お役立ち情報

ココノミの食材宅配は好きな野菜が選べる!口コミや料金、メリットデメリットなども!

無農薬・有機栽培の食材を扱う食材宅配のココノミって知っていますか?近年、健康を意識する人も増え、食材やコスメなどオーガニックにこだわる人が増えてきましたよね。

ココノミでは多くのオーガニック食材を取り扱っており、子育て中のママを中心に人気の食材宅配です。

 

今回の記事ではココノミの口コミやメリット、デメリット、料金などをご紹介します。

 

ココノミの食材宅配とは?

ココノミは兵庫県にある株式会社ココノミが運営する食材宅配サービスです。西日本を中心に育てられたオーガニックの野菜をメインに取り扱っています。

取り扱いの食材(野菜)が豊富

ココノミの特徴は取り扱いの食材(野菜)が豊富なところです。500種以上の食材を取り扱っています。例えばじゃがいもなどは40種類のじゃがいもを取り扱っているため、好きなじゃがいもを選ぶことができます。

 

野菜はすべて無農薬・化学肥料不使用

ココノミの特徴は野菜はすべて無農薬・化学肥料不使用なところです。無農薬野菜はスーパーでもなかなか購入することが難しい食材です。ココノミならすぐに手に入れることができます。

 

生産者の情報が知れる

ココノミの特徴は生産者の情報が知れることです。ココノミでは全ての生産者の情報を開示しており、実際に生産者のところまで足を運びインタビューを行っています。生産者がどのような気持ちでどのようなこだわりを持って育てているかがわかりやすく書かれています。

生産者一覧

 

 

ココノミ(野菜)の口コミ

ココノミ(野菜)の口コミをご紹介します。

良い口コミ

  • スーパーの野菜よりも新鮮で美味しかった。
  • 野菜が苦手な子どもでもドレッシングなしでサラダを食べた。
  • 初回の野菜セットがお得。
  • 農薬、化学肥料不使用で安心感がある。
  • 同じ野菜でもいろいろな種類があるため食べ比べができる。

 

悪い口コミ

  • 普通のスーパーよりも価格は高い。
  • 7,000円以上注文しないと送料がかかる。
  • 土曜日にしか配達を行わない。

 

ココノミ(野菜)のメリット

ココノミ(野菜)メリットをご紹介します。

 

好みの食材を提案

ココノミ(野菜)のメリットは好みの食材を提案してもらえるところです。例えば、ピーマンは苦みがあるのが好きな方や子どもに食べさせるのに苦みがないのがいい方など人それぞれ求めているピーマンは違います。

引用:ココノミ

 

ココノミにはマイベストという機能があり、野菜が届いた後に野菜のアンケートがあります。選択制で簡単に答えることができます。アンケートに答えると好みに合う野菜を提案してくれます。注文をすればするほど自分好みの野菜たちが届くようになる仕組みです。

引用:ココノミ

 

 

食材1つからでも購入可能

ココノミ(野菜)のメリットは食材1つからも購入可能です。上限がないことで気軽に利用できます。

スキップOK

ココノミ(野菜)のメリットはスキップOKなところです。ココノミ(野菜)は基本は定期購入ですが、欲しいものがない週などはスキップが可能です。カートに品物を入れなければスキップ扱いになるためスキップし忘れも防げます。

 

長期間利用しない場合は、マイページから停止の設定をすることができます。

返金保証

ココノミ(野菜)のメリットは、商品に問題があった場合は返金してくれる保証があります。野菜等は傷みやすいので返金保証はありがたいですよね。

 

果物・米・加工食品も!

ココノミ(野菜)のメリットは果物・米・加工食品・卵などの野菜以外の食材も取り扱いがあるところです。オーガニックの食材も多いので一緒に頼むことができて便利です。

 

入会費・年会費無料

ココノミ(野菜)のメリットは入会費・年会費が無料なところです。無料は家計に嬉しいですよね。

 

豊富なレシピを公開

ココノミ(野菜)のメリットは豊富なレシピを公開しているところです。生産者だからわかる美味しい食べ方などが写真付きで詳しく書かれているため、料理が苦手な方でも簡単に調理することができます。

 

 

ココノミ(野菜)のデメリット

ココノミ(野菜)のデメリットをご紹介します。

配達地域が限られる

ココノミ(野菜)のデメリットは配達地域が限られるところです。食材の鮮度を保つために配達に日数がかかる地域は配達をしていません。

配達可能エリア:関東・中部・関西・中四国・福岡県
配達不可エリア:北海道・東北・福岡を除く九州エリア

 

会社の利益よりもお客様に野菜をベストな状態で食べてほしいというココノミの気持ちが表れています。

 

高い

ココノミ(野菜)のデメリットは料金が高いところです。旬によって料金は変動しますが、他の食材宅配に比べてココノミは料金が高くなっています。ココノミの野菜は100%無農薬・化学肥料不使用のため、料金が高くなっています。

 

配達日が指定できない

ココノミ(野菜)のデメリットは配達日が指定できないところです。ココノミは土曜日にしか配達を行っていないため、商品を受け取るためには土曜日は受け取るために時間をつくらなければなりません。時間指定はできるのでぜひ利用してくださいね。

 

ココノミの料金

ココノミの料金は注文した野菜と注文額が7,000円未満の場合の送料がかかります。入会費や年会費は無料になります。

ココノミの初めてのお試しセット

ココノミを初めて利用する方限定でお試しセットがあります。9品4,500円相当の野菜詰め合わせセットが送料無料の1,980円で利用することができます。

 

またこちらのお試しセットプランは2月2日~2月23日まで医療応援キャンペーンがついていて、「肺を健康にする」薬膳レシピとレシピに必要な食材(かぶ、ねぎ、にんじん)がセットになっています。こちらの3品は9品には含まれません。また医療応援キャンペーンは売り上げの一部を日本医師会に寄付されます。

 

\1980円のお試しセットプランはこちらから/

 

ココノミの送料

商品はヤマト運輸様を通して金曜日発送・土曜日にお届けいたします。

■基本送料
商品代 (税別) 送料 (税別)
7,000円以上 0円
6,000円以上 200円
4,000円以上 350円
3,000円以上 600円
3,000円未満 700円

クール便利用の場合、上記料金に+290円(税別)となります。
※品質管理の観点から、4月中旬〜10月までは全てクール便でのお届け必須とさせていただきます
決済後に欠品が発生し購入金額が変わった場合は送料に変更はありませんのでご安心くださいませ。
※決済前の場合は送料が変動しますのでご注意ください

引用:ココノミ

ココノミはこんな人におすすめ

ココノミは、こんな人におすすめです。

 

〈ココノミはこんな人におすすめ〉

・無農薬・化学肥料不使用の野菜を食べたい!

・自分好みの野菜を見つけて野菜を好きになりたい!

・無農薬・化学肥料不使用の野菜を手軽に買いたい!

・子どもに安全な野菜を食べさせたい!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です