日プ2の盗聴事件!スタッフが流失して大久保波留のオプチャでネタバレ?

スポンサーリンク
PRODUCE101JAPAN
スポンサーリンク

2021年6月13日にファイナルを迎えるPRODUCE 101 JAPAN2(日プ2)。ファイナルにむけてとても盛り上がっています。

 

そんな中、ファンの間で盗聴事件が問題になっています。こちらの記事では、日プ2の盗撮事件について解説します。

 

 

スポンサーリンク

日プ2の盗聴事件

日プ2の盗聴事件とは、運営スタッフが練習生を盗撮盗聴し、流失したというのです。

運営スタッフが盗聴

運営スタッフがOC管理人に盗聴データを共有

OC管理人が盗聴データをOC(オープンチャット)に共有

流出

OC管理人&該当する人全員が謝罪

SNS炎上

その動画音声は公式のものではないもののようです。

 

 



 

追記①

今回、大久保波留さんのファンが管理するOC(オープンチャット)で盗撮盗聴が発覚したようです。管理人が日プ2のスタッフと繋がっていて、今回問題になったデータをもらい、大久保波留さんのファンが管理するOCで拡散したことにより、炎上しています。

 

 

 

 

 

 

 

公式発表/追記②

PRODUCE 101 JAPAN2から公式発表がありました。

また、一部SNSにおいて練習生の言動が録音された音声データが流出されていることを運営事務局としても把握しております。本来公開されるはずのないものが一部のネット上で公開された事態については誠に遺憾に考えており、運営事務局として、ファイナルへ向け、練習生が安心して参加できる環境作りに一層配慮し、管理を徹底して参る所存です。

引用:PRODUCE 101 JAPAN2

今回の盗聴事件は運営も把握しているようですね。きっと今事実確認が行われていると思われます。

 

ネットの反応

 

 

 

盗聴事件が本当ならば、盗聴したスタッフは厳重な処分を受けなければなりませんね。練習生は何か月もの間、デビューを目指して頑張ってきました。

 

それなのにこのような形でファンには見せたくない部分が出るのはあまりにも可哀想すぎます。人間誰だって見られたくない姿はありますからね。

 

SNSでの誹謗中傷

SNSでの誹謗中傷に対して公式HPで注意喚起が行われました。あまりにもひどい誹謗中傷は法的手段をとられます。

しかし、まだ一般人である練習生たちはPRODUCE 101 JAPAN SEASON2という場所で自分の夢を見つけ、デビューを目指し、夢へ向かって一生懸命努力しています。そんな彼らの心を傷つけるような行為は決して許されるべきではありません。

引用:PRODUCE 101 JAPAN2

公式でのこの部分、私は感動しました。運営がこれほど練習生のことを想っている気持ちが正直に嬉しかったです。

全力で練習生を守ってくれる運営はもちろんのこと練習生もこれからも応援していきます。

 

 

コメント