旅行・イベント

古河花火大会(2020)は中止?日程やアクセスは?穴場や有料席なども!

古河花火大会は、約2万発と関東最大級の花火が打ち上げる花火大会です。古河花火大会は茨城県古河市で開催されます!河川敷に寝転びながら大迫力の花火を見ることができます。

こちらの記事は、古河花火大会(2020)の日程やアクセス、穴場、有料席などをご紹介します。

 




古河花火大会(2020)日程

古河花火大会(2020)は新型コロナウイルス感染防止のため中止になりました。




古河花火大会(2020)アクセス

会場:古河ゴルフリンクス

古河駅から徒歩約20分、新古河駅から徒歩約5分です。

 

古河花火大会(2020)駐車場

古河花火大会(2019)には臨時駐車場が開設されます。

古河第一小学校(250台)
古河第二小学校(250台)
古河第三小学校(250台)
古河第六小学校(150台)
古河市役所 古河庁舎(200台)
古河公方公園(600台)
福祉の森(300台)

 

駐車場数は多いですが、人気の花火大会のため駐車場が埋まるのもとても早いです。当日、遠方からの方は、「軒先パーキング」と「akippa(あきっぱ)」がおすすめです。事前に予約できるサービスなので現地に早めにいけない方はぜひ利用してみてください。

 




古河花火大会(2020)穴場

古河花火大会(2020)の穴場をご紹介します。

イオン古河店の屋上

イオン古河店の屋上は、少し会場から離れていますが綺麗な花火を見ることができます。トイレなども綺麗なためお子様がいる方にはおすすめです。

イトーヨーカドー古河店の屋上

イトーヨーカドー古河店は、打ち上げ場所からは少し離れていますが、綺麗な花火を見ることができます。トイレも綺麗なのでおすすめです。

新古河駅周辺の土手

新古河駅周辺の土手は、大迫力の花火を見ることができる穴場です。比較的に空いているためゆっくり花火を楽しむことができます。




古河花火大会(2020)有料席

古河花火大会(2020)の有料席の販売は です。古河花火大会(2020)の有料席は、上記の日時に古河市中央公民館 1階大ホールに行って購入しなければなりません。

1区画(1.8m×1.8m)定員4名 10,000円

電話での販売等は行っていません。もし7/6のチケット販売で売れ残った場合は、観光物産課にて販売しています。




まとめ

古河花火大会(2020)についてご紹介しました!2020年の開催は新型コロナウイルス感染防止のため中止になりました。

 

会場は古河ゴルフリンクスです。古河駅から徒歩約20分、新古河駅から徒歩約5分です。臨時駐車場も開設されます。

 

古河花火大会(2020)の穴場は、イオン古河店の屋上、イトーヨーカドー古河店の屋上、新古河駅周辺の土手などがあります。

 

古河花火大会(2020)の有料席の販売は です。古河花火大会(2020)の有料席は、上記の日時に古河市中央公民館 1階大ホールに行って購入しなければなりません。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です