ジブリパークの予約はいつから?値段やクーポン情報!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

2022年の11月1日、愛知県の長久手市に「ジブリパーク」がオープンします。

愛・地球博記念公園内に建設されるジブリパークは、大きいアトラクションや乗り物はありませんが、森や道をそのままにジブリの世界を忠実に再現した公園となっています。

11月の開園時は、ジブリパークの中に3つの作品をテーマにしたエリアが展開されるのですが、その後も続々とエリアが増えていく予定です。

そんなジブリパークですが、入園時のチケットはすべて日時指定の予約制となっています。

ジブリパークのチケットを確保したい、予約をしたいけどどうすればいいのかとお困りの方もいらっしゃると思います。

この記事ではそんな方に向けて、ジブリパークの予約がいつから始まるのか、値段はどのくらいか、クーポンなどの割引についての情報もまとめています。

最後まで読むことで予約が取れるまでのことがしっかり理解できます。

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

ジブリパークの予約はいつから?

休日のスマホは時間泥棒の写真

ジブリパークの予約やチケット販売については、詳細は未だ発表されていませんが8月に販売が開始される予定です。

事前予約制にしている理由としては2つの理由が挙げられます。

・混雑緩和

・ジブリの世界観をじっくり体感できる環境づくり

ジブリ作品自体がほのぼの、まったりとしたイメージですので、落ち着いた雰囲気でパーク内を散策したいですよね!

また、東京都三鷹市にある「三鷹の森ジブリ博物館」は、土日は予約が一杯でチケットが取れないとのことですので、ジブリパークのチケットも手に入りづらいことが予想されます。

ジブリパークの予約方法

私そろそろ時間だから帰るねの写真

ジブリパークの予約やチケット購入の方法は、「Boo-Wooチケット(ブーウーチケット)」などで販売すると公式サイトで発表されています。

「Boo-Wooチケット」とは、東海エリアを中心としたエンタメ・レジャーなどのチケットをPCやスマホなどの端末からオンラインで予約・購入できるサイトです。

「Boo-Wooチケットなどで販売する」という記載なので、他にも予約方法が増える可能性もありますね!

「Boo-Wooチケット」が中日新聞とローソンチケットが共同で運営しているため、中日新聞内での宣伝や、ローチケでの販売も予想されます。

ジブリパークチケットの値段とクーポン情報

個人事業主です。取引先に自分のマイナンバーを知らせないといけませんか?の写真

続いてジブリパークのチケットの値段とクーポンについて解説します。

ジブリパークの入場料はエリアごとに設定されています。そして、平日と休日で値段が違うエリアもあるので注意が必要です。

エリア料金(税込)
ジブリの大倉庫(平日)大人:2,000円 子ども:1,000円
ジブリの大倉庫(土日祝)大人:2,500円 子ども:1,250円
青春の丘大人:1,000円 子ども:500円
どんどこ森大人:1,000円 子ども:500円

※3歳以下は無料

※子ども料金は、4歳~小学生が対象

こちらの金額とは別に、入場チケット発券の際には発券料金(1枚につき110円)が発生します。

3つのエリアをすべて回るとなると、大人は最低4,000円、子どもは2,000円が必要ということになりますね。

ジブリパークは今後もジブリ作品のエリアが増える予定ですので、そのエリアの価格設定がどのようになるかも注目されます。

また、ジブリパーク入場に関するクーポンですが、現在は特に情報は出ていません。

同じくアニメ作品をテーマにした公園である「ムーミンバレーパーク」にも前売りでの割引設定を設けているので、ジブリパークにも前売りによる割引や団体割引などのサービスを設ける可能性も考えられますね!

ジブリパークの予約はキャンセルできる?

近寄らないでくださいの写真

ジブリパークの予約のキャンセルについては、現在特に情報は出ていません。

しかし、ジブリパークはチケットを事前に購入して入場するという方式をとっているため、キャンセルは難しいのではと考えられます。

チケットの購入を考えている方は、そのあたりを慎重に考えて購入する必要がありますね。

ジブリパークの予約まとめ

本記事では、ジブリパークの予約はいつからか、値段やクーポン割引について解説してきました。最後にポイントをまとめます。

  1. ジブリパークの予約・チケット販売は8月に予定されている。事前予約制にすることで混雑緩和・ジブリの世界観をじっくり楽しめるようになっている。
  1. ジブリパークの予約やチケット購入の方法は、Boo-Wooチケット(ブーウーチケット)などを利用して行う。今後も予約・購入方法が増える可能性もある。
  1. ジブリパークの値段について、大人は1エリアあたり1,000円~2,500円・子どもは500円~1,250円の入場料が発生する。クーポンについては特に情報はでていない。
  1. ジブリパークの予約キャンセルについては特に情報は出ていないが、予約についてはチケット事前購入制なので、キャンセルは難しいと予想される。

ジブリパークの予約については、徐々に情報が解禁されつつあります。チケット販売が開始される8月も近いため、更に解禁される情報は更に増えると予想されます。

ジブリパークのチケットを確実に手に入れたいとお考えの方は、今回紹介したBoo-Wooチケット(ブーウーチケット)のIDやパスワードの発行といった事前の登録を行うことをおすすめします。

事前準備を行うことで、いざ購入するとなった場合に慌てることなく購入手続きができるので安心です。事前の情報収集や準備入念に行って、確実にチケットを手に入れたいですね!

コメント