aespa(エスパ)ニンニンの本名とあだ名は?性格や経歴なども!

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

韓国で今最もHOTなガールズグループとなったaespa。

aespaは、2020年11月17日にデビューしたガールズグループで、メンバーはカリナ、ウィンター、ジゼル、ニンニンの4人です。

ジゼルとニンニンは韓国出身ではなく、ジゼルが日本、ニンニンが中国出身となっています。

グローバルなグループですよね!

最近、SMエンターテイメントに所属するアイドルがコラボした曲が配信されましたが、皆さんはもう聴きましたか?

どれもとてもレベルの高い楽曲でした。

なかでも、冬の朝に聴きたくなるのがニンニンが参加した「Snow Dream 2021」です。

ニンニンの美しく透明な歌声が冬にぴったりだと思いました。

ということで、今回はニンニンについて掘り下げていきたいと思います。

  • aespa(エスパ)ニンニンの本名とあだ名は?
  • aespa(エスパ)ニンニンの性格は?
  • aespa(エスパ)ニンニンの経歴は?
  • aespa(エスパ)ニンニンが炎上した理由は?

それでは、早速一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

aespa(エスパ)ニンニンの本名とあだ名は?

ニンニンが本名?と思う人もいるかもしれませんが、ニンニンは芸名です。

本名:ニン・イー・チュオ

練習生期:5年

ポジション:メインボーカル

メンバーやファンからは、ニン・ニンニ・ニンギンイ・アリエルと呼ばれています。

中国では、漢字一文字を重ねて呼ぶニックネームが多いため、ニンニンというニックネームになったようです。

アリエルというニックネームについてですが、ちょうど「Next level 」の時に、ニンニンは赤髪にしていました。

容姿が実写版アリエルだと思い、素敵だなぁと感じたのですが、きっと他の人も思っていたんじゃないかなと想像しています。

「赤ちゃん猫」とも呼ばれているようです。可愛いニックネームですよね!

aespa(エスパ)ニンニンの性格は?

次に、ニンニンの性格についてです。

私は初めてニンニンを見た時、この子が1番年上のオンニ(お姉さん)だと思いました。

ですが実際は真逆で、メンバー内では末っ子なんですよね。

クールでちょっととっつきにくそうな外見ですが、本当は赤ちゃんのように無垢で愛嬌たっぷりなんです。

YouTubeなどでメンバーとの面白い会話などが見られるので、ぜひ視聴してみてください。

aespa(エスパ)ニンニンの経歴は?

ニンニンは、10歳頃から中国のオーディションに参加していました。

その頃から歌唱力はずば抜けていたようです。

その出演番組を見たSMの関係者がニンニンをスカウトしました。なんと、スカウトを受けてから約1週間で専属契約をしたというので驚きです!

それだけ才能豊かだったということがわかりますね。

2016年には、公開練習生としてSMルーキーズに参加しています。

SMルーキーズって何?と思う人もいると思うので、ここで少し説明しますね。

SMルーキーズは、メンバーを固定しないプレデビューチームのことです。

NCTのメンバーも、プレデビューからデビューしています。

プレデビューの頃から応援していたファンは、やっとデビューしてくれたととても喜んだそうです。

ファンに愛されているんですね。

aespa(エスパ)ニンニンが炎上した理由は?

ファンに愛されているニンニンですが、炎上したことがあります。

ニンニンの炎上理由

  • NCTサセンとの関係
  • SMの社内の情報を売っていた
  • NCTロンジュンのファン

詳しく説明しますね。

NCTサセンと関係

NCTは、aespaが所属するSMエンターテインメントの男性アイドルグループです。

そのNCTのサセンと繋がっているという噂が出ていました。

サセンとは、主にアイドルや芸能人の私生活を追いかける迷惑行動をする人たちのことを指します。

アイドルのスマホ番号を何らかの経由で入手して、時間問わず電話したり、メールをしたり、ほかにもストーカー行為を行ったりします。

韓国語で「私生活」を「サセンファル」というので、そこから文字って使われるようになりました。

そのサセンとニンニンが関係を持っているということで炎上しましたが、証拠がないので単なる噂だという結論に落ち着いているようです。

SMの社内情報

SMの社内情報を売っていたということについてですが、こちらも信憑性はありません。

約3年SMの練習生をしていて、その間に社内情報を売ったとされています。

証拠ですが、合成できるような文章しか出てこず、これといったものがないので、どうしてこのような噂が流れたのかも謎です。

NCTロンジュンのファンで炎上

NCTロンジュンのことについてSNSで呟いたことで、炎上したようです。「ニンニンはロンジュンを狙っているのではないか」「同じ中国出身だから仲がいいのか」ファンによる様々な推測がSNSに投稿されました。

調べてみると、確かにニンニンというアカウントからロンジュンについて投稿がたくさんされています。

ですが、NCTもaespaもトップアイドルです。このような迂闊なことを、彼女がするとは思えません。

また、芸名でアカウント登録しているので、なりすましなのではないか?という声も出ています。

こちらも、信憑性に欠ける内容だと思います。

aespa(エスパ)ニンニンまとめ

今回は、aespaのニンニンがどんな人物なのかということを掘り下げてみました。

ニンニンの本名とあだ名は?

メンバーやファンからは、ニン・ニンニ・ニンギンイ・アリエルと呼ばれている。

ニンニンの性格は?

外見は少しきつそうに見えるが、本当は赤ちゃんのように無垢で愛嬌たっぷり。

ニンニンの経歴は?

10歳頃から中国のオーディションに参加していました。

           ⇓

その出演番組を見たSMの関係者が、ニンニンをスカウトした。

           ⇓

スカウトを受けてから約1週間で専属契約。

           ⇓

2016年には、公開練習生としてSMルーキーズに参加。

ニンニンが炎上した理由は?↓

①NCTサセンと関係している

②SMの社内の情報を売っていた

③NCTロンジュンのファン

この3つが原因だか、どれも証拠がなく信憑性に欠ける。

快進撃を続けるaespa。そのメンバーであるニンニンのことを、この記事でより深く知ってもらえたら嬉しいです。

人気アイドルなので、やはりどこからか悪い噂が立つのですが、すべてを鵜呑みにすることは危険です。温かく見守っていこうという気持ちを大切にしていきたいですね。

コメント