お役立ち情報

布団の宅配クリーニング【白洋舎】のレビューと評価!徹底調査しました!

布団って天気がいい日に干すと物凄く気持ちいいですよね。しかし、なかなか洗濯機で洗えないし、コインランドリーに持っていくのも大変です….。そんな時は布団の宅配クリーニングがおすすめです。

 

こちらの記事では布団の宅配クリーニング【白洋舎】にの特徴やメリットデメリットなどを含めたレビューや評価をご紹介します。

 

白洋舎とは?

白洋舎は東証1部の株式会社白洋舎が運営しているクリーニング事業です。大正9年に創業した老舗のクリーニング屋さん。全国に723店舗の実店舗があり、知らない人はいないと言っていいほどの有名クリーニングです。

 

知名度の高さや信頼度の高さから初めてクリーニングを利用する方にも安心して利用することができるクリーニング屋さんです。

 

白洋舎の特徴①高品質なクリーニング

白洋舎には、洗濯科学研究所があり研究員がクリーニングについて長年研究を重ねています。そのため、幅広い素材をクリーニングすることができます。

 

また技術者資格制度があり、なんと最上位の1級を取得するには10年以上の経験が必要になる資格になっており、高級な布団なども安心して任せることができます。

 

特徴②さまざまなものがクリーニングできる

白洋舎は、衣類の他に布団や絨毯、カーテン、暖簾などさまざまなものをクリーニングすることができます。なかなか自宅の洗濯機で洗濯できないものなどを幅広く扱っていますよ。

 

 

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリット

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットをご紹介します。

 

メリット①安心

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットは、安心です。創業が大正9年という老舗クリーニング。またクリーニングと言えば白洋舎と言われるほどの知名度があります。また洗濯科学研究所や技術者資格制度があるため安心してクリーニング出すことができます。

 

クリーニングのことを知り尽くした技術者がクリーニングするため、長く使いたい布団を安心してクリーニングに出すことができます。

 

メリット②高級布団も出せる

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットは、高級布団も出すことができることです。白洋舎では素材別に洗濯し、専門の技術者がクリーニングをするため高級布団も安心してクリーニングを出すことができますよ。

 

メリット③他社では扱えない素材などもクリーニングできる

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットは、他社では扱えない素材などもクリーニングできることです。。リアルファー素材の布団など絶対に失敗したくないクリーニングなども白洋舎はクリーニングできることがあります。せっかくいいものを購入したのに長く綺麗に使えなければ意味ないですよね。そんな時は白洋舎がおすすめです。

 

メリット③シーツやカバーもクリーニング可能

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットは布団だけではなくシーツやカバーもクリーニングすることができることです。どちらも600~800円ほどでクリーニングでき、綺麗に畳まれて返ってくるので収納の際も困りません。

 

メリット④ぬいぐるみもクリーニング可能

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットは、ぬいぐるみもクリーニングができるところです。小さいお子様がいる家庭など、ぬいぐるみを布団に置いている方も多いのではないでしょうか?お子様が使用するものなのでホコリやダニなども気になりますよね。

そんなときは白洋舎でクリーニングがおすすめです。30㎝までクリーニング可能で1,200円程でクリーニングできます。

 

メリット⑤毛布もクリーニング可能

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットは毛布もクリーニング可能なところです。通常品は1,200円、高級毛布は2,300円です。毎年冬に大活躍する毛布を白洋舎でクリーニングすることによって長く綺麗に毛布を使用することができます。

またベビー毛布もクリーニングできるため赤ちゃんも安心ですよ。

 

メリット⑥ベットパットもクリーニング可能

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのメリットは、ベットパットがクリーニング可能なところです。日頃ベットで寝ている方は、ベットパットを利用している方も多いのではないでしょうか?ベットパットは少し厚みがありなかなか自宅では洗濯しにくいですよね。

 

ベット本体はクリーニングすることはできませんがベットパットはクリーニングすることができるので定期的にクリーニングに出すことをおすすめします。

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのデメリット

【白洋舎】布団の宅配クリーニングのデメリットをご紹介します。

デメリット①時間がかかる

白洋舎の布団クリーニングのデメリットはお届けまでに時間がかかることです。他社では、だいたい10日前後でお届けが可能ですが、白洋舎は工場に到着後3週間ほど時間がかかります。

急ぎで欲しいときなどは白洋舎の布団クリーニングはおすすめできません。

デメリット②料金が高い

白洋舎の布団クリーニングのデメリットは、料金が高いことです。他社で3枚セットふとんクリーニングを出すとだいたい13,000円~15,000円程ですが、白洋舎の場合19,500円です。他社よりも3,000円~6,000円ほど高くなります。

 

安く済ませたい方や布団がクリーニング料金よりも下回る方にはおすすめできません。

 

【白洋舎】布団の宅配クリーニングの口コミ

 

【白洋舎】布団の宅配クリーニングの口コミ

毎年丁寧にクリーニングをしてもらえる。少し高くでも利用したい!

他社では扱えない素材も白洋舎はできる!

長年使っている羽毛布団が新品のような羽毛布団になった!

届くまでに時間がかかるのが困る!

 

【白洋舎】布団の宅配クリーニングの口コミは比較的にいい口コミが多かったです。やはりお届けまでの時間がちょっと…という口コミもありましたが、一つ一つ丁寧にクリーニングしている証だと思います。

羽毛布団や高級なものなどなかなか自宅では洗濯しにくいものはぜひ白洋舎の布団の宅配クリーニングを頼むことをおすすめします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です