グルメ

どれを頼んでもハズレなし!「タイ屋台料理チャンパー」のパッタイが絶品!

新宿にある「タイ屋台料理チャンパー」というお店を知っていますか?チャンパーでは、パッタイが絶品なんです^^エスニック料理が好きな方でしたら、どれを頼んでもハズレがないほど美味しいメニューが揃っています!

 

今回の記事では、「タイ屋台料理チャンパー」というお店をご紹介します!

タイ屋台料理チャンパーおすすめのメニューは?

タイ屋台料理チャンパーおすすめのメニューは、どれを頼んでもハズレはないのですが、私がよく頼むのは、パッタイとシュウマイです。パッタイとは、ビーフンみたいな、焼きうどんみたいな料理で麺は小麦粉ではなくお米で作られています。チャンパーのパッタイは、ボリュームが多いのにペロリと食べ切れてしまうのが不思議です。それほど美味しいということです!

 

パッタイは辛くないので、ご自身で辛味調味料を足したりしつつ食べると、味に変化が出てより楽しむことができます!お皿に山盛りでも、あっという間に食べられちゃうと思いますので、ぜひ試してみてください。

 

また、シュウマイは、小さな蒸籠に入れて持ってきてもらえます。付いてくるタレで食べても美味しいし、テーブルの上に置いてあるナンプラーと合わせてもかなりおすすめです。

タイ屋台料理チャンパーのアクセス

タイ屋台料理チャンパーのアクセスですが、新宿伊勢丹会館の4階にあります。フロア内に店舗が3つしかなく、エレベーターを出てすぐの所に緑の看板でチャンパーと記載があるので迷わないと思います!ショーケースとタイの雰囲気漂うオブジェが目印です。




 

店員さんは、テーブル担当が日本人、料理が外国人という役割分担のようで、注文はしやすいです。そしてタイ料理なので、注文すると割とすぐに出てきます。

タイ屋台料理チャンパーの雰囲気は?

タイ屋台料理チャンパーの雰囲気は、どちらかと言えば賑やかです。ムードがあるお店ではないですが、気軽に入れるお店です。比較的女性が多い印象ですが、カップルや男性同士のお客さんもいました。

 

タイ料理は辛いものが多いので、小さなお子様連れの方はあまり見かけたことがありません。大人がご飯を食べにくるお店という感じです。また、席も仕切りがあるわけではないので、隣の席の人の顔が見えます。席同士は距離があるので気にならないかなと思います!




タイ屋台料理チャンパーのおすすめポイント!

タイ屋台料理チャンパーのおすすめポイントは、どれを頼んでもハズレがないことです。どのメニューも美味しくて、毎回何を食べようか迷ってしまいます。

 

また、レストラン激戦区の新宿で、土曜の夜に予約なしで入れるというのも魅力的です。タイ料理が好きで、ふらっと行くにはおすすめです!




まとめ

新宿にある「タイ屋台料理チャンパー」では、パッタイが絶品です!パッタイとは、ビーフンみたいな、焼きうどんみたいな料理で麺は小麦粉ではなくお米で作られています。少しボリュームが多いと感じるかも知れませんが美味しいのでペロリと食べられると思います^^

 

また、どれを頼んでもハズレなしと言って良いほど、どのメニューも美味しいのでおすすめです!




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です