ユニバのホラーナイト!子供は何歳から?赤ちゃんでも参加できる?

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

2022年9月9日からユニバーサルスタジオジャパンでホラーナイトが始まりますが子供は何歳から参加できるのでしょうか?

また赤ちゃん連れでも参加できるのか?ベビーカーは使用できるのか気になりますよね。

特に遠方からホラーナイトのためにユニバに来た子連れ家族は絶対参加したいですよね。

結論を先にいうと

「未就学児はご遠慮ください」と注意事項に書かれています。

理由については本文で詳しく紹介しますね。

\ユニバいくならミニオンズカード/

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でのカード利用でポイントが10倍!!

入会費・年会費無料

ミニオンズカードをみてみる

その他にも..

イオンシネマがいつでも1000円(年間30枚までOK)

ミニオンズオリジナル商品ゲット

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

ユニバのホラーナイト!子供は何歳から?

ユニバのホームページではホラーナイトの参加は未就学児はご遠慮くださいと記載されています。

一部暴力的なシーンやグロテスクな表現を演出に使用しているため、小さなお子さまにとっては過度な恐怖を感じる場合があります。未就学児の体験はご遠慮ください

引用:ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバのホラーナイトではエリアがいくつかあり、エリアによって子ども参加度合は変わります。

ゾンビ出現エリアは大人でも怖く、泣いてしまう人もいるため子供は少ないです。

小学生くらいの子供も少し参加していましたが、泣いている子も多かったですね。

セーフティーエリアは子供向けでゾンビは出てきますがポップな感じで子どもでも楽しめます。

実際のホラーナイトで出てくるゾンビの写真です。

これを見せて怖がるならセーフティーゾーンのみで楽しんだ方がいいかもしれません。

ホラーナイトのゾンビはいきなり出てきて驚かせて来るので子どもにとってはかなり恐怖を覚える可能性はあります。

ホラーナイトでは避難エリアもあるため、もし小さい子供を連れていきたい場合は、避難エリアを事前にチェックしておくといいですよ。

ハロウィーン・ホラー・ナイト R.I.P. ツアー

ハロウィーン・ホラー・ナイト R.I.P. ツアーは12歳以下、小学生以下は体験することはできませんのでご注意ください。

こちらのツアーは有料になりますが、大人だけの空間で楽しめますよ♪

ユニバのホラーナイト!赤ちゃんでも参加できる?ベビーカーは?

ユニバのホラーナイトには赤ちゃん連れの家族も参加していることがあります。

ただ、ホラーナイト期間はいつも以上の暗くなるのでベビーカーでの参加はおすすめしません。

暗い場所で人も多いです。

ベビーカーの場合、故意なく蹴られてしまう可能性も高いです。またベビーカーで他の人を怪我させてしまう可能性が高いからです。

もし赤ちゃんや未就学児と一緒に参加する場合は抱っこ紐で参加するようにしましょう。

折りたためるベビーカーならロッカーにも入り、5.9キロなので持ち運びも楽ちんです。

人気の折り畳みベビーカーはこちら↓↓

ユニバのホラーナイト!何時が混雑する?

ユニバのホラーナイトは18時が一番混雑します。もし時間に余裕がある場合は、19時頃に参加するのもおすすめですよ!

ハロウィンプランがあるホテルをチェック

ユニバ周辺のホテルではハロウィンの装飾をされていることが多いですよ♪

ユニバのホラーナイト!子供は何歳から?まとめ

ユニバのホラーナイトについて紹介しました。

ユニバのホームページではホラーナイトの参加は未就学児はご遠慮くださいと記載されています。

未就学児でも参加している子もいますが、怖くて泣いている子も多いです。

セーフティーエリアは子供向けなのでもし怖がったらセーフティーエリアに連れていくといいですよ。

ユニバのホラーナイトでは赤ちゃん連れも参加していますが、ベビーカーでの参加は危ないです。

ホラーナイトは通常時のユニバに比べて暗いため、故意なくベビーカーを蹴られてしまったり、逆にベビーカーでぶつかってしまったりしてしまいます。

もし参加する場合は、抱っこ紐で参加するようにしてください。

2022年のユニバのホラーナイトも楽しんで行きましょう!

イオンカードのミッキーとミニオンの違いは?メリットデメリットを紹介!

コメント