ふかや花園アウトレットの営業時間や場所!オープン日やテナント店舗についてもご案内!

スポンサーリンク
グルメ・観光
スポンサーリンク

埼玉県の北部に位置する深谷市。

深谷市に2022年の秋、「ふかや花園プレミアム・アウトレット」がオープン予定です!

ふかや花園アウトレットの敷地周辺には「深谷テラスパーク」や「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」といった緑地広場がオープン予定であり、ますます注目を集めています。

本記事では、ふかや花園アウトレットの魅力やどのような場所なのか、オープン日はいつ頃なのかを解説しています。

ふかや花園アウトレットに行きたい、どんな施設なのか気になるという方にとって耳よりな情報を集めました!

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ふかや花園アウトレットの営業時間

営業時間については、現在公式の情報は出ていません。

同系列のアウトレットの営業時間は、

  • 御殿場 10時~20時
  • 木更津 9時30分~21時
  • 酒々井 10時~20時

となっています。

これらとほぼ同様の時間帯が営業時間(10時~21時の間)になるのではと予想されます。

ふかや花園アウトレットの場所とアクセス

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション, マップ  自動的に生成された説明

住所:埼玉県深谷市黒田28

ふかや花園アウトレット付近には「深谷テラスパーク」がすでにオープンしているため、こちらの地図ですと「深谷テラスパーク」がある敷地がふかや花園アウトレットの建設予定地となります。

この地図を見ると、「ふかや花園駅」や「花園インターチェンジ」から近い場所にあることがわかります。

車でのアクセス

関越自動車道「花園インターチェンジ」より3分(約1.5km)

インターチェンジから近いと車で遠方から来られる方もたどり着きやすいですね!

駐車場は約3,000台を収容できるほどのスペースを確保する予定ですので、駐車場の空きを探す時間も減らせて安心です。

電車でのアクセス

秩父鉄道「ふかや花園駅」より徒歩3分

ふかや花園駅は、ふかや花園アウトレットの施設建設に関連して2018年10月20日に開業した新しい駅です。

全長110メートルの大きなホームが特徴で、6か国語対応の券売機も設置されています。

全長110メートルは、モノに例えると横浜ランドマークタワーのコスモクロック、お台場パレットタウンの大観覧車の直径です!

大きな観覧車の直径となると、かなり大きなホームであることが想像できます。

また、深谷市は「レンガのまち」であることから、駅の外装・内装もレンガ模様になっています!

ふかや花園アウトレットのオープン日

ショッピングモールと緑と青空が融合した香港の彌敦道(ネイザンロード)の写真

ふかや花園アウトレットのオープンは2022年の秋予定ですが、詳細なオープン日についてはまだ明らかになっていません。

直近での同系列アウトレット施設のオープン日は、

・ジアウトレット北九州:2022年4月28日(木)

・ジアウトレット広島:2018年4月27日(金)

・酒々井プレミアム・アウトレット:2013年4月19日(金)

・三井アウトレットパーク木更津:2012年4月13日(金)

となっています。

どの施設のオープン日も土日祝前日の平日であることから、ふかや花園アウトレットのオープン日も土日祝前日であると予測できます。

もし10月であれば10月8(土)から10月10日(月・祝)までが3連休のため、10月7日(金)オープンとなる可能性が高いのではないかと予想します。

ふかや花園アウトレットのテナント店舗一覧

買い物はストレス発散女子の写真

こちらではふかや花園アウトレットのテナントについてお伝えします。

テナントについても現在は明らかになっていませんが、店舗数は約120店舗の有名な国内外のブランドショップが出店すると深谷市から発表がされています。

ふかや花園アウトレットのテナント店舗一覧は情報が開示され次第追記します。

ふかや花園アウトレットまとめ

本記事では、ふかや花園アウトレットがどのような場所か、オープン日はいつ頃かについて解説しました。最後にポイントをまとめます。

  1. ふかや花園アウトレットの営業時間は明らかでないが、同系列のアウトレットからすると10時~21時の間と予測される
  1. ふかや花園アウトレットは車でも電車でもアクセスしやすい好立地。遠方からも安心していくことができる
  1. ふかや花園アウトレットのオープン日は正式に決まっていない。同系列のアウトレットのオープン日が土日祝の前日にオープンしていることと、2022年秋オープン予定であるから、10月の連休前である2022年10月7日(金)と予測される
  1. テナントは約120店舗が出店予定。国内外のブランドショップが出店予定

ふかや花園アウトレットの建設については、深谷市として新しい観光拠点とすることが狙いでもあります。

アウトレット周辺施設にも、深谷市の代名詞でもある深谷ねぎをはじめとする野菜をテーマにした緑地広場もあります。

花園インター周辺を一大観光地にすることで人を呼び込み、市の活性化を図っているものと考えられます。

深谷市の発表では、敷地面積(約176,800㎡)や店舗数(120店舗)の数字が「第1期」のものとしています。将来的な拡張の可能性も十分にあり得ますね。

現時点では未確定の情報もありますが、オープンが近づくにつれ情報がどんどん出てくるので、今後の情報にも目が離せないですね!

コメント