旅行・イベント

鎌倉花火大会(2020)は中止?日程やアクセスは?有料席や穴場なども!

今年で71回目を迎える鎌倉花火大会は、水中から花火が打ちあがるため夜空と水面に花火が映り、とても綺麗です。毎年鎌倉の街に15万人以上の人が訪れ大変盛り上がる花火大会になります。

こちらの記事では、鎌倉花火大会(2020)の日程やアクセス、有料席、穴場などをご紹介します。




鎌倉花火大会(2020)日程/中止

鎌倉花火大会は2020年の開催はありません。




鎌倉花火大会(2020)アクセス

会場:材木座海岸

アクセスは由比ヶ浜駅、和田塚駅から徒歩5分、鎌倉駅から徒歩15分です。

鎌倉花火大会(2020)駐車場

鎌倉花火大会(2020)の臨時駐車場は開設されません。当日は交通規制が行われるためなるべく公共交通機関で来場されることをおすすめします。

お車で行く場合は、「akippa(あきっぱ)」か「軒先パーキング」がおすすめです。事前に駐車場を予約できるため、駐車場探しの手間を省くことができます。当日は交通規制されるので、交通規制内の駐車場を予約しないように気を付けてくださいね。

鎌倉花火大会(2020)有料席

有料席の情報はまだ開示されていません。開示され次第追記します。




鎌倉花火大会(2020)穴場

鎌倉花火大会(2020)の穴場をご紹介します。

材木座海水浴場

材木座海水浴場はメイン会場になりますが、海水場は広いため打ち合わせ場所から少し離れればゆっくり花火を見ることができます。水面に映る花火はとっても綺麗ですよ。由比ガ浜駅から徒歩15分です。

鎌倉海浜公園

鎌倉花火大会のおすすめの穴場は、鎌倉海浜公園です。打ち上げ場所からは少し離れていますが、あまり混んでいなくおすすめです。由比ガ浜駅から徒歩6分です。

小坪飯島公園

鎌倉花火大会のおすすめの穴場は、小坪飯島公園です。打ち上げ場所やメイン会場から少し離れいますが、綺麗な花火を見ることができます。駅や会場から遠いため、混んでおらずゆっくり花火を見ることができます。近くにはリビエラ逗子マリーナもあり、宿泊される方にもおすすめです。




まとめ

鎌倉花火大会(2020)についてご紹介しました。2020年の開催はありません。

会場は材木座海岸です。アクセスは由比ヶ浜駅、和田塚駅から徒歩5分、鎌倉駅から徒歩15分になります。

鎌倉花火大会(2020)の臨時駐車場は開設されません。当日は交通規制が行われるためなるべく公共交通機関で来場されることをおすすめします。

お車で行く場合は、「akippa(あきっぱ)」か「軒先パーキング」がおすすめです。事前に駐車場を予約できるため、駐車場探しの手間を省くことができます。

 

有料席の情報は開示されていませんので開示され次第追記します。

 

鎌倉花火大会(2020)の穴場は、材木座海水浴場、鎌倉海浜公園、小坪飯島公園などがあります。

 

ぜひ参考にしてみてください。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です