エンタメ

「俺の話は長い」のキャストやあらすじは?原作や主題歌なども!

2019年秋ドラマ「僕の話は長い」が10月土曜ドラマがスタートします。起業に失敗し、そのまま実家に寄生しニートになった30代の男が、姉夫婦の一時帰宅によって変わっていく物語です。

 

「僕の話は長い」のキャスト、あらすじ、原作、主題歌などをご紹介します。

 

 



「俺の話は長い」キャスト

「俺の話は長い」のキャストをご紹介します。

岸辺満/生田斗真

引用:日本テレビ

現実逃避とヘリクツな言い訳が多いニートを生田斗真さんが演じます。甘いマスクのイケメンアイドルはどのようなクズ男を演じられるのでしょうか?

岸辺房枝/原田美枝子

引用:日本テレビ

満の母親・房枝を演じる女優は原田美枝子さんです。シリアスな役が多い原田美枝子さんですが今回はニートの息子の母親役を演じられます。どんな母親を演じられるのでしょか?

 

秋葉綾子/小池栄子

引用:日本テレビ

満の姉・秋葉綾子を演じる女優は小池栄子さんです。さまざまな役で女優として大活躍の小池栄子さん。今回、岸辺満(生田斗真)の姉役を演じますが岸辺満(生田斗真)とどんなやりとりを繰り広げるのでしょうか。

 

秋葉光司/安田顕

引用:日本テレビ

綾子の旦那で満の義兄・秋葉光司を演じる俳優は安田顕さんです。父親役を演じることが多いイメージですが今回は義兄の役を演じます。優しい感じの義兄を演じられるのでしょうか。

 

 

秋葉春海/清原果耶

引用:日本テレビ

秋葉綾子と光司の子どもを演じる女優は清原果耶さんです。今話題の新人女優さんです。清原果耶さんはなつぞらのなつの妹役としても高い演技力に支持を集めています。

 

 

 



「俺の話は長い」あらすじ

この物語の主人公は、
世間一般でいうダメ男である。31歳。
大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗。
7年前から無職のニート。
自分でも何とかしたい気持ちはある。
だが彼には口げんかだけは誰にも負けない・・・
という特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、
自分のダメさを誤魔化し続けて生きてきた。

ところが・・・。

「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら
生活している彼の人生が、
「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる
姉家族」によって一気に動き出す・・・。

弟のヘリクツを「単なる現実逃避」と断じ、
弟がこうなったのは母さんにも責任があると
詰め寄る姉。痛いところを突かれ揺れる母。
果たして彼は攻撃に耐え、この災難を乗り越え、
自立する事が出来るのか・・・?

令和の時代の家族とは?生きるとは?

引用:日本テレビ



「俺の話は長い」原作

「俺の話は長い」の原作はなく、脚本家・金子茂樹さんのオリジナル作品です。金子茂樹さんは、「世界一難しい恋」「もみ消して冬」なども手掛けている有名な脚本家です。



「俺の話は長い」主題歌

「俺の話は長い」の主題歌は関ジャニ∞の「友よ」に決定しました。錦戸亮さんが脱退後の初の新曲になります。5人体制だからこそ心に届く応援歌です。

 

 



まとめ

「俺の話は長い」についてご紹介しました。主演は生田斗真さんです。その他には原田美枝子さんや小池栄子さん、安田顕さん、清原果耶さんなど演技力に高い評価を受けている俳優さん、女優さんが出演されます。

 

原作はなく脚本家・金子茂樹さんのオリジナル作品です。主題歌はまだ未公開なのでわかり次第追記します。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です