ららぽーと堺の混雑状況!駐車場や渋滞、バスの情報などを調査!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

2022年11月8日にオープンするららぽーと堺。

どのくらい混雑するのでしょうか?

こちらの記事では

  • ららぽーと堺の混雑状況
  • ららぽーと堺の駐車場の混雑
  • ららぽーと堺の駐車場料金
  • ららぽーと堺への渋滞情報
  • ららぽーと堺のバスの混雑状況

について調査しています。

別記事もご覧ください▽

ららぽーと堺に映画館とコストコはある?場所やアクセスについても!

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

ららぽーと堺の混雑状況

ららぽーと堺の土日と平日の混雑状況を紹介します。

土日の混雑

ららぽーと堺の混雑状況ですが、プレオープンの土日はかなりの混雑しています。

フードコートは広いですが席の空きがなく、席待ちをしている人が多いです。

平日の混雑

ららぽーと堺の平日は夕方に混みあいます。

幼稚園や小学校が終わった後に家族で遊びに行く人が多いです。

ららぽーと堺のレストランの混雑状況

ららぽーと堺のレストランは土日はかなり混みあいます。14時くらいまでは待ちができている状態です。

EPARKで予約することもできますのでレストランを利用する際には予約をしていってくださいね。

レストランの待ち状況はこちらから確認▽

グルメガイド|順番待ち受け情報 ららぽーと堺
グルメガイドのご紹介ページです。

ららぽーと堺の駐車場混雑状況

ららぽーと堺の駐車場はプレオープン時の土曜日ですが180分待ちとディズニーランドのアトラクション並みの混雑です。

ららぽーと堺に行く道の国道309号はもともと混雑する道路なのでららぽーと堺がオープン後はかなり混雑することが見込まれます。

プレオープン時の混雑の際に臨時の駐車場を利用できるという声もあります。ららぽーと堺からは少し離れるかもしれませんが180分待つよりはいいですね。

ららぽーと堺の駐車場料金

ららぽーと堺の駐車場は終日無料です。

ららぽーと堺の駐車場料金は現在公開されていません。

近隣のららぽーとの情報

ららぽーと和泉 終日無料

ららぽーと甲子園 30分200円

ららぽーとEXPOCITY 30分200円

ららぽーと和泉が無料なのでららぽーと堺も無料になる可能性が高いですね。

ららぽーと堺の駐車台数は3050台です。

ららぽーと堺の渋滞情報

ららぽーと堺に行く道の国道309号はもともと混雑する道路なのでららぽーと堺がオープン後はかなり混雑することが予想されます。

ららぽーと堺の裏側にある生活道路はずっと渋滞していますね。

ららぽーと堺のバスの混雑状況

ららぽーと堺のバスですが、混雑しています。

また道路も渋滞しているためバスに大幅な遅れが発生している状況です。

ららぽーと堺へのバスでのアクセス方法

引用:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/sakai/access.html

バスの時刻表はこちらをチェック

初芝駅ではららぽーと堺へノンストップバスが運行されます。

ららぽーと堺の混雑まとめ

ららぽーと堺の混雑状況について紹介しました!

オープン後1か月は昼過ぎてもフードコートは混雑している

平日でも混雑している

駐車場に入るまでに30分以上はかかる可能性が高い

昼には駐車場が満車になる

ららぽーと堺の駐車場料金は終日無料です。

ららぽーと堺に行く道の国道309号はもともと混雑する道路なのでららぽーと堺がオープン後はかなり混雑するの可能性が高い

ららぽーと堺のバスは3駅から出ていますがオープン後1か月は混雑する可能性が高いですね。

情報が追加、変更されましたらまた追記します。

コメント