家族募集しますの子役は誰?あらすじ・相関図・主題歌なども!

スポンサーリンク
ドラマ&衣装
スポンサーリンク

7月からスタートの新ドラマ『#家族募集します』。ジャニーズWEST・重岡大毅さんのGP帯連続ドラマとしては初主演となる作品で、しかも重岡さんはシングルファーザーを演じるということもあり、期待大のドラマです!放送が待ち遠しいですね。

 

この記事では、放送に先駆けて

・家族募集しますの子役は誰?
・あらすじ&原作
・相関図&キャスト
・家族募集しますの主題歌

についてまとめています。ドラマの予習がしたい方はぜひ最後まで読んでくださいね。

 

スポンサーリンク

家族募集しますの子役は誰?

「家族募集します」にメインで出演する子役は、「佐藤 遥灯(はると)」「宮崎 莉里沙(りりさ)」「三浦 綺羅(きら)」の3人です。

 

約400人ものオーディションを突破してこの3人が選ばれたそうです。130倍以上もの難関をくぐり抜けてきた精鋭の子役たちの活躍が今から楽しみです!

 

赤城陽(佐藤遥灯)/重岡大毅の息子役

佐藤遥灯くんは現在5歳です。生年月日は公表されていないのですが、現在年長さんだそうなので、2015年4月~2016年3月までの生まれですね。これまで「約束のネバーランド」出演や、雑誌「幼稚園」(小学館)のレギュラーモデルとして活躍しています。2歳の弟・大空(たすく)くんも同じ事務所に所属しています。子役兄弟なんですね。

 

 

桃田雫(宮崎莉里沙)/木村文乃の娘役

宮崎莉里沙ちゃんは、2016年生まれの5歳です。まだ小さいながらも、これまでに「知ってるワイフ」「ルパンの娘」といったドラマ出演やCM出演等をすでに果たしています。5歳といっても、もう立派な女優さんなのですね。

はっきりと顔が映っているわけではありませんが、このCMに出てくる小さな女の子が宮崎莉里沙ちゃんです。

 

横瀬大地(三浦綺羅)/岸井ゆきのの息子役

三浦綺羅くんは2013年生まれの8歳です。これまで「イオンのランドセル」「進研ゼミ小学講座」などのCMや、三代目 J SOUL BROTHERSのMVなどに出演してきたとのことです。本格的なドラマ出演は初めてのようですね。

こちらが三浦綺羅くんが出演しているCMの動画です。とても可愛らしいですね。

 

 

 

あらすじ

まずは、「#家族募集します」のあらすじを紹介していきます。

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまう。蒼介は自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていたのだ。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、「#家族募集します」のSNS投稿をきっかけに、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)と出会い、大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことに。
性格も価値観もバラバラな7人がどのようにして“家族”になっていくのか。一風変わった同居生活を通して、新しい“家族のカタチ”をお届けする。

引用元:TBS

 

俊平がシングルファーザーになった事情とは何なのか?多種多様な価値観を持つ家族が集まり、一つ屋根の下での共同生活を通して、7人はどうなっていくのか?家族のカタチとは?

今から放送が待ちきれません!

原作

「#家族募集します」はオリジナルストーリーで、原作はありません。

 

脚本を手掛けているのは「マギー」さんという方。これまでにドラマ『山田太郎ものがたり』(2007年)、『カンナさーん!』(2017年)などの脚本を担当されています。実力派の脚本家が手掛けるドラマということで、期待大の作品ですね。

相関図&キャスト

次は、ストーリーでとても重要な役割を担う、メインキャストを紹介していきます。

★赤城俊平 役 重岡大毅

今人気急上昇中のジャニーズWESTから主演に大抜擢!シングルファーザー役を務めることになった重岡さん。インタビューでは熱く意気込みを語っています。パパとしての表情をどう演じていくのでしょうか。

★桃田礼 役 木村文乃

小学校教師として働きながら娘を育てるシングルマザー「桃田礼」を演じる木村文乃さん。桃田礼はちょっと堅物な性格だそうですが、それがこの一風変わった共同生活の中でどう影響してくるのでしょうか。木村文乃さんの演技に注目です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mǽstər(@taiga_nakano_jpn)がシェアした投稿

仲野大賀さんは、主人公・赤城俊平の幼なじみで、自身が働くお好み焼き屋を立て直すために俊平たちを巻き込んでいく「小山内蒼介」を演じます。いま注目の実力派俳優さんです。仲野大賀さんはいわゆる二世俳優です。お父さんは「中野英雄」さんという俳優さんですが、いい意味で二世っぽさを感じさせない存在感がありますよね。

岸井ゆきのさんは、子育てをしながらシンガーソングライターの夢を追いかける、少し変わった母親「横瀬めいく」を演じます。岸井ゆきのさんも大河ドラマ「真田丸」をはじめ、数々の映画やドラマ出演を果たしてきた超実力派女優!個性的な母親の役もピッタリはまりそうです。

子役たちも400人のオーディションから選ばれた3人というだけあり、「家族募集します」は非常に完成度の高いドラマになりそうです。

相関図

現在出ている情報でわかる範囲で登場人物の相関図をつくると、こんな感じになります。

 

実際に放送が始まったら、この7人の関係性が少しずつ分かってくるはずです。7人のちょっと変わった共同生活の行方は?今からワクワクします!

 

家族募集しますの主題歌

家族募集しますの主題歌は重岡大毅さんが所属するジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」です。家族の温かさをテーマにした楽曲になっています。

【同時購入特典+先着特典】でっかい愛/喜努愛楽 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード 7枚セット(ソロVer.)+フォトカード (ジャニーズWEST Ver. A+B+C)) [ ジャニーズWEST ]

 

「家族」がテーマのドラマ主題歌を、ジャニーズWESTがどう歌い上げるのか。主題歌も含めて話題になりそうなドラマです。

まとめ

・「家族募集します」の子役は、「佐藤 遥灯(はると)5歳」「宮崎 莉里沙(りりさ)5歳」「三浦 綺羅(きら)8歳」の3人!

・「家族募集します」はオリジナルストーリーで原作はなし!シングルファーザーが幼なじみとの再会をきっかけに、大人4人子供3人での共同生活を始める「家族」がテーマのドラマ!

・メインキャストは重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃、中野大賀、岸井ゆきのなど!

・主題歌はジャニーズWESTが担当!曲名などの情報はこれから!

 

7月が待ちきれない期待の新ドラマ「家族募集します」。

ドラマが始まる前の予習としてぜひ役立ててくださいね。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント