お役立ち情報

【新社会人】初任給で両親にプレゼントは何を贈る?

新社会人になって初めてもらう給料「初任給」はとってもウキウキですよね。初任給は自分にとってとても特別で記念に自分に何か買う方も多いかと思います。

しかし、そんな特別な初任給を使ってご両親に感謝の気持ちを込めたプレゼントをしてみませんか?平均初任給の1割をご両親へのプレゼントに充てる方が多いそうですよ。

おすすめランキングをご紹介いたしますね!




 

第三位:お花

第三位は花です!やはりお花はいつもらっても嬉しいですよね。初任給でおすすめのお花をご紹介しますね。

プリザードフラワーはご存知ですか?生花と変わらない美しさを長く保つことのできる5~10年は枯れない花になります。また水やりなども必要はないため管理がとてもしやすい花になります。生花にはない豊富なカラーバリエーションを出すことができるのもブリザードフラワーの特徴です。

5~10年は楽しめる花になりますのでプレゼントにはとっても人気のプレゼントになります。ただ生花特有の香り等はありませんのでぜひお花のアロマなどを垂らしてあげると香りも楽しむことができます。

価格は5,000円~20,000円ほどになります。




第二位:食べ物

第二位は食べ物です。ご両親が好きな食べ物を贈られる方が多いそうです。お母さんが好きな洋菓子やお父さんが好きな食べ物など自分の好きなものを子どもが選んでプレゼントしてくれるなんて嬉しくない親はいないですよね。

また好きな食べ物以外に高級メロンやステーキなど日頃食べれない食べ物をプレゼントする方もいらっしゃいます。

価格は5,000~10,000円になります。




第一位:外食

一番人気はやはり、外食でご両親を連れて行って一緒に食事をすることです!社会人になってなかなか両親と顔を合わせる機会や一緒に食事をする機会がだんだん減っていますよね。

だからこそ、休日にご両親を高級店にご招待してみてください。ゆっくり息子、娘と美味しいご飯食べるだけでも両親にはとっても嬉しいプレゼントになりますし、一か月仕事を頑張ったあなたも一緒に美味しいご飯を食べることもできるので自分へのご褒美にもなりますよね。

価格は10,000~30,000円ほどになります。




まとめ

初任給でご両親に贈るプレゼントランキングをご紹介いたしました。

一位はやはり一緒に外食が一番でしたね。お食事は食べるとなくなってしまいますので少し恥ずかしいですがお手紙を書いて渡すと素敵な記念になりますよね。

二位は食べ物でしたが、4月下旬から5月は暖かくなるのでメロンなどの高級果物の旬も迎えますのでぜひご両親のお好きな食べ物や高級食材などプレゼントしてみてくだいね。

三位はお花でした。プリザーブドフラワーは今人気のお花になり、プリザーブドフラワー専門店などもありますのでぜひご両親ぴったりのお花を選んでみてくだいね。メッセージカードをつけるのもいいと思いますよ。

上記以外には、マグカップや旅行などいろいろありましたよ。どんなプレゼントでもご両親は嬉しいと思いますのでぜひ初任給でご両親に何かプレゼントをしてみてくださいね。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です