早稲田大学通信の偏差値と難易度!有名人卒業生は誰?

スポンサーリンク
お役立ち情報
スポンサーリンク

人気アイドルSnowManのラウールくんが入学した早稲田大学通信。

早稲田大学と言えば、日本の中でも偏差値が高いことで知られている私立大学ですよね。

そんな大学に超多忙を極めるアイドルや芸能人が入学となれば偏差値や難易度が気になりますよね。

こちらの記事では早稲田大学の偏差値・難易度、入学する方法、有名人卒業生についてご紹介します。

スポンサーリンク

早稲田大学通信の偏差値

早稲田大学通信の偏差値は62.5~70です。他の有名大学の通信に比べるとかなり偏差値は高いです。

ただ通信大学の試験は筆記はなく、書類審査と面接で合否が決まります。

早稲田大学通信の難易度

早稲田大学通信の入学の難易度は筆記試験がないことからそこまで高くないと言われていますが、中には早稲田大学通信に落ちる人もいます。

落ちる理由は、志望動機と面接が失敗したからという理由が一番多いですね。志望動機では2700~3000文字、900~1000文字の文章を2つ手書きで書かなければいけません。

また通信大学の場合、書類審査のみで通過できることが多いのですが、早稲田大学通信は面接もあるので面接対策も必須です。

卒業する難易度は約60%と言われています。

通信大学と言え、単位をとるために勉強をしなければなりません。

早稲田大学通信の有名人卒業生

2022年にSnowManのラウールくんが入学した早稲田大学通信。

実は早稲田大学通信はたくさんの有名人出身者がいる通信大学でもあります。

早稲田大学通信の卒業生

フィギアスケート:羽生結弦選手

フィギアスケート:中野友加里

サッカー選手:清武弘嗣

卓球選手:福原愛(中退)

プロ野球選手:青木宣親

プロ野球選手:鳥谷敬

プロ野球選手:和田毅

ノルディック複合:萩原健司

ノルディック複合:萩原次晴

女優:いとうまい子

芸人:ひょっこりはん

アイドル:中丸雄一

タレント:紗栄子(中退)

タレント:手越祐也(中退)

アイドル:藪宏太

早稲田大学通信のまとめ

早稲田大学の偏差値・難易度、入学する方法、有名人卒業生についてご紹介しました!

早稲田大学通信の偏差値は62.5~70です。

早稲田大学通信の入学の難易度は筆記試験がないことからそこまで高くないと言われています。

卒業する難易度は約60%

早稲田大学通信の卒業生には羽生結弦選手や中丸雄一さんなどがいます。

ぜひ、参考にしてください。

コメント