スポンサーリンク

夕暮れに手をつなぐのロケ地!おんぶした橋はどこ?雪平邸についても調査!

ドラマ&衣装
スポンサーリンク

広瀬すずさんと永瀬廉さんの主演ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」

ラブストーリーでおんぶシーンなどがあります。

おんぶシーンで使われていたロケ地は築地大橋です!

今回は第一話の予告シーンをみて永瀬廉さんが広瀬すずさんをおんぶして歩いていたシーンや下宿所の雪平邸で使われていたロケ地について詳しく紹介します。

夕暮れに手をつなぐ【1話】永瀬廉の衣装はこちらの記事にまとめています▽

夕暮れに手をつなぐの聖地巡礼に活用してもらえると幸いです。

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

夕暮れに手をつなぐロケ地!おんぶした橋はどこ?

永瀬廉さんが広瀬すずさんをおんぶして歩いていたシーンは築地大橋で撮影されています。

11月21日と12月1日に広瀬すずさんと永瀬廉さんが撮影していたという目撃証言が多数出ています。

夕暮れに手をつなぐロケ地!築地大橋へのアクセス

住所:〒104-0045 東京都中央区築地5丁目 ~勝どき5丁目

築地大橋へのアクセスは大江戸線勝どき駅のA3aの出口から出ると一番近いです。

おんぶシーンは夜に撮影されているため、夜にいくことでさらにドラマの雰囲気を味わえますよ♪

夕暮れに手をつなぐロケ地!雪平邸は明神湯?

広瀬すずさんが演じる空豆の下宿所の雪平邸は大田区にある明神湯ではないかといわれています。

明神湯と夕暮れに手をつなぐの公式Twitter画像をみても建物、雪乃湯と明神湯と書いてある看板が一致しているので雪平邸は明神湯で間違いないかと思われます。

明神湯は永瀬廉さんも出演した朝ドラ「おかえりモネ」の東京編でもロケ地と使われていましたよ♪

明神湯へのアクセス

住所:〒145-0066 東京都大田区南雪谷5丁目14−7 明神湯

東急池上線「雪が谷大塚駅」から徒歩12分の場所にあります。

夕暮れに手をつなぐロケ地!おんぶした橋と雪平邸まとめ

夕暮れに手をつなぐで永瀬廉さんが広瀬すずさんをおんぶしていた橋は築地大橋です!

築地大橋へのアクセスは大江戸線勝どき駅のA3aの出口から出ると一番近いですよ。

広瀬すずさんが演じる空豆が下宿する雪平邸は大田区にある明神湯です。

明神湯は永瀬廉さんも出演した朝ドラ「おかえりモネ」の東京編でもロケ地と使われています。

夕暮れに手をつなぐの聖地巡礼に活用してくださいね♪

コメント