お役立ち情報

スイカ(Suica)でポイントが貯まる!登録方法やポイントの貯め方をご紹介!

公共交通が充実している関東でほとんどの人が持っているのがスイカ(Suica)。スイカ(Suica)は切符を買わずともピッとかざすだけで電車を乗ることができるICカードです。近年では、スマートフォンの中にSuica(スイカ)を入れることができるモバイルスイカは乗車できることはもちろんチャージもスマートフォン内で完結できます。

 

2019年10月から便利なスイカ(Suica)がJREポイントが付くサービスが始まります。こちらの記事では、スイカ(Suica)でポイントを貯める際の登録方法やポイントの貯め方などをご紹介します!

 

 

 



スイカ(Suica)でポイントが貯まる

引用:JREポイント

JR東日本のサービズ・スイカ(Suica)でポイントが貯まるサービスが2019年10月1日から始まります。スイカ(Suica)で貯まるポイントはJREポイントです。ご存知の方も多いですがJREポイントとは、駅ビル・アトレでの買い物で貯まるポイントです。また貯まったJREポイントはアトレで使用することもできます。

 

今までは買い物しなければ貯まらなかったポイントがスイカ(Suica)を使って電車に乗るだけでJREポイントを貯めることができます。貯めたポイントは洋服を買ったり、総菜を買ったりすることもできます。日々の生活で毎日電車を利用する関東の方はぜひ登録してほしいサービスです。

 

 



スイカ(Suica)の登録方法

スイカ(Suica)の登録方法は、現在使用されているスイカ(Suica)で異なります。こちらの記事ではモバイルスイカの登録方法をご紹介します。

 

スイカ(Suica)登録方法/手順①

引用:JREポイント

①メールアドレスの入力

②パスワードの入力

③パスワードを入力(②で入力したパスワードを入力してください。)

④規約の確認

 

全て入力後、次へのボタンを押すと入力した情報に誤りがないかの確認をしてください!確認後確定すると①メールアドレスにメールが届きます。

スイカ(Suica)登録方法/手順②

①「info@jrepoint.jp」からメールが届く

※メールが届かない場合はドメイン拒否されている場合があるので解除をお願いします。

②URLにアクセス

 

スイカ(Suica)登録方法/手順③

引用:JREポイント

①第2パスワードの入力

②パスワードを入力(②で入力したパスワードを入力してください。)

 

手順①で入力したパスワードとは違うパスワードを入力してください。セキュリティ上の安全のために第2パスワードが必要になります。

スイカ(Suica)登録方法/手順④

引用:JREポイント

①氏名を名前で入力

②電話番号入力

③郵便番号。住所を入力

④メルマガ、DMを受け取りたい方はチェックを!

 

全て入力が終わりましたら次へのボタンを押してください。その後確認画面がでますので誤りがないか確認してOKの場合は登録を押し登録完了です。

 

 

 

 



スイカ(Suica)ポイントの貯め方

スイカ(Suica)のポイントの貯め方は大きくわけで3つあります。

①スイカ(Suica)を利用して電車に乗車する(定期券購入)

②JREポイントが貯まるお店で買い物の際に提示(アトレなどの駅ビル)

③ショッピングモールサイト「JRE MALL」を利用する。

電車利用の場合のポイント付与

引用:JREポイント

JR以外の電車でもスイカ(Suica)を利用すればポイントが付与されます。

 

定期券の場合のポイント付与


引用:JREポイント

定期券の場合、購入の際にポイントが貯まる仕組みになっていますのでご注意ください。

グリーン車の場合のポイント付与

引用:JREポイント

スイカ(Suica)でグリーン車を購入した場合もポイントが付与します。

 



まとめ

スイカ(Suica)でポイントを貯める際の登録方法やポイントの貯め方などをご紹介しました。スイカ(Suica)の登録方法は簡単です!また現在使用しているスイカ(Suica)によって登録方法が異なりますので公式HPをご確認ください。

 

スイカカードよりもモバイルスイカの方がポイント還元率が高いため、これを機にモバイルスイカをしようをおすすめします!

 

ぜひ参考にしてみてください。

 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です