伊藤美誠の高校の偏差値は?高校総体での成績や生活ついて!

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

2021年東京オリンピックの金メダリストの伊藤美誠選手。今や日本卓球界になくてはならない選手ですよね。

こちらの記事では

  • 伊藤美誠の高校の偏差値
  • 高校総体での成績
  • 高校生活
  • プロフィール

についてご紹介します。

スポンサーリンク

伊藤美誠の高校の偏差値は?

伊藤美誠選手の出身高校は大阪府昇陽高校です。美誠選手は大阪府昇陽中学校に入学しており、内部進学で大阪府昇陽高校進学コースに進学しています。

大阪府昇陽高校は偏差値39と偏差値は高くないですが、美誠選手は英語が得意だったそうです。当時から世界で活躍していた美誠選手ですから英語の勉強をしっかりしていたんだと思われます。

伊藤美誠の高校総体での成績

伊藤美誠選手は高校総体には出場していません。なぜなら高校1年生の時にリオ五輪で団体戦のメンバーに選ばれたため高校総体には出場はしていません。

また10歳10か月の頃には高校総体の優勝者を破るなど、幼い頃からすごい活躍をしていました。

伊藤美誠の高校生活

伊藤美誠選手は高校時代から海外遠征や日本合宿に参加していたため、あまり授業には参加できなかったそうです。ただ母親がスマートフォンで撮った教科書の写真を見ながら練習や試合の合間に勉強と課題をこなしていたそうです。

昇陽高校もなかなか学校に通えない美誠選手のためにレポート提出で単位を与えるなど美誠選手は卓球に専念できるサポートをしてくれたんだとか!

クラスメイトもノートを見せてくれるなどなかなか学校に通えない美誠選手のためにサポートをして助けてもらったと美誠選手が語っています。

学校側もクラスメイトも世界で活躍する美誠選手を全面的に応援していたんですね。

伊藤美誠のプロフィール

名前:伊藤美誠(いとうみま)

生年月日:2000年10月21日

血液型:0型

身長:152㎝

所属:スターツ

伊藤美誠選手の家族のことを知りたい人はこちらをご覧ください↓

伊藤美誠の高校まとめ

伊藤美誠選手の高校についての情報を中心に紹介しました。

伊藤美誠選手の出身高校は大阪府昇陽高校です。大阪府昇陽中学校に入学しており、内部進学で大阪府昇陽高校進学コースに進学しています。偏差値39と偏差値は高くないですが、美誠選手は英語が得意だったそうです。

伊藤美誠選手は高校総体には出場していません。なぜなら高校1年生の時にリオ五輪で団体戦のメンバーに選ばれたためです。

高校時代から海外遠征や日本合宿に参加していたため、あまり授業には参加できなかったそうです。ただ母親がスマートフォンで撮った教科書の写真を見ながら練習や試合の合間に勉強と課題をこなしていたそうです。

学校やクラスメイトのサポートもあり、無事に3年間で卒業することができています。

是非参考にしてみてください。

コメント