星の王子さまミュージアムの跡地はどうなる?閉店理由などを調査!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

星の王子さまミュージアムが閉店することが決定しました。

星の王子さまミュージアムは2023年3月31日をもって閉店します。

閉店が発表されてからは閉店を悲しむ声が多くあがりました。

今回は星の王子さまミュージアムはいつ閉店するのか、跡地になにができるのか?閉店理由について紹介します。

星の王子さまについてはたびノートをご覧ください。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

星の王子さまミュージアムの跡地

2023年3月31日に星のミュージアムが閉店することになりました。

閉店するということで気になるのが跡地はどうなるのか。

調査した結果、閉店後の跡地はまだ決定していないようです。

建物も古くなってきているのでそのままは使われずに解体されて違う施設になると予想します。

跡地については何か情報が分かり次第、追記したいと思います!

星の王子さまミュージアムは閉店理由

星の王子さまミュージアムの閉店理由は2つあります。

  1. 来場者の減少
  2. 建物の老朽化

来場者が減少したため、建物のメンテナンス費用が出せなかったのではないでしょうか。

星の王子さまミュージアムは星の王子さまの絵本の世界が体験できるとても素敵な場所でした。

園庭も常にきれいにお手入れされており、建物の雰囲気も非日常を味わえる空間だったんですよね。

併設されているカフェでは星の王子さまが書かれたパンケーキがとてもかわいくて食べるのがもったいいと感じるほど。

今回、閉店のニュースをみて筆者もとても悲しく残念に思います。

閉店前にもう一度あの空間を味わいにいきたいですね。

星の王子さまミュージアムはいつ閉店?

星の王子さまミュージアムは2023年3月31日に閉店することができまっています。

ネット上は閉店のニュースを聞いて悲しく声が多く、Twitterのトレンド入りするほどでした。

閉店まではまだ4か月ほどありますので、もし箱根に行く機会がある人はぜひいってみてくださいね。

もし星の王子さまを読んだことない人は絵本を読んでから来場すると星の王子さミュージアムをさらに楽しむことができます!

星の王子さまミュージアムの跡地まとめ

星の王子さまミュージアムの跡地はどうなるのかを紹介しました。

星の王子ミュージアムの跡地がどうなるのかはまだ決定していません。

閉店理由は来場者の減少と建物の老朽化です。

2023年3月31日で閉店してしまいますので、それまでに箱根に行く機会がある人はぜひ来場してみてくださいね。

星の王子さまについてはたびノートをご覧ください。

コメント