ポケットソープって何?30秒で使いきれる子どもにもおすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

風邪やウイルスにかからないようにするために最も重要なことは、手を洗うことです。

 

しかし、子どもがきちんと手を洗わないことで困っている人はたくさんいます。このような場合には、ポケットソープがおすすめです。

 

こちらの記事では、ポケットソープについてご紹介します。



スポンサーリンク

ポケットソープとは?

ポケットソープとは30秒で使いきることができる小さな石鹸です。

 

目に見えないウイルスを子どもに理解してもらうのは難しいですがポケットソープはウイルスの形をしているためウイルスが可視化することができます。

 

可視化することによって子どもはしっかりと手洗いすることができるようになります。子どもにしっかり手洗いする習慣をつけることもできますよ。

 

商品をチェック

ポケットソープの特徴

ポケットソープの特徴をご紹介します。

ウイルスの形をしている

ポケットソープは6種類のウイルスの形をした石鹸です。色も鮮やかで子どもが好きそうな石鹸です。

 

30秒で消えるサイズ感

ポケットソープの特徴は30秒で消えるところです。30秒間手を洗うことは簡単そうにみえてできていない人が多いんです。特に子どもは手洗い自体を嫌がったりします。そんな時はポケットソープがおすすめです。

 

個包装で持ち運びできる

ポケットソープの特徴は個包装で持ち運びしやすいことです。ポーチやバックのポケットにも入るサイズなので場所をとりません。

 

 



紙石けんとの違いは?

紙石鹸とは紙のように薄い携帯型の石鹸です。紙石鹸も外出先で使用されることが多いです。ポケットソープとの違いは形が違うところです。

 

楽天市場でチェック

ポケットソープの購入方法

ポケットソープは楽天市場で購入することができます。実店舗ではロフトやプラザなどの雑貨屋で購入することもできますよ。

 

 

 

まとめ

こちらの記事では、ポケットソープについてご紹介しました。

ポケットソープとは30秒で消える石鹸です。ウイルスの形をしており、目に見えないウイルスを可視化することができます。

 

個包装になっているため持ち運びもしやすいサイズ感です。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

コメント