ジブリパークのプレオープンのチケット購入方法は?予約期間なども!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

2022年の11月1日に、ジブリの世界観を忠実に再現したテーマパークの「ジブリパーク」が、愛・地球博記念公園の公園内にオープンします。

幅広い世代から人気のあるジブリ作品をイメージした公園ということで、たくさんの注目を集めています。

東京都の三鷹市にある「三鷹の森ジブリ美術館」の盛況もあり、プレオープンがあるのではないかと予想されています。

本記事では、プレオープンに行きたいという方へ向けて、そのチケット購入方法や予約期間についてまとめています。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

ジブリパークのプレオープンのチケット購入方法は?

現在、ジブリパークのプレオープンは開催するか否かは未定です。

ほかのテーマパークでは、例えばUSJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」や、同じ愛知県のテーマパークの「レゴランド」ではグランドオープンの約2週間前にプレオープンがおこなわれていました。

チケットは、年間パスポートの先行購入の特典(抽選あり)で入手するというやり方でした。

ですので、ジブリパークも正式オープンの前にプレオープンを行う可能性は高いと考えられます。

プレオープン時のチケット入手は、USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」や「レゴランド」と同じく、正式オープン時に使うチケットの先行購入特典として入手する方法が予想されます。

正式オープンのチケット情報も随時チェックする必要がありますね!

ジブリパークのプレオープンの予約期間

予約期間については現在公開されていません。

ちなみにUSJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、正式オープンの約2週間前からプレオープンとなっていました。

ですので、ジブリパークもオープン約2週間前に開始されるのではないかと予想されます。

この予想をもとに考えると、プレオープンの予約を開始する時期はオープンの約1ヶ月~1ヶ月半前には開始されるのではないかと考えます。

ジブリパークのプレオープンの人数は?

ジブリパークのプレオープンの人数は未定です。

USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の場合は一次先行体験と二次先行体験に分かれており、

・一次先行体験:年間パス会員取得者を対象に45,000名

・二次先行体験:年間パス会員を対象に25,000名、Clubユニバーサル会員(USJの個人向け公式ファンクラブ)10,000名

を対象におこなわれていました。

ディズニーシーのプレオープンは浦安市民が対象だったようです。

これらから予想すると、ジブリパークのプレオープンは数万名規模を対象、もしくは長久手市民全員を対象として開催されることが予想されます。

ジブリパークのプレオープンの応募資格はある?

応募資格についても未定です。

ほかの施設でのプレオープン応募資格

・USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」:年間パス会員とClubユニバーサル会員(USJの個人向け公式ファンクラブ)を対象に抽選で招待

・「レゴランド」:年間パス購入者

となっていました。

ジブリパークも今後情報が出てくると考えられますが、特定のチケットや商品購入者であったり、長久手市民を対象に招待されたりということが予想されますね。

ジブリパークのプレオープンまとめ

本記事では、ジブリパークのプレオープンのチケットや予約期間についてお伝えしました。最後にポイントをまとめます。

  1. プレオープンのチケット予約方法は未定。正式オープン時に利用できるチケットの先行購入特典として手に入れる方法が予想される。
  1. プレオープンの予約期間は未定。プレオープンが行われるとすると約2週間前に開始されることが考えられるため、正式オープンの約1ヶ月前~1ヶ月半前には開始されるのではないかと予想される。
  1. プレオープンの人数については情報が出ていない。ほかの施設のプレオープン情報を参考にすると、数万名規模、もしくは長久手市民全員を対象として開催されることが予想される。
  1. プレオープンの応募資格についても情報は出ていない。特定のチケットや商品購入者であったり、長久手市民を対象に招待されたりということが予想される。

ジブリパークのプレオープンは、未だ情報が出ていないことが多いです。しかし、プレオープンをおこなっている施設が多いため、ジブリパークでもプレオープン開催はされる可能性が高いと考えられます。

プレオープンではいち早くその施設を楽しむことができ、人数の制限が設けているのでじっくりと堪能することができるので、プレオープンに行けるチャンスがあればぜひ行ってみたいですね!

コメント