旅行・イベント

クリスマスツリーはタペストリーがおすすめ!作り方は?キットが簡単!

そろそろ今年も終わりに近づいていますね。年末と言えば大人も子供も楽しみなイベントクリスマスがありますね。クリスマスシーズンにはクリスマスツリーを飾りたいけど置く場所も収納場所もとってしまいます。そんなときはタペストリーがおすすめです!

 

こちらの記事では、タペストリーツリーの作り方やキットで簡単に作る方法をご紹介します。

 



クリスマスツリーはタペストリーで!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. X’mas感ゼロの我が家でしたが、やっとツリー飾りました🌲💕 去年までアパートにニトリのツリーを飾っていて、新居では大きいのを飾りたいなーと妄想してましたが🤤💭 息子は1歳3ヶ月👦🏻✴︎ オーナメントで遊ぶのは目に見えてるし、それでだめだよーとは言いたくないし… 出来れば2人目も授かれたらいいな👼🏻と思っているので、落ち着いて飾れるのはいつになることやらってことで💁🏼‍♀️ タペストリー買っちゃいました❣️😋 1500円でこのクオリティなら満足👏🏻 とりあえず家にあったオーナメント飾ってみましたが、なんかビミョーなのでこれからちょこちょこ集めようと思います♩ . . ….と、キャプションを書いていたら…. タペストリー落下😨💥‼︎ 我が家は今のところ壁に穴あけ禁止されてて(旦那に)、マステで貼ったんですが、だめでしたー💦 そしてお気に入りのガラスのオーナメントが割れました😭😭ショック〜🤯 こんなアホなことするの私だけだと思いますが、お気をつけください← さすがに穴あけ許可出たので、ニンジャピン📌ポチってきます🏃‍♀️💨 . #マイホーム#マイホーム建築#マイホーム購入#マイホーム計画#マイホーム建築中の人と繋がりたい#マイホームができるまで#マイホーム記録#注文住宅#ハウスメーカー#施主検査#引渡し#引越し完了#自由設計#シンプルホーム#クリスマスツリー#クリスマス#クリスマス飾り#タペストリー#タペストリーツリー#ツリータペストリー#トーカイタペストリー#オーナメント#ニンジャピン

YURI.注文住宅 / since 2018.7さん(@yuuuri817_home)がシェアした投稿 –

クリスマスツリーって部屋の中で飾ると一気にクリスマス感が出ますし、テンションも上がりますよね。しかし、クリスマスツリーを置く場所やクリスマスが終わった際に収納する場所に困りますよね。

 

そんなときはタペストリーがおすすめです。タペストリーは織物なので飾る壁があればどこでも飾ることができます。また織物なので収納場所も悩むこともありません。

 

 

小さい子どもがいる家庭で危ないからクリスマスツリーが置けないご家庭にもおすすめです。



タペストリーツリーの作り方は?

タペストリーを一から作り方は、土台になる布や本体になる布、幹になる布、星になる布などが必要になります。どのくらいのタペストリーを作るかによりますがだいたい高さ1.5mくらいの土台になる布が必要になります。結構大変な作業になりますのでご注意ください。

 

詳しい作り方はこちらをご確認ください。

裁縫が好きな方はぜひ一から手作りしてくださいね。

 



タペストリーツリーはキットが簡単!

一からタペストリーを作るのは大変だし、めんどくさい方にはタペストリーツリーのキットが簡単でおすすめです。簡単で可愛いタペストリーツリーのキットをご紹介します。

タペストリーツリーキットおすすめ①子どもが喜ぶ

 飾り物だけ手作りできるキットです。飾り物も布なので片づけるときもかさばりません。ガーランドも2本ついていてとても可愛いです。また980円でLEDライトもつけることができるので子どもも大喜びのタペストリーツリーです。

タペストリーツリーキットおすすめ②大人な刺繍のタペストリーツリー

 

大人な刺繍のタペストリーツリーです。シンプルな色合いのおしゃれなタペストリーツリーは友達にも褒められること間違いなしです!また輸入品なので他の人となかなか被ることはありません。

 

タペストリーツリーキットおすすめ③LED付クリスマスツリー

 

 10mのLED付のタペストリーツリーです。自由自在に変形できます。またLEDは8種の点灯パターンを選ぶことができます。気分によって変えることができます。

 

飾るのみタペストリーツリー①雪の結晶


HF-3985 雪の結晶のクリスマスツリー タペストリー/ブルー 116*114 未完成品 コットンプリント生地

 

雪の結晶で作られたタペストリーツリー。幻想的な色合いでどんな部屋にも映えるタペストリーツリーになります。

飾るのみタペストリーツリー②和室におすすめな和なツリー

和室にタペストリーツリーを飾りたいけど普通のタペストリーツリーじゃなんか合わない!って言うことはないですか?そんな時はこちらの掛け軸型のタペストリーツリーがおすすめです。クリスマスツリーを出すことが体力的に難しい高齢者にも喜ばれますよ。

 

まとめ

タペストリーツリーの作り方やキットで簡単に作る方法をご紹介しました。タペストリーとは織物です。タペストリーツリーは織物なので飾る壁があればどこでも飾ることができます。収納場所に悩むこともありません。

 

タペストリーツリーは小さい子どもがいる家庭で危ないからクリスマスツリーが置けないご家庭にもおすすめです。

 

タペストリーを一から作り方は、土台になる布や本体になる布、幹になる布、星になる布などが必要になります。どのくらいのタペストリーを作るかによりますがだいたい高さ1.5mくらいの土台になる布が必要になります。

 

 

一からタペストリーを作るのは大変だし、めんどくさい方にはタペストリーツリーのキットが簡単でおすすめです。また飾るのみのタペストリーツリーもありますよ。

 

是非参考にしてみてください。

 



 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です