ペッピーキッズクラブの口コミは?高い?他社との料金や特徴の違いを徹底比較!

スポンサーリンク
教育・学習
スポンサーリンク

ペッピーキッズクラブは1歳〜高校生を対象とした英語教室で、全国1,300教室、約12万人の子供が利用しています。グローバル化が進む今、ペッピーキッズクラブは特に幼児への英語教育に力を入れています。

子供の将来の可能性を広げてあげるためにも、ペッピーキッズクラブのような英語教室の受講を考えているママパパもいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、いざ子供をペッピーキッズクラブの受講を本格的に考えたとき、

 

評判ってどうなの?

 

ほかの英語教室とどう違うの?

 

と疑問に思うのではないでしょうか。

受講を決めてから、子供と家計に後悔をさせたくないですよね。

この記事では、ペッピーキッズクラブの口コミや他社の英語教室との比較についてまとめました。併せて、ペッピーキッズクラブのおすすめポイントについてもご紹介します。

ぜひ受講を検討する際の参考にしてください。

全国1400教室12万人の会員数がいる英会話教室

日本語講師と外国人講師のサポートで英語を学べます!

\期間限定!無料体験レッスン受講でアクティビティブックプレゼント/

無料体験レッスンを予約する

 

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

ペッピーキッズクラブの口コミは?

ペッピーキッズクラブのいい口コミと悪い口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。

いい口コミ

3歳の子供を通わせています。楽しく続けられるからきちんと身についていくんだと思います。教材には可愛いキャラクターがデザインされていたり、とにかく子供が喜びますね。

教室へ入室するときには先生が明るく「hello!」と挨拶してくれますし、帰る時はおちゃめな感じで「goodbye」と言ってくれたりなど、とても楽しい雰囲気なので子供はみんな元気いっぱいです。

自分のアルファベットのイニシャルも理解できるようになってきたので、レッスンへ通わせている成果はきちんと出ていると思います。

教室雰囲気が良く、楽しく英語を学べているようです。小さい子供を通わせるため、楽しいレッスンをしてくれれば親としても安心ですよね。

月々の月謝が1万円前後なので、とてもリーズナブルな英語スクールだと思いました。教材費はちょっと高かったのですが、毎月の授業料と相殺するように考えるとそれほど高くないのではないかと思っています。

 

毎月10万円もの月謝が必要な英会話スクールに比べるととても格安だと思います。子供もとても楽しく通っているので、英語力をつけてきているのがよくわかります。

 

これからも続けさせてあげたいと思っています。下の子が通えるようになったら、教材は上の子と一緒に使えるそうなので、毎月の授業料だけですむのは助かります。

他の英語教室と比べて月々の費用が安いという口コミです。月々の出費を抑えながら英語を学ぶことができれば家計にも安心ですね。

学校の授業とはかなり違う感じがあるようですが、ペッピーキッズクラブの方がヒアリングやスピーキングなど、実践的な英語を身につけているように思います。

 

ペッピーキッズクラブの勉強と学校の勉強を両方合わせるとかなりしっかりとした英語が身についてくれるのではないかと期待しています。

ペッピーキッズクラブはより実践的なレッスンを受けることができるようです。学校で学ぶ英語と違う内容のレッスンを受けることができれば、同じ学年の子に英語力の差をつけることができますね。

ペッピーキッズクラブの効果やズームレッスンの成果などはこちらの記事に書いているので気になる方は見てみてくださいね。

ペッピーキッズクラブの効果は?ズームレッスンでも成果がでるのかを徹底調査!

悪い口コミ

レッスン内容を詰め込みすぎ。的を絞った、というより、アレもこれも…という感じ。講師は勢いで進めていく。

 

レッスン中、集中が切れた子どもに対して、顔の前で大きな拍手をして気を引いていて驚いた。そんな事をしたら子どもは萎縮してしまう。もっと指導力を高めてほしい。

担当講師の指導力に不満があるとの口コミです。教室やクラスによって講師も様々だと思いますが、親が感じているほど子供は不満を感じていないかもしれません。どうしても不満な場合は、別のクラスにしてもらうよう相談してみてもいいかもしれません。

40分の授業だが、実質2〜30分しか英語に触れていない。

レッスン開始までのお遊びや片付けなどに時間をかけて、レッスン時間を費やしてしまっている。

授業時間に不満があるとの口コミです。親としては、費用を払って子供にレッスンを受けさせているため、時間を有効に使って欲しいですよね。ただ、レッスン前や片付けなども大事なコミュニケーションの一つと考えれば、大事な時間かもしれません。

1年間で先生が3人変わりました。子どもがせっかく慣れて大好きな先生とお別れをするのが、寂しそうでした。先生も子どもを知るところからのスタートなので、大変かなと思いました。

担当講師が何回も変わってしまい戸惑うという口コミです。レッスンを受ける子の中には、慣れない講師だと緊張してしまうという子もいるかもしれません。しかし、コミュニケーションという点でみれば、いろんな講師と触れ合うことがプラスにもなるはずです。

全国1400教室12万人の会員数がいる英会話教室

日本語講師と外国人講師のサポートで英語を学べます!

\期間限定!無料体験レッスン受講でアクティビティブックプレゼント/

無料体験レッスンを予約する

 

ペッピーキッズクラブは他社に比べて高い?

ペッピーキッズクラブの受講にかかる費用は、他社の英語教室と比較するとどの程度なのでしょうか。

  • ペッピーキッズクラブ
  • ECCジュニア
  • ベネッセの英語教室

3社の幼児向けレッスンの料金について比較してみましょう。

 月謝入会金教材費レッスン時間その他
ペッピーキッズクラブ

 

(2・3歳コース)

7,700円

 

(時間単価:1,925円)

11,000円約40万円(入会時)週1回60分・教室運営費:942円
ECCジュニア

 

(2・3歳児)

6,600円

 

(時間単価:約2,600円)

5,500円年間16,760円

 

(初年度目)

週1回40分 
ベネッセの英語教室

 

(9ヶ月〜3歳)

7,645円

 

(時間単価:約3,900円)

11,000円年間8,250円月3回(1回40分)・年会費:6,600円

 

・プラザ(スタンダード)コース料金

※各社の料金は一例で、各地域の教室で料金が異なる場合があります。
※表中の料金は税込です。

もっと詳しい料金はこちらから→ペッピーキッズクラブ

月謝の数字だけを見るとペッピーキッズクラブは高めです。しかし、レッスン時間をもとに1時間あたりのレッスン料を算出してみると、ペッピーキッズクラブがダントツで安いです。

1時間あたりのレッスン料
ペッピーキッズクラブ : 約1,925円
ECCジュニア     : 約2,600円
ベネッセの英語教室 : 約3,900円

3社の費用で最も目をひくのがペッピーキッズクラブの教材費ではないでしょうか。ペッピーキッズクラブは、入会時に約40万円を支払う必要があります。

決して安いと言える金額ではありませんが、途中解約の場合は返金がされます。また、教材をきょうだいに引き継ぐことが可能で、弟や妹が入会の際は教材費を支払う必要がありません。

 


[PR]全国1300教室の子ども英会話教室

ペッピーキッズクラブと他社の違いは?

「ペッピーキッズクラブは他社とどんなところが違うの?」
英語教室を選ぶ際に、とても気になりますよね。

ズバリ、他社と比較してペッピーキッズクラブは、

  • 日本人講師と外国人講師の両者によるレッスンがある。
  • 英語交流イベントがある。

が大きな違いと言えます。

日本人講師と外国人講師の両者によるレッスンがある

ペッピーキッズクラブでは、日本人の講師と外国人の講師それぞれによるレッスンがあります。日本人がつまずきやすいポイントを日本人講師によって丁寧に指導。そして、日本人講師からのレッスンで学んだ英語を、外国人講師とのレッスンで実践します。

実際に外国の人と触れ合うことで、本物の英語の発音や、コミュニケーションの楽しさを学ぶことができます。

英語交流イベントがある

ペッピーキッズクラブでは、レッスンによって身につけた英語を国内外問わず実践・チャレンジできる英会話イベントがあります。ゲーム感覚で参加できるものから海外留学など、お子さんの英語の上達具合に合わせて参加することができます。

学んだ英語を実際に実践できるイベントがあるのは、英語力のアップにもつながり嬉しいですよね。

 


[PR]全国1300教室の子ども英会話教室

ペッピーキッズクラブのおすすめポイント

「ペッピーキッズクラブの受講にいまいち踏み込めない。」
「受講の決め手が欲しい!」

と思っているあなたに、ペッピーキッズクラブのおすすめポイント5つをご紹介します。

ペッピーキッズクラブのおすすめポイント

  • オリジナル教材「mola mola(モラモラ) i」
  • ソルマーク式PRCメソッド
  • オンライン受講が可能
  • 日本人講師と外国人講師の両者によるレッスンがある
  • 英会話イベントがある

オリジナル教材「mola mola(モラモラ) i」

ペッピーキッズクラブには、「mola mola i」 という端末型のオリジナル教材があります。タッチペンでカードやポスター、絵本にタッチをすると、ネイティブスピーカーによる英語の発音が再生。視覚と聴覚を刺激しながら楽しく英語の発音を学ぶことができます。

ほかにも、録音機能も搭載されているため、自分の発音を客観的に聞くことも可能です。

ソルマーク式PRCメソッド

ソルマーク式PRCメソッドとは、

Pronunciation(発音)
Rhythm(リズム)
Control(コントロール)

の略で、リズム感をベースにした発音習得法です。このソルマーク式PRCメソッドを日本の英語教室で取り入れているのは、ペッピーキッズクラブだけです。

日本人にとって難しい「LとR」「BとV」「MとN」の発音を、手や指を使って楽しく覚えたり、口の動きを正確に身につけたりすることができます。

オンライン受講が可能

ご自宅に端末とインターネット回線があれば、オンラインでも受講が可能です。教室と同じ教材で、かつ日本人と外国人それぞれの講師から英語を学ぶことができます。教室に通わなくてもレッスンを受けられるのは嬉しいですね。

日本人講師と外国人講師の両者によるレッスンがある

日本人講師と外国人講師どちらともレッスンを受けることができるのは嬉しいですよね。

英会話イベントがある

英語を学ぶために必要だけどなかなか実践できないのが「アウトプット」

ペッピーキッズクラブでは英会話イベントがあるのでアウトプットする場所もあり、子どもも親も楽しむことができます。

ペッピーキッズクラブのイベントについては下記のサイトに詳しく書いています。サマースクールや留学など他の英会話にはないイベントがありますね。

ペッピーキッズクラブの効果は?ズームレッスンでも成果がでるのかを徹底調査!

まとめ

ペッピーキッズクラブの口コミや他社との比較、その他おすすめポイントについてご紹介しました。

いい口コミ
教室の雰囲気がよく、楽しい
月々の費用が安い
実践的なレッスンを受けられる

悪い口コミ
講師の指導力が不満
授業時間に無駄がある
1年に何回も講師が変わり戸惑う

ペッピーキッズクラブの月謝は他社とくらべて安い

ペッピーキッズクラブの教材費は約40万円と高額だが、途中解約時は返金される。また、きょうだいに教材を引き継ぐことができ、弟や妹の入会時には教材費はかからない。

ペッピーキッズクラブのおすすめポイント
オリジナル教材「mola mola(モラモラ) i」
ソルマーク式PRCメソッド
オンライン受講が可能
日本人講師と外国人講師の両者によるレッスンがある
英会話イベントがある

せっかく英語教室に通うなら、子供に楽しく学んで欲しいですよね。事前に情報収集をしておけば十分に納得して入会を決めることができるはずです。ぜひ参考にしてください。

全国1400教室12万人の会員数がいる英会話教室

日本語講師と外国人講師のサポートで英語を学べます!

\期間限定!無料体験レッスン受講でアクティビティブックプレゼント/

無料体験レッスンを予約する

 

コメント