レゴのアドベントカレンダー2022の予約方法と発売日!安くなる時期はいつ?

スポンサーリンク
行事・イベント
スポンサーリンク

毎年期間限定で発売されるレゴのアドベントカレンダー。

12月からクリスマスまで一つずつ扉を開けていき、レゴ作りを楽しむことができます。

子どもから大人まで楽しむことができますので、子どもと一緒にクリスマスを楽しみたい方にとても人気があります。

毎年人気のあるアドベントカレンダーはすぐに売り切れてしまいます。

そこで、今年こそは必ずゲットできるように予約方法や発売日、安くなる時期についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

レゴのアドベントカレンダー2022の予約方法

2022年のレゴのアドベントカレンダーは9月1日から予約が開始されています。

人気のあるものはすぐ売り切れてしまうので予約することをおススメします。

予約できる店舗・通販サイト

レゴ直販サイト  

レゴ直営店

楽天      

アマゾン

トイザらス  

ヤマダ電機      

エディオン

ジョーシン

レゴ(R)シティ


レゴ(R)フレンズ


レゴ(R)ハリーポッター


レゴ(R)マーベル


レゴ(R)スターウォーズ


店頭予約        

レゴのアドベントカレンダーは店頭で予約することができます。

電話予約は店舗によって異なるので、事前に確認しましょう。

また店頭で予約をすると特典が付くことがありますので、予約をするなら店頭予約がおススメです。

レゴのアドベントカレンダー2022の発売日

2022年のレゴアドベントカレンダーは9月1日に発売されました。

コストコのみ9月2日に発売されています。

今年はレゴ(R)シティレゴ(R)フレンズレゴ(R)ハリーポッターレゴ(R)マーベルレゴ(R)スターウォーズの5種類が発売されています。

レゴアドベントカレンダーは入手困難ではないですが品薄状態が続きます。

特に版権セットは人気があり価格が下がりにくいので特に早めの購入がおススメです。

オンライン購入だと送料がかかってしまうので、直接店舗で購入した方がお得です。

1軒行って購入できなかった場合は、他の店舗を回ってみると購入できることもあるようです。

レゴのアドベントカレンダー2022の安くなる時期

レゴのアドベントカレンダーは安く購入することができます。

アドベントカレンダーはクリスマスまでの期間を楽しむ物なので、12月25日を過ぎてから値下げすることが多いです。

また、ネット通販や販売店舗によって価格が違います。

特にコストコはほかの販売店より価格が安いのでおススメです。

しかし、予約ができないので売り切れていることもよくあります。売り切れても再販はありますが、入荷予定は教えてもらえません。

アマゾンのアウトレットでも安く購入することができます。お客様から返品されたり、倉庫内で箱に少し傷がついた新品同様のアドベントカレンダーを安く買えるのでとてもお買い得です。

プレゼント用でなく自分用に購入する方におススメです。

ネット通販・店舗によって安くなる時期や値下げ価格が違いますのでマメに調べておくと良いでしょう。

また安くなる一方、ネット通販では品薄になるとプレミアム価格になり、値段が高くなることがあります。

レゴのアドベントカレンダー2022の販売店

レゴアドベントカレンダーの販売店は以下になります。

通販サイト

・アマゾン

・楽天

・レゴ直販サイト

店舗

・レゴ直営店 

・レゴアウトレット店

・トイザらス

・コストコ

・家電量販店

ヤマダ電機・エディオン・ジョーシンなど店舗数の多い家電量販店でアドベントカレンダーを販売しているので、比較的家から近い距離で購入できるので便利です。

アウトレット店で購入すると、購入金額によっては限定品がもらえます。

レゴⓇ公式オンラインストアでは、LEGOⓇVIPに登録しておくとレゴセットを購入ごとにポイントが貯まります。

そのポイントで限定特典やミニセット、レゴランドのチケットなどと交換できます。

他にもVIPポイントはレゴセットを購入するときの割引としても利用できます。

レゴのアドベントカレンダー2022まとめ

以上、レゴアドベントカレンダー2022の予約方法と発売日、安くなる時期について

ご紹介しました。

  • 予約には、ネット予約・店頭予約・電話予約がある
  • 2022年の予約・発売は9月1日
  • 2022年のレゴアドベントカレンダーは5種類
  • 値下げ時期は通販サイト・店舗によって違う
  • 品薄になるとプレミアム価格になり高くなる
  • 通販サイトや店舗によって購入特典がある

クリスマスに向けてのアドベントカレンダーなのでもう少し遅い時期から発売されるのかと思っていましたが、意外に早くてびっくりしました。人気のあるアドベントカレンダーは早く売り切れたり価格が上がったりしますが、再販がありますし比較的購入しやすい事がわかりました。今年は円安の関係で値下げしにくいかもしれないので早めに購入しておいたほうがいいでしょう。今年の冬はレゴアドベントカレンダーで楽しい日々を過ごしましょう。

提案

おすすめレゴアドベントカレンダー

https://item.rakuten.co.jp/yotsuba/10028790/

かっこいいミニモデルやアニメ「レゴシティアドベンチャーズ」のキャラクター、各種アクセサリーがいっぱい入って楽しめますよ。

https://item.rakuten.co.jp/yotsuba/10028788/

レゴフレンズのキャラクター3体、サンタとトナカイ、クリスマスプレゼントでいっぱいのソリのほか、たくさん入って楽しめますよ。

コメント