ニュー サンピア埼玉おごせプールの混雑状況は?駐車場についても紹介!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

ニューサンピア埼玉おごせは埼玉県の入間郡越生町にある宿泊施設で、キャンプやテニス、ゴルフも楽しむことができます。

こちらでは夏季限定でレジャープールも開放しており、宿泊客はもちろんのこと、宿泊客以外の方でも利用することができ、人気が出ています。

最近では気温も高くなっており、ニューサンピア埼玉おごせのプールを利用したいという方も非常に多いです。

そんな方々に向けて、この記事ではニューサンピア埼玉おごせの混雑状況についてお伝えいたします。

最後まで読むことで、どのタイミングで向かえばよいかがわかりますので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

ニュー サンピア埼玉おごせプールの混雑状況は?

プールの混雑状況についてですが、人気のためか大変混雑しています。

ニューサンピア埼玉おごせでは、感染拡大防止のために、入場者数の規制を1,500名としています。

更衣室内での密集を避けるために自宅で水着に着替えてからの来場を呼びかけています。

さらに、感染予防のために、簡易テントを持ち込んでプールサイドに設置することが認められています。

このような対策をニューサンピア埼玉おごせではおこなっていますが、入場制限人数に達していなくても混雑している状況です。

簡易テントの持ち込みが認められていますが、そのテントがプールサイドに足の踏み場もないくらいびっしりと設置されています。

ニューサンピア埼玉おごせのプールには、ウォータースライダーや流れるプール、すべり台といった種類のプールがありますが、特にメインプールである流れるプールは大変混雑しています。

ニュー サンピア埼玉おごせの駐車場の混雑

ニューサンピア埼玉おごせの駐車場の収容台数は430台です。

第1駐車場から第4駐車場まであります。

第4駐車場についてはニューサンピア埼玉おごせの敷地外に設けてあります。

430台と聞くとかなり広く、多く停められる印象を持つ方も多いと思います。

しかし、土日祝日となるとすぐに満車になってしまい、歩道となっている箇所にも駐車されているケースもあるほどです。

駐車場に空きが出る時間帯は、午後2時から午後3時頃からで帰宅するお客さんが出てくる時間帯です。

一度満車になると、プールで遊ぶ時間(大体2時間から3時間ほど)は動きがないので、空きが出るのを車内でずっと待つのもかなり厳しいでしょう。

満車であることを想定して第4駐車場をあらかじめ狙っておくほうが良いかもしれません。

また、ニューサンピア埼玉おごせの駐車場料金は無料で利用することができます。

ニュー サンピア埼玉おごせの駐車場が満車の場合どうする?

ニューサンピア埼玉おごせの駐車場が満車であった場合は周りにコインパーキングはありません。

ただ駐車場として貸し出している場所があるため事前予約しとくと混雑を避けて駐車することもできます。

ニュー サンピア埼玉おごせ近くの駐車場一覧

近くに「武蔵の杜カントリークラブ」というゴルフ場がありますが、こちらの駐車場はゴルフ場を利用する方のためのものなので利用は控えましょう。

ニュー サンピア埼玉おごせプールの口コミ

こちらでは、ニューサンピア埼玉おごせの口コミを紹介します。

微妙な口コミ

  • 更衣室のロッカーは100円を入れると利用できるが、そのお金が返ってこない
  • 売店が1箇所のみなので、行列で買うのに時間がかかる

更衣室のロッカーにお金がかかってしまうことに抵抗がある方は、簡易テントの持ち込みが可能なのです!

あらかじめ水着に着替えておき私服はテント内に保管すればロッカーを使用せずに済みますね!

売店が1か所のみということで事前に買って持ち込んでいる方もいるようなので売店で並びたくない方は持ち込みで混雑を避けるといいですね。

良い口コミ

  • プールは子どもでも利用できる小さな作りになっているところもあるのが良い
  • プールだけでなく温泉を楽しめる

口コミを見ると、家族連れで来る方が非常に多く、保育園~小学生の子どもたちが多い印象でした。

子どもでも利用できる水深の浅いプールが多いので、夏の思い出づくりにぴったりですね!

ニュー サンピア埼玉おごせプールまとめ

本記事では、ニュー サンピア埼玉おごせプールの混雑状況や、駐車場、口コミについて紹介しました。最後にポイントをまとめます。

  1. ニュー サンピア埼玉おごせのプールは人気のためかとても混雑している。プールサイドに簡易テントの設置が認められているが、足の踏み場がないくらいびっしりと設置してあり、プール内も混雑している状況。
  1. ニュー サンピア埼玉おごせの駐車場の混雑状況については、430台収容できる駐車場が土日祝日だとすぐ満車となってしまうほど混雑している。一度満車になると、プールで遊ぶ2時間から3時間ほどは動きがないので、空きが出るのを車内でずっと待つのもかなり厳しいことが予想される。
  1. ニュー サンピア埼玉おごせの駐車場が満車の場合は、近くにコインパーキングがないため、ニュー サンピア埼玉おごせの第4駐車場にあらかじめ狙いを定めて駐車するのがベター。
  1. ニュー サンピア埼玉おごせプールの口コミは、家族連れで来る方が非常に多く、保育園~小学生の子どもたちが多い。簡易テントの持ち込みができるので、ロッカー料金や感染症が気になる方は利用するのも1つの方法。

ニューサンピア埼玉おごせには、近くに公共のプールが少なくどうしてもこちらに利用客が集中する傾向があります。そのため、とても混雑するという状況にあります。

とはいえ、せっかくの夏なので子どもたちの思い出作りはしたいですよね。

そのためにも早め早めの行動で、ニュー サンピア埼玉おごせのプールを堪能してくださいね!

コメント