旅行・イベント

みなとこうべ海上花火大会(2020)日程やアクセスは?有料席や穴場なども!

神戸の港で行われる【みなとこうべ海上花火大会】を知っていますか?毎年28万人以上の人で賑わう花火大会です。空に舞い上がる花火と水面に映る花火がとっても綺麗ですよ。

こちらの記事では、みなとこうべ海上花火大会(2020)の日程やアクセス、有料席、穴場などをご紹介します。



みなとこうべ海上花火大会(2020)日程

みなとこうべ海上花火大会(2020)の日程は2020年10月31日(土)です。打ち上げ時間は19:30~20:30です。雨天時は中止になり、延期等はありません。



みなとこうべ海上花火大会(2020)アクセス


会場: 兵庫県神戸市中央区 新港町南側

アクセスは元町駅から徒歩20分です。当日は会場周辺は交通規制されるため公共交通機関で来場することをおすすめします。お車で行く場合は「軒先パーキング」と「akippa(あきっぱ)」がおすすめです。事前に予約できるサービスなのでぜひ利用してみてください。



みなとこうべ海上花火大会(2020)有料席

みなとこうべ海上花火大会(2020)の有料席はチケットぴあで購入することができます。一人3,100円で大迫力の花火を見ることができます。当日ご購入される方は有料席の値段は3,600円になります。



みなとこうべ海上花火大会(2020)穴場

【みなとこうべ海上花火大会】の穴場についでご紹介します。

ポーアイしおさい公園

【みなとこうべ海上花火大会】のおすすめの穴場はポーアイしおさい公園です。屋台も出店されているため花火大会を存分に楽しむことができます。人は多いですが敷地が広いためそこまで混雑はしておらずおすすめです。

神戸布引ハーブ園

【みなとこうべ海上花火大会】のおすすめの穴場は神戸布引ハーブ園です。神戸布引ハーブ園は夜景が綺麗なことでも有名ですが、花火も綺麗に見える穴場になります。夜景と花火を一緒に楽しめるためカップルにも人気ですよ。

ヴィーナスブリッジ

【みなとこうべ海上花火大会】のおすすめの穴場はヴィーナスブリッジです。ヴィーナスブリッジは夜景でも有名ですが「愛の鍵モニュメント」が人気のスポットになります。「愛の鍵モニュメント」に好きな人と南京錠をつけると結ばれるという噂があり、カップルに大人気です。

 

ヴィーナスブリッジはプロポーズスポットとしても人気で、花火と夜景を見ながらプロポーズはとてもロマンチックですよね。プロポーズを考えている方はぜひ検討してみてくださいね。



まとめ

神戸の港で行われる【みなとこうべ海上花火大会】についてご紹介しました。日程は2020年10月31日(土)で、打ち上げ時間は19:30~20:30です。雨天時は中止になり、延期等はありません。

会場は兵庫県神戸市中央区 新港町南側です。アクセスは元町駅から徒歩20分です。

【みなとこうべ海上花火大会】の有料席はチケットぴあで購入することができます。一人3,100円で大迫力の花火を見ることができます。

 

【みなとこうべ海上花火大会】の穴場はポーアイしおさい公園、神戸布引ハーブ園、ヴィーナスブリッジです。ヴィーナスブリッジはプロポーズにもおすすめの場所です。

 

ぜひ参考にしてみてください。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です