BTSソウルコン2022のチケットの取り方は?日程や会場なども!

スポンサーリンク
K-POP
スポンサーリンク

ソウルコンの情報がばんばん流れてきて、浮き足立っている人も多いかと思います。

私は浮きすぎて宇宙にまで飛んでいきそうです。それくらいドキドキワクワクしています。

本国でライブするのはいつぶりですか!?韓国のARMYは特に狂喜乱舞していることでしょう。喜ばしいことですね。

コロナが終息したら日本にも来てくれないかなぁと思っていますが、その前に今年4月にラスベガスでライブが行われるみたいです。

                

というわけで、今回はソウルコンのライブチケットの入手法や、会場などについてお伝えして行きたいと思います。

【応援うちわ専門店 ファンクリ】
  • BTSソウルコン2022のチケットの取り方
  • BTSソウルコン2022の日程は?
  • BTSソウルコン2022の会場は?
  • BTSソウルコン2022に日本から行くには?

それでは一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

BTSソウルコン2022のチケットの取り方

ソウルコンに行くにはチケットがあった方がいいですよね。

現地に行って外でライブの様子を見てみるというのも楽しいですけど、行くなら生のBTSに会いたいと思います。

なので、ソウルコンのチケットの購入方法について見ていきましょう。

チケットの購入方法はいくつかあります。

まず、Weverse Shop GLOBALで購入する方法です。

Weverse Shop GLOBALで購入する方法

① Weverse Shop GLOBALに入会する。

②Weverse Shopでチケットの申し込みをする

③当選したか確認をとる。

④INTERPARKで認証してもらう

⑤INTERPARKでチケット予約と購入をする

これがWeverse Shop GLOBALでのチケットの取り方です。

あと3つチケットの取り方があるのでご紹介します。

チケットが購入できる、①日本でいう「ぴあ」のような存在のチケットサイトで購入する方法があります。

サイトは以下の3つです。

  • インターパーク・インターパークグローバル
  • メロンチケット・メロンチケットグローバル
  • YES24チケット・YES24チケットグローバル

3つあるんだ〜という気づきのほかに、グローバルとは?という疑問も出てくると思います。

グローバルとは

外国人は、グローバルの方でチケットを取ります。私達は韓国人ではないので、外国人枠に入ります。

韓国人用のチケットサイトと、グローバルチケットサイトの違いは2つあります。

グローバルチケットサイトの特徴

  • カード払いしかできない
  • サイトの動きが遅い。

グローバルサイトは、日本語表記もありますが、なかなか自分では取りにくいかもしれません。

私がよく使っている手は、②【代行を頼むこと】です。

韓国に友人がいるので、チケット代行を頼むことがありました。

これは、韓国に知り合いがいる人は使える手だと思います。

もう一つ、③【Twitterで探して取引をする】という手もあります。

ただ、定価で売ってくれる人は少なく、やはり割高になります。詐欺にあうことも多いです。

代金は口座振込ではなく、現地で直接渡すのが一番チケットが手元に来やすい方法です。

チケットをもらわずに口座にお金を入れると、そのままお金を持ち逃げされることがあります。

海外公演を見に行くのはなかなか難しいですが、チケットさえ手に入れば夢のような時間が過ごせます。

BTSソウルコン2022の日程は?

BTSソウルコン2022の日程

2022年3月10日19時

2022年3月12日18時

2022年3月13日18時

このような日程になっています。

BTSソウルコン2022の会場は?

ソウルオリンピックスタジアムで開催予定です。

スタジアムの写真を見ましたが、とっても綺麗で大きい場所なので、派手なライブが期待できるんじゃないかと思っています。

BTSソウルコン2022に日本から行くには?

さて、チケットが取れたら渡韓しないといけないですよね。

どこに行けばいいのか全くわからなくても、韓国は地下鉄が発達していて歩きではなくだいたい地下鉄でどこにでも行けるので、あまり迷うことはないかもしれません。

ソウルオリンピックスタジアムの最寄駅は3つあります。

ソウルオリンピックスタジアムの最寄駅

・地下鉄5線(紫) オリンピックゴンウォン駅

・地下鉄8線(緑)モンチョントソン駅

・地下鉄9線(黄色)ハンソンペクチェ駅

公園の中を歩いてスタジアムに行くことになります。

途中、JYPが運営するSOUL CUPというカフェがあるので目印にするといいかもしれませんね。

ソウルオリンピックスタジアムに行くなら、「L4 カンナムバイロッテ」というホテルに泊まるとスムーズに行けます。

地下鉄で20分程度で目的地であるスタジアムに着きます。乗り換えはないので、ゆっくりした時間を過ごせます。

BTSソウルコン2022まとめ

今回は、

BTSソウルコン2022のチケットの取り方

BTSソウルコン2022の日程は?

BTSソウルコン2022の会場は?

BTSソウルコン2022に日本から行くには?

この4つについて見ていきました。

BTSソウルコン2022のチケットの取り方⇓

【Weverse Shop GLOBALで購入する方法】

① Weverse Shop GLOBALに入会する。

②Weverse Shopでチケットの申し込みをする

③当選したか確認をとる。

④INTERPARKで認証してもらう

⑤INTERPARKでチケット予約と購入をする

【韓国版「ぴあ」で購入】

サイトは以下の3つ。

インターパーク・インターパークグローバル

メロンチケット・メロンチケットグローバル

YES24チケット・YES24チケットグローバル

日本人はグローバルサイトで購入する。

【代行を頼む】

これは、韓国に知り合いがいる人は使える手。

【Twitterで探して取引をする】

詐欺にあうことが多いのであまりおすすめできない。

BTSソウルコン2022の日程は?⇓

日程:2022年3月10日19時

  2022年3月12日18時

  2022年3月13日18時

BTSソウルコン2022の会場は?⇓

ソウルオリンピックスタジアムで開催予定。

BTSソウルコン2022に日本から行くには?⇓

ソウルオリンピックスタジアムの最寄駅は3つある。

・地下鉄5線(紫) オリンピックゴンウォン駅

・地下鉄8線(緑)モンチョントソン駅

・地下鉄9線(黄色)ハンソンペクチェ駅

公園の中を通ってスタジアムに行く。途中、JYPが運営するSOUL CUPというカフェがあるので、そのカフェを目印にするといい。

オリンピックスタジアムで開催ということで、規模の大きなライブが期待できそうですね!

私はオンライン配信でライブを楽しみますが、もしチケットが当たって渡韓するという人はぜひライブを楽しんでください!

忘れられない心躍る記憶になるはずです。

コメント