IUダイエットのさつまいもの量は?代わりや食べ方などを紹介!

スポンサーリンク
K-POP
スポンサーリンク

実は、ダイエットするなら冬の方がいいという事実をあなたは知っていましたか?

冬は寒いので、人は体温を維持しようとカロリーを消費します。何もしなくても、冬はエネルギーを使います。

なので、ダイエットをするなら今です!今この時期が最適です!

今回は、韓国の歌姫IUのダイエット方法をお伝えしていきたいと思います。

「IUは痩せていて綺麗じゃない?」と思うかもしれませんが、20代前半の頃は今より少しふっくらしていました。

IUはさつまいもダイエットをしたのですが、その効果はてきめんだったようです。

ただ、このさつまいもダイエットは、かなり食事制限がきつめなので、ずっとさつまいもダイエットをすることはおすすめしません。

私もこのダイエットをやったことがあるのですが、きつすぎて3日で断念しました。

それでもかなり効果がありました。どのくらい体重が落ちたのかは後でご紹介します。

なんにせよ、このダイエットは、日数は最大でも5日と決めて行ってください。

今回は、

  • IU ダイエットのさつまいもの量は?
  • IU ダイエットさつまいもの種類は?
  • IU ダイエットさつまいもの代わりになるものは?
  • IUダイエットさつまいもの食べ方

この4つについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

IU ダイエットのさつまいもの量は?

IUのさつまいもダイエットですが、いくらさつまいもが健康的でカロリーが低くても、食べる量は気をつけなければいけません。

朝はりんご1個、昼にさつまいも、夜はプロテインといった食事のスケジュールを繰り返していくのですが、お昼に食べるさつまいもの量は1個です。

IUは200g程度のさつまいもを選んでいたようです。

かなり少ないですよね。

IUのさつまいもダイエット、朝から夜の食事全てで約500キロカロリーです。

日本人の成人女性の推奨される摂取カロリーが1日だいたい1700㎏カロリー〜2000㎏カロリー(身体活動レベルが低い〜普通の人の基準)なので、さつまいもダイエットの食事のカロリーは、推奨される摂取カロリーの約4分の1となります。

これは痩せます。確実に痩せます。

ただ、カロリーが減るということは、エネルギーを作り出す材料も減るので、身体的にも精神的にも結構きついです。

1ヶ月頑張るぞ!と意気込んでやったら病んでしまうので、長くても5日と決めてIUダイエットを行ってください。

私は食事制限が辛すぎて3日で断念したのですが、それでも2㎏痩せました。

個人差はあると思うので、5日ダイエットを行って、1ヶ月普通の生活をして、また5日ダイエットというスケジュールを組んでもいいかと思います。

IU ダイエットさつまいもの種類は?

IUが食べていたさつまいもの種類はわからなかったのですが、IUはだいたい200gのさつまいもをお昼に食べていました。

なので、スーパーで売っている焼き芋で十分事足ります。

私はドンキの焼き芋を2本ほど買って食べていました。

ドンキの焼き芋は安いですが少し細めなので、2本でちょうどいいと思います。

金銭的に余裕がある日は、ちょっと値が張るいい焼き芋を食べていました。

ダイエット中に、さつまいもの味比べをしても楽しいかもしれませんね。

IU ダイエットさつまいもの代わりになるものは?

朝はりんご1個、昼はさつまいも1個、夜はプロテインの生活を続けていると、食事があまりに単調すぎて変化が欲しくなってきます。

さつまいも:バナナ2本or納豆ご飯軽く1杯分

さつまいもだけだと飽きちゃうという人は、バナナや納豆ご飯を取り入れるのもおすすめです。

私的な感想ですが、どちらかと言うとバナナ2本よりも納豆ご飯が腹持ちがよかったです。

IUダイエットさつまいもの食べ方

IUダイエットは、ただ単にさつまいもを食べておけばいいというものではありません。

朝のりんご昼のさつまいも夜のプロテインの他に、水を1日2〜3ℓ飲んでみましょう。

「無理だな、きついな」と思う場合はそれ以上飲まないで、1.5ℓくらいで留めておいても大丈夫です。

あまりに無理をして飲むと、吐き気に襲われたりします。私がそうでした。

ですが、水分をたくさん摂ることはいいことで、新陳代謝がアップして脂肪の燃焼を助けます。

まずは無理のない程度の水を飲んでみてください。

IUダイエットのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、IUダイエットについてご紹介しました!

ここで、一つ一つ内容をおさらいしていきましょう。

さつまいもの量は?↓

朝はりんご1個、昼はさつまいも1個、夜はプロテイン1杯。ということで、さつまいもは1日1個。

だいたい200gほどのさつまいもがベスト。

さつまいもの種類は?↓

特に決まっているわけではない。スーパーで売っている焼き芋で十分。

私はドンキの焼き芋を2本(1本が結構細いため)食べていた。

さつまいもの代わりになるものは?

ずっと同じものを食べていると、変化が欲しくなってくる。そんな時は

・バナナ2本

・納豆ご飯軽く1杯

このどちらかに置き換えても良し。

個人的には、納豆ご飯軽く1杯が腹持ちがよかった。

さつまいもの食べ方

さつまいものほかに、水を意識して飲むことが大事。

毎日2〜3ℓとあるが、きついと感じる場合は無理をせず(吐き気などが出てくるため)1.5ℓにするなど、自分の体調に合わせて変えていった方がいい。

IUダイエットは痩せますが、過酷であることが知られています。

IU自身も、「今はこんなきつい食事制限はしない」と言っていました。

このダイエット方法は最後の切り札です。

上でも書きましたが、私はこのダイエットを3日やって2㎏落ちました。

3日で2㎏はとんでもない数字です。効果抜群です。

しかし、食事が毎回同じなため、面白味がなくて飽きてきますし、IUが言っているように食事制限がきついです。途中で泣けてきます。

なので、長期間このダイエットをやろうとはしないでください。

どうしても近日中に痩せたい方には、凄くおすすめします!

コメント