伊藤美誠は母子家庭?母は松崎コーチと事実婚や父親について徹底調査!

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

卓球女子と言えば、伊藤美誠選手を思い浮かべる人も多い人も多いのではないでしょうか?

2021年に開催された東京オリンピックでは水谷隼選手との卓球混合ダブルスで初代オリンピック金メダルを獲得しました。その他にもシングルでは銅メダル、卓球女子団体では銀メダルを獲得するなど今や卓球界には欠かせない存在ですよね。

そんな卓球界の中心人物の伊藤美誠選手が母子家庭なのでは?コーチと母が事実婚?などファンが気になるプライベートを徹底調査しました。

こちらの記事では、

  • 伊藤美誠は母子家庭?
  • 伊藤美誠の母プロフィール
  • 伊藤美誠の母は松崎コーチと事実婚?
  • 父親について
  • 兄弟について

ご紹介していきます。

スポンサーリンク

伊藤美誠は母子家庭?

伊藤美誠選手は母子家庭です。2011年頃、美誠選手が小学5年生の時に両親が離婚しています。離婚後、美誠選手の母はシングルマザーで美誠選手をオリンピック選手まで育てているスーパーママです。

離婚理由は明らかになっていませんが、噂では教育方針の違いと金銭問題では?と言われていますが正確な情報はわかりませんでした。

美誠選手は卓球をやっていた両親の影響で2歳から卓球を始めました。当時は横浜に住んでおり、卓球台を置くスペースがないことから、美誠選手の母の地元でもある静岡県に2階建ての一軒家を建てそこに移住をしました。

新しく建てた家は1階のリビングに卓球台が置かれており、オリンピック選手になるための環境が揃った卓球ハウスです。

離婚後は美誠選手は母と一緒に大阪に移住しているので卓球台をおくために作った家をどうしたのかはか不明です。

伊藤美誠の母のプロフィール

名前:伊藤美乃り

生年月日:1975年12月17日

出身:静岡県

伊藤美誠選手の母は静岡県出身で実家はお寿司屋さんを経営されています。美誠選手はおじいちゃんが握りお寿司が大好きだと公言もしています。

母・美乃りさんは中学1年生から卓球を始めて高校大学ではインターハイや全国大会の常連で強豪選手だったと言われています。高校や大学については詳しい情報はありませんでした。

美誠選手が2歳から卓球を始め、4歳からは本格的に卓球生活になります。卓球の練習時間は1日8時間以上、トイレに3分以上入っているとドアを叩くなどかなりのスパルタ指導をされています。

ただ母・美乃りさんはスパルタ指導だけを行っていたわけではありません。

日本体育協会公認スポーツ指導者資格「卓球上級者コーチ」を取得や整体師の免許をとるなど美誠選手のために母・美乃りさんも相当な努力をしています。

また母・美乃りさんは育児本も出版しています。

内容は美誠選手の育児で実践したことが書かれています。衝撃を受けた内容の一つ「夢を妨げない恋愛は大推奨

一般的には子どもをオリンピック選手やアスリートにさせる親や指導者は恋愛を禁止することが多いですが、母・美乃りさんは違います。

夢を妨げない恋愛は大推奨という育児法を取り入れています。制限するのではなく、娘の私生活も大事に育児されていたことがわかります。

伊藤美誠の母は松崎コーチと事実婚?

伊藤美誠選手の母と松崎コーチが事実婚関係にあるという噂がありますが、信憑性の高いもののようです。

美誠選手の母が卓球関係者に「籍はいれないけど事実婚というような形」と話していることや美誠選手の祖母も否定をしていないため、事実の可能性が高いですね。

母・美乃りさんと松崎コーチの出会いは美誠選手が幼稚園の頃。美誠選手が通っていた卓球クラブで当時会社員だった松崎コーチがボランティアで指導にきていました。松崎コーチが美誠選手の指導を始めたのは小4のときなんだそう。

中学を上がるタイミングで美誠選手と母・美乃りさんは大阪に行くことを決めます。そこで母・美乃りさんは松崎コーチに美誠選手の専属コーチにならないかとオファーをしました。

当時、松崎コーチは会社員をしていたため、かなり悩まれたみたいですが結局大阪にいくことを決断。

大阪では美誠選手、母・美乃りさん、松崎コーチの3人で生活していますが、その当時まだ美誠選手にはスポンサーはついておらず、松崎コーチは無給で貯金を切り崩しながら生活を送っていたそうです。

ファンの中では大阪に行く前から関係ができていたのでは?と噂もされていますね。真実はわかりませんが、現在は母・美乃りさんと松崎コーチは事実婚関係にあるみたいですね。

伊藤美誠のコーチ・松崎太佑とは?

名前:松崎太佑

生年月日:1984年1月4日

母・美乃りさんの8歳年下ですね。中学生から卓球を始めて、2006年には全日本社会人大会に出場をしています。

それほど大きな実績はありませんが、オリンピック選手を育て上げた松崎コーチはすごいですね。

伊藤美誠の父親は?

美誠選手の父親も実は卓球経験者です。実績は公表されていませんでした。

美誠選手の父親は静岡に移住をしたタイミングで2000万円の借金を抱えます。離婚後、名古屋の卓球用品店で働きますが、借金が払えずに自己破産しています。

借金の詳細はわかりませんが住宅ローンの可能性が高いですね。ただ、住宅ローンだった場合、なぜ全借金が父親が背負うことになったかはわかりませんね。

どんな事情があったのか、父親が美誠選手のために自分一人で背負ったのかは真相はわかりません。

ただ美誠選手とは絶縁したわけではなく、離婚後も美誠選手の応援にきているみたいです。

伊藤美誠は兄弟はいる?

伊藤美誠選手には兄弟はいません。

両親が小5の時に離婚している影響や卓球の英才教育のために一人っ子なのかもしれませんね。

伊藤美誠まとめ

伊藤美誠選手についてご紹介しました。

伊藤美誠選手は母子家庭です。2011年頃、美誠選手が小学5年生の時に両親が離婚しており、離婚理由は明かされていません。

伊藤美誠選手の母は静岡県出身で実家はお寿司屋さんを経営されています。卓球の練習時間は1日8時間以上、トイレに3分以上入っているとドアを叩くなどかなりのスパルタ指導しています。

日本体育協会公認スポーツ指導者資格「卓球上級者コーチ」を取得や整体師の免許をとるなど美誠選手のために母・美乃りさんも相当な努力をしています。

母・美乃りさんと松崎コーチは事実婚関係にあります。中学を上がるタイミングで美誠選手と母・美乃りさんは大阪に行くことを決めます。そこで母・美乃りさんは松崎コーチに美誠選手の専属コーチにならないかとオファーをしました。

美誠選手の父親は静岡に移住をしたタイミングで2000万円の借金を抱えます。離婚後、名古屋の卓球用品店で働きますが、借金が払えずに自己破産しています。

ただ美誠選手とは絶縁したわけではなく、離婚後も美誠選手の応援にきているみたいです。

伊藤美誠選手には兄弟はいません。

いかがでしたか?

参考になれば嬉しいです。

コメント