お役立ち情報

楽天ポイントで投資信託がおすすめ!やり方やメリットとデメリットは?

現在、学生や主婦など投資する人が増えています。しかし、投資って難しいイメージあるし、損はしたくない!って方は多いのではないでしょうか?そんな方には楽天ポイントで投資信託がおすすめです。

こちらの記事では、楽天ポイントで投資信託のやり方やメリットデメリットをご紹介します。



楽天ポイント投資とは?

楽天ポイント投資とは、100ポイント(100円)から投資信託を始めることができるサービスです。楽天ポイントとは、楽天市場で購入した際につくポイントのことです。ポイントで投資信託ができるため自分のお財布や口座からお金を出す必要がありません。

 

投資信託は、運用はプロに任せることができ、分散投資でリスク減らすことができます。個人ではなかなか投資しにくい国などにも投資することができるため、投資に詳しくない方や日頃忙しく投資まで手が回らない方におすすめです。

 

デメリットとしては、運用はプロに回せるため自分で投資するよりもコストがかかること元本保証がないことです。しかし、楽天のポイント投資信託は、ポイントで運用するためコスト面や元本保証など自分のお金を減らすことはないため安心です。

 

楽天カードは、学生や主婦の方でも作れるカードとして有名で、持っている方も多いですよね。投資をやってみたいけど投資するお金がない。と言う方におすすめの投資信託ですよ。



【楽天ポイント】投資信託するやり方

楽天ポイントで投資信託をする前に必要な手続きがあります。それは、「楽天市場会員になること」と「楽天証券の口座を開設すること」です。楽天会員にならないとポイントを貯めることができないため、必要になります。登録は簡単にすることができます。楽天証券の口座がないとポイントで投資信託をすることができませので事前に口座を開設してくださいね。

楽天市場公式HP

 

その他にも楽天銀行や楽天アフェリエイト、楽天トラベルなどもポイントが貯まるため登録することをおすすめします。

楽天証券を始める前におすすめの本

楽天証券を始める前に読んだ方がおすすめの本をご紹介します。

10年間で1000万円!お金の増やし方最新版

引用:https://www.honyaclub.com/

「10年間で1000万円!お金の増やし方最新版」は女性目線を書かれており、これから投資をしたいと考えている方や主婦の方などにおすすめの本になります。

Amazonで商品をチェック

楽天で商品をチェック

Honya Clubで商品をチェック
icon

月々1000円からできる!楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!

引用:https://www.honyaclub.com/

「月々1000円からできる!楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!」は口座開設から投資選び、NISAなどをわかりやすく説明している本になります。初心者にもわかりやすいため、おすめですよ。

Amazonで商品をチェック 楽天で商品をチェック

Honya Clubで商品をチェック

icon楽天証券ではじめるやさしいネット株

引用:https://www.honyaclub.com/

「楽天証券ではじめるやさしいネット株」は、パソコンの環境準備から基礎中の基礎から教えてくれる本になります。本の中で紹介してある「マーケットスピード」はプロ並みの情報量を手に入れることがソフトです。本格的にやりたい方におすすめです。

Amazonで商品をチェック 楽天で商品をチェック
Honya Clubで商品をチェック
icon

【楽天ポイント】投資信託のメリット

楽天ポイントで投資信託をするメリットはたくさんあります。

リスクゼロ(ポイントで投資するため、実質0円)
100ポイント(100円)からOK
積立サービスができる
SPU対象!月500円以上のポイント投資で+1倍になる
NISAが使える

楽天ポイントで、買い物をしている方はとっても損ですよ!ポイントで購入してしまうと本来つくポイントが付かないのでポイントで買い物をするより投資をし、お金を増やす方がお得になる場合がありますよ。



【楽天ポイント】投資信託のデメリット

楽天ポイントで投資信託をするデメリットをご紹介します。

投資信託のみしか購入できない
期間限定ポイントは使用不可

楽天ポイントには期間限定ポイントがありますが、期間限定ポイントは投資信託で使用することができないのでご注意ください。



まとめ

楽天ポイントで投資信託する方法をご紹介しました!楽天ポイント投資とは、100ポイント(100円)から投資信託を始めることができるサービスです。楽天ポイントとは、楽天市場で購入した際につくポイントのことです。ポイントで投資信託ができるため自分のお財布や口座からお金を出す必要がありません。

楽天ポイントで投資信託をする前に必要な手続きがあります。それは、「楽天市場会員になること」と「楽天証券の口座を開設すること」です。

 

楽天ポイントで投資信託は、リスクゼロ(ポイントで投資するため、実質0円)、100ポイント(100円)からOK、積立サービスができるなどのメリットがあります。

 

デメリットは、投資信託のみしか購入できない、期間限定ポイントは使用不可などがあります。

ぜひ参考にしてみてください。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です