西島蓮太(日プ)はなぜ脱落?事務所は韓国?高校大学や誕生日などのプロフィールも!

スポンサーリンク
PRODUCE101JAPAN
スポンサーリンク

長崎県出身の西島蓮太さん。私も長崎出身なので、誰よりも親近感があり、彼を応援しています。課題曲の「ツカメ」では、ダイナミックなダンスを披露していましたね。

さて、今回は、

・西島蓮太(日プ)の事務所は韓国?

・西島蓮太の高校大学はどこ?

・プロフィール

・西島蓮太はカタコト?ハーフなの?

 

この4つを中心に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

西島蓮太なぜ脱落した?

ファイナル前の順位発表では4位とデビュー当然の順位にいました。誰もが西島蓮太さんはデビューすると思っていました。

 

しかし、ファイナルが始まってすぐの前発表ではなんと16位(6/13 7:00締切分)。そして最後の投票は2倍になりますので他の練習生を押している国プ(国民プロデューサー)も西島蓮太さんに入れた人もたくさんいたようですが、結果は前回の発表と変わらず16位。

 

4位から16位まで下がるのは日プシーズン1の時の安藤の悲劇を思い出させました。ネット上では、最後の投票時に西島蓮太に入れたかったのにエラーで入れられなかった!布教のせいだ!などの声があがっています。

 

 

 

そうなんです。西島蓮太さんは前発表でも16位。Twitterでもトレンドに入るほど国プに衝撃を与えた出来事だったんです。西島蓮太さんに救済票(他推しの国プが救済したい練習生に投票すること)を入れた国プも多かったはずが、西島蓮太さんは順位があがることはありませんでした。

 

 

西島蓮太(日プ)の事務所は韓国?

韓国が喋れて、韓国語のラップもできる西島蓮太さんは、韓国の元練習生だという情報が出てきています。

どの事務所だったか、そこまでは情報が出ていないため、確定することはできませんが、噂として、3つの事務所の名前が挙がっています。

Fantagio

ASTROが所属している事務所として有名です。

西島さんが、ASTROのダンスをカバーしていたことから、Fantagioの練習生だったのではないかと言われています。

HYBE(Bighit)

世界的に大人気のBTSが所属する事務所です。

BTSの振り付けをしたとても有名なダンサーと2ショットの写真を撮っていたことから、HYBE(Bighit)に所属していたのでは?という声があがりました。

Ateam

「ツカメ」の作曲をした人の事務所で、韓国のPRODUSE101でも、Ateamの練習生が参加していました。

ですが、事務所からボーカルグループを輩出する予定はないと言われたため、西島さんは退所したのではないかと言われています。

 

西島蓮太の高校大学はどこ?

西島蓮太さんの出身高ですが、高校には進学していません。代わりに、「福岡スクールオブミュージック高等専門学校」に進学しています。この「福岡スクールオブミュージック高等専門学校」は、福岡県にあり、16つの豊富な分野を選択できるようです。

 

西島蓮太さんは、ヴォーカルのコースを選択していたみたいですね。ダンスコースを選択したんじゃないかと思っていたので、少し驚きました。高校1年生の時の西島さんの動画がネットにあがっているのですが、髪色がハイトーンで、今と違った魅力を感じることができます。

西島蓮太プロフィール

次に、プロフィールを見ていきましょう。

 

名前:西島蓮太(にしじま れんた)

生年月日:2003年2月16日

血液型:A型

身長:180センチ

体重:60キロ

特技:韓国語ラップ、ダンス

 

西島蓮太さんは現在18歳(2021年6月現在)です。外見から少し鋭い印象を受けますが、話すとおっとりしていることがわかります。ギャップですね。

友達からの評判もよく、誠実で優しく、素直な性格だということでした。

西島蓮太はカタコト?ハーフなの?

英語や韓国語が堪能で、日本語がちょっとぎこちない西島さん。ネットでは、「オウムより日本語が下手」だという声が挙がっています。

 

だからでしょうか?ハーフなのではないかという噂も立っているようです。ですが、調べたところ、西島さんは国籍が日本で出身地が長崎県です。

なので、ハーフという説は否定されるのではないでしょうか。

まとめ

今回は西島蓮太さんに注目して見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

西島蓮太さんの事務所は、わかりませんでしたが、韓国で練習生をしていたことはわかりました。

その時の事務所が、

1. Fantagio

2. HYBE(Bighit)

3. Ateam

この3つのどれかなのではないかと推測されています。

 

西島さんは、高校に行っているか?ということでしたが、高校ではなく、「福岡スクールオブミュージック高等専門学校」に進学しています。この学校では、ヴォーカルコースを選択していたようです。

プロフィールは、以下の通りです。

名前:西島蓮太(にしじま れんた)

生年月日:2003年2月16日

血液型:A型

身長:180センチ

体重:60キロ

特技:韓国語ラップ、ダンス

 

最後に西島さんはハーフなのか?ですが、国籍は日本で、出身地は長崎県のため、ハーフの可能性はとても低いです。

キレのあるダンスと、少し鋭く見える外見からは想像できないおっとりした西島さんを、こらからも応援していきたいですね!

コメント