛い!

itzy(イッジ)リアのメイクとコスメ

itzy(イッジ)リアのプロフィール

この4つを中心に見ていきました。

ダイエット方法

・食事のメニューに気をつける
・よく噛んで食べる
・過酷な練習

リアさんの髪色

サラサラストレートのロングは、デビューしてからずっと続いています。ヘアカラーは、だんだん明るくなってきている印象です。

リアさんの使用コスメ

パウダーキスリップスティック ステイキュリアス

リアさんのメイク方法

【アイメイク】

オレンジのシャドウや、ブラウンのシャドウを使用していることが多い。

まつげはしっかり上げて、マスカラでロングで繊細なまつげに。

したまつげも、しっかりマスカラを塗って長さを出すとより良い。

私は、したまつげがあんまりないのですが、したまつげ用の付けまつげをして長さを出しています。

【眉毛】

結構しっかり描く。地の眉毛を大切に。

少し明るめの眉マスカラで全体を仕上げると、眉がしっかり太めでも、垢抜けて見える。

【リップ】

リアさんはどちらかというとイエベなので、オレンジのリップを使用することが多い印象。

赤リップも、少しブラウン味がある赤リップを使用している。

青みピンクのリップを使う時は、ベースをラベンダーやブルーにして肌の色を青みよりにしているよう。

プロフィール

本名:チェ・ジス

生年月日:2000年7月21日

身長:163センチ

体重:推定48キロと言われているが、多分45キロ前後

ポジション:メインボーカル

ダイエットやメイク方法がわかったところで、憧れのリアさん目指して今日から自分磨きを始めましょう!

きっとリアさんのように、より美しくなれます!

コメント