長岡花火大会(2022)日程やアクセスは?有料席や穴場なども!

スポンサーリンク
行事・イベント
引用:https://nagaokamatsuri.com/
スポンサーリンク

二日間連続で行われる長岡花火大会は、2日間で毎年100万人以上の人で賑わう日本三大花火のひとつです。全国で6位、新潟県では1位と大迫力の花火を楽しむことができます。

こちらの記事では、長岡花火大会(2022)の日程やアクセス、有料席、穴場などもご紹介します。




スポンサーリンク

長岡花火大会(2022)日程

長岡花火大会(2022)は2022年8月2日(火)~8月3日(水)に開催されます。

新型コロナウイルスの影響で2年連続の中止でしたが2022年は通常通り開催することが決定しました!




長岡花火大会(2022)アクセス

会場:新潟県長岡市信濃川河川敷 長生橋下流

長岡駅から徒歩約30分です。

臨時駐車場

引用:https://nagaokamatsuri.com/(2018年版)

長岡花火大会(2022)は臨時駐車場が開設されます。2019年版の駐車場は現在掲載されていませんので2018年の駐車場マップです。おそらく2018年とさほど変わらないと思いますのでご参照ください。

駐車場数は多いですが、人気の花火大会のため駐車場が埋まるのもとても早いです。当日、遠方から長岡花火大会に行く方は、「軒先パーキング」がおすすめです。事前に予約できるサービスなので現地に早めにいけない方はぜひ利用してみてください。

長岡花火大会(2022)有料席チケット予約方法

長岡花火大会(2022)の有料席の予約方法を紹介します。※2022年4月の情報です。

チケット予約日程

長岡市民先行予約販売:5月9日~5月20日(予定)

一般販売:6月中旬(詳しい情報が入り次第追記します)

公式再販売:6月下旬(詳しい情報が入り次第追記します)

チケットの送付開始は7月中旬です。

チケット申し込み方法

長岡市民先行予約販売:専用郵便はがき/インターネット

一般販売:インターネット

公式再販売:インターネット

長岡花火大会(2022)穴場

長岡花火大会(2022)の穴場をご紹介します。

イオン長岡店の屋上

イオン長岡店は打ち上げ場所から近く、綺麗な花火を見ることができます。トイレや授乳室もあるためお子様連れにはおすすめの穴場です。しかし大変混み合いますのでご注意ください。

悠久山公園

悠久山公園は会場から少し離れていますが、比較的に空いているため、ゆっくり見ることができます。また打ち上げ開始時間に間に合わない方にもおすすめです。

アピタ長岡店の屋上

アピタ長岡店の屋上は、綺麗な花火を見ることができます。しかし、イオン同様混み合いますので早めに会場入りすることをおすすめします。




まとめ

長岡花火大会(2022)についてご紹介しました!2020年の開催は新型コロナウイルス感染防止のため中止になりました。

長岡花火大会(2022)へのアクセスは、長岡駅から徒歩約30分です。臨時駐車場も開設されますが、2019年の駐車場情報はまだ発表されていませんので後日追記します。

当日、遠方から長岡花火大会に行く方は、「軒先パーキング」がおすすめです。事前に予約できるサービスなので現地に早めにいけない方はぜひ利用してみてください。

長岡花火大会(2022)の穴場は、イオン長岡店の屋上、悠久山公園、アピタ長岡店の屋上がおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。




コメント