中曽根康隆と櫻井翔の関係性は?経歴やプロフィールなども!

スポンサーリンク
お役立ち情報
スポンサーリンク

イケメン議員として有名な中曽根康隆議員。自由民主党の二階派の議員です。

中曽根康隆議員は実はあの人気アイドルグループ嵐の櫻井翔さんと関係があるようです。

どんな中曽根康隆議員と櫻井翔さんはどんな関係性なのでしょうか?

こちらの記事では中曽根康隆議員と櫻井翔さんの関係性や経歴、学歴、プロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

中曽根康隆と櫻井翔の関係性は?

中曽根康隆議員と嵐の櫻井翔さんは幼馴染です。

慶応の幼稚舎から大学まで2人は同じで、しかも親友なんです。

曲家の冨田勲さんの葬儀では一緒に参列する姿が映っていたのでかなりの仲良しです。

また結婚式のビデオメッセージに出演したりと大人になっても親交があるようですね。

中曽根康隆の経歴

学歴

小学校:慶応義塾幼稚舎

中学校:慶応義塾普通部

高校:慶応義塾高等学校

大学:慶応義塾大学

大学院:コロンビア大学国際公共政策大学院修了

中曽根康隆議員は中学在学中はサッカー部、高校、大学ではゴルフ部に所属していました。

経歴

前職

JPモルガン証券株式会社

中曽根弘文参議院議員秘書

現職

衆議院議員(自由民主党・二階派)

中曽根康隆のプロフィール

名前:中曽根康隆(なかそね やすたか)

生年月日:1982年1月19日

出身地:東京

祖父:中曾根康弘(元総理)

父:中曽根弘文

中曽根康隆議員は祖父も父も政治家で、政治家一家で育ちました。兄弟は妹さんが一人います。

中曽根康隆議員は男女の双子のパパでもあります。

奥様は中曽根友美さん(旧姓:佐藤)

国会議員として忙しく働く中、子どもたちとの時間もつくっている中曽根康隆議員は素敵なパパだと思います。

中曽根康隆まとめ

中曽根康隆議員について紹介しました。

中曽根康隆議員と嵐の櫻井翔さんは幼馴染で慶応義塾幼稚舎から慶応義塾大学まで一緒です。

コロンビア大学国際公共政策大学院を卒業後、JPモルガン証券株式会社に入社。

その後、父・中曽根弘文参議院議員の秘書を務め、現在は衆議院議員です。

中曽根康隆議員は祖父・中曾根康弘(元総理)、父・中曽根弘文という政治家一家で生まれ育ちます。

現在は、男女の双子のパパでもあり、公務の隙間時間に子どもたちと動物園にいったりとパパもしっかりされています。

以上です。

ぜひ、参考にしてみてください。

コメント