ドラマ

【わたし旦那をシェアしてた】あらすじやキャストは?原作や主題歌なども!

2019年7月4日(木)23:59から「わたしの旦那をシェアしてた」の放送が決定しました。現在注目を集めており、若者からも深い関心がある事実婚。しかし、このドラマでは事実婚をいう婚姻届を出さない夫婦の夫が殺害され、夫の妻と名乗る女性が3人もいる事実が発覚する物語です。

こちらの記事では、【私の旦那をシェアしてた】のあらすじやキャスト、原作、主題歌などをご紹介します。

 



【わたし旦那をシェアしてた】あらすじ

主人公・森下晴美(小池栄子)はシングルマザーではあるが、事実婚として、夫・天谷恭平(平山浩行)と幸せな夫婦生活を行っていた。

しかし、そんなある日夫が何者かに殺害されたと警察から電話を受け、病院に駆けつけると夫の妻だと名乗るシングルマザーが森下晴美以外に2人もいた。

しかも、夫の遺言にシングルマザー専用シェアハウスで同居することが書かれており、3人の妻は同居することになるが、夫はたった一人の妻のために3億円の遺産を残していた。

3人の妻の内、一人のみが受け取ることができる3億円の遺産はいったい誰のものなのか?

3人のシングルマザーたちが繰り広げるミステリーな物語になっている。



【わたし旦那をシェアしてた】キャスト

【わたし旦那をシェアしてた】キャストをご紹介します。

森下晴美/小池恵子

 

食品会社の役員として仕事をバリバリとこなすキャリアウーマンのシングルマザー。反抗期に突入している娘とタワーマンションで暮らしている。
会社では〝肉食系〟と呼ばれるほどガッツがあり、仕事がデキる女性で、後輩からも慕われている。
自分のため、娘の沙紀のため、必死に仕事に打ち込む事で今の地位を築いた。
だが、仕事に打ち込むあまり、思春期に入った沙紀との関係も、仕事も、人間関係もうまくいかなくなり落ち込んでいた頃、ミステリアスな夫・天谷恭平と運命的な出会いをする。
強気で人に弱みを見せない性格だが、恭平には全てを見透かされていると思っているので、彼の前では別人のように甘える。
恭平と一緒にいられる今が、1番幸せだと思っている。

引用:http://www.ytv.co.jp

 

小椋加奈子/りょう

 

eスポーツ選手を目指すゲーマーの中学生の息子と暮らしているシングルマザー。
ストイックで活発。だが、以前は、マイナス思考で引っ込み思案で、いつも暗い顔をしていた。しかし、夫・天谷恭平と運命的に出会い、彼のおかげで、自分に自信を持つことができるようになり、明るく自分らしく生きていけるようになった。
明るく楽しくできるストイックなトレーニング方法がうけ、今や“美のカリスマ”と
呼ばれるほどの人気パーソナルトレーナーになっている。
仕事のアドバイスをしてくれたのも恭平で、彼のことを心から信頼している。
恭平とは「事実婚」の関係だが、周りには「結婚している」と言っている。周りからは、「恭平自慢」をよくするので、理想の結婚生活を送っていると思われている。

引用:http://www.ytv.co.jp

 

藤宮茜/岡本玲

 

やんちゃな双子の兄妹を育てて、保育士として働いているシングルマザー。
人間関係など仕事のバランス感覚がよく、見た目もよい、〝モテ系女子〟だ。
温厚で優しいので男性からも女性からも好かれる性格をしている。だが、争いごとをひどく嫌うので、なにかトラブルが起きると、その場からこっそりと逃げる。
結婚指輪をしていないので、言い寄ってくる男性は多いが、「結婚しているんです」と断ってきた。同僚に「事実婚でしょ」と突っ込まれているが平気だった。
なぜなら、子供が大好きな夫・天谷恭平のことを信用しているからだ。素養があり、知識も豊富な恭平を心から慕い、頼っている。

引用:http://www.ytv.co.jp

 

天谷恭平/平山浩行

 

文江に雇われ、誰が恭平の殺害を依頼したのか
調べる事になるシェアハウスの雑用係。
恭平を殺した男達の中のひとりで、事件現場から逃げた男。
恭平から死ぬ前に【ある物】を託され、彼が事実婚していたという3人の女性たちと出会い、本当の自分と向き合うことになっていく。

引用:http://www.ytv.co.jp

 

松田秀明/赤楚衛二

 

『嘘』と『謎』に包まれた男。
3人の女性と事実婚という形で生活を送っていた。
そんな生活を送る理由を明かさないまま、ある日殺されてしまう。

引用:http://www.ytv.co.jp

 

染谷文江/夏木マリ

 

シェアハウスの管理人。恭平の遺言通り、彼が亡くなってから2ヶ月後に
シェアハウスを自分の所有物にしようとしている。喜怒哀楽が激しく、常人は彼女のことを理解することはできないだろう。
だが、ときに人情味があったり、正論を言うので奇人変人ではないことはわかる。 恭平の遺言書により、晴美たちが遺産の「3億円」を受け取るに相応しい人間なのか見極める役割を担っている。
物語の鍵を握る最重要人物。

引用:http://www.ytv.co.jp

 



【わたし旦那をシェアしてた】原作

【わたし旦那をシェアしてた】の原作はありません。オリジナル作品になります。



【わたし旦那をシェアしてた】主題歌

現在未定です。わかり次第追記します。



まとめ

comming soon



 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です