旅行

夏休み【2019】小学生の子どもがいる家族旅行おすすめ3選【国内編】

今年(2019)の夏休みの予定はたてられましたか?長い長い夏休みにどお子様をどこか家族で旅行に連れてってあげたいですよね。

こちらの記事では、2019年の【夏休み】小学生の子どもがいる家族におすすめ旅行をご紹介します。




2019【夏休み】いつからいつまで

2019年の夏休みは全国的には、2019年7月20日から2019年9月1日の44日間です。地域によってばらつきはあり、千葉県や島根県の一部では2019年7月13日から2019年8月22日までと全国的より少し早い学校もあります。




2019【夏休み】家族旅行のおすすめ5選【国内編】

2019年【夏休み】家族旅行のおすすめ5選【国内編】をご紹介します。

家族旅行おすすめ①:沖縄

 

暑い夏と言えば海ですよね。しかし、本州ではなかなか綺麗な海がないですよね。そんなときにおすすめなのが沖縄です。沖縄の海の綺麗さは世界でも有名で、海外からも海を目当てに訪れる人がとても多いですよ。

沖縄はマリンスポーツもとても豊富にあるため、綺麗な海でダイビングやシュノーケリングなどを楽しむことができます。

アクティビティの予約はこちらから→【格安】沖縄のアクティビティ

お得なマリンスポーツパックなども豊富なアクティビティを取り揃えているのでとてもおすすめです。

 

また沖縄は映画、ドラマはもちろんのことCMなどのロケ地などにも使用されているため、ロケ地巡りもとても楽しいですよ。

 

家族旅行おすすめ②:北海道

家族旅行におすすめな場所は、北海道です。日本の夏はとてもジメジメして暑いです。もちろん北海道も暑いですが、本州に夏よりはとても涼しく過ごしやすい夏なのでとてもおすすめです。

雪がないのでウィンタースポーツはできませんが、美味しい海鮮や野菜などを楽しむことできます。また旭川動物園などもあるためお子様にも楽しんでもらえる場所になります。

家族旅行おすすめ③:東京ディズニーリゾート

引用:公式HP

家族旅行におすすめの場所は、東京ディズニーリゾートです。一日いても飽きることなく、楽しめる場所になります。夏休みはとても混み合いますが、うまくファストバスやレストランの事前予約をすることで、暑さに負けることなく楽しむことができます!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅




まとめ

小学生の子どもがいる家族におすすめの家族旅行についてご紹介しました!夏休みは約44日間あり、地域により夏休みのスタートは変動があります。

小学生の子どもがいる家族におすすめの家族旅行は、沖縄、北海道、東京ディズニーリゾートです。ぜひお子様と楽しい思い出を作ってください。

 

ぜひ参考にしてみてください。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です