橋岡優輝は横浜流星に似てイケメン!彼女はいる?高校大学身長父母などのプロフィールも!

スポンサーリンク
オリンピック
スポンサーリンク

橋岡優輝選手は走幅跳で2021年に行われる東京オリンピックに出場します。室内の走幅跳では日本記録を保持する実力者。

 

走幅跳の実力もそうですが、橋岡優輝選手のイケメン度にも注目されています。俳優の横浜流星さんに似てる!と話題になりました。

 

横浜流星さん似のイケメンの橋岡優輝選手に彼女はいるのか?気になりますよね。

 

こちらの記事では橋岡優輝選手の

プロフィール

彼女情報

高校大学

父母などの家族情報

 

 

をご紹介します。

 

スポンサーリンク

橋岡優輝は横浜流星に似てイケメン

橋岡優輝選手を見てまず思ったのが、横浜流星さんに似ている!!でした。笑顔の表情もそうですが、ふとした瞬間がものすごく似ています。

 

特に映画「愛唄」の時の横浜流星さんにとても似ていますね。

 

愛唄 約束のナクヒト (文庫) [ 小林雄次 ]

 

 

ネットでもかなり似ていると話題になっています。

 

 

 

橋岡優輝のプロフィール

名前:橋岡 優輝(はしおか ゆうき)

種目:走幅跳

生年月日:1999年1月23日(22歳※2021年6月現在)

出身:埼玉県浦和市

身長:183㎝

体重:76㎏

所属:富士通

性格:真面目で考えすぎる性格

 

橋岡優輝の彼女はいる?

イケメンの橋岡優輝選手には、彼女がいるのではないかと思われます。

 

なぜなら、2021年2月7日放送のぼくらの時代で彼女がいるかどうか問われた際に「ご想像にお任せします」と答えています。

 

彼女がいないなら、「いません」と答えるはず!これだけイケメンだったら彼女はいてもおかしくないですよね。

 

橋岡優輝の好きなタイプ

橋岡優輝選手の好きなタイプは橋本環奈さんや新垣結衣さんなんだとか!

 

喜怒哀楽がはっきりしていて、言いにくいこともいってくれるような人が好きなんだそうです。考えすぎる橋岡優輝選手なので、はっきり言ってくれる女性に惹かれてしまうのもわかります。

 

 

 

橋岡優輝の高校大学は?

橋岡優輝選手の高校は八王子高校です。大学は日本大学です。高校時代と大学時代を振り返りましょう。

 

八王子高校時代の成績

八王子高校時代にも大きな成績を残しています。走幅跳では優勝した数は全て合わせると13回!日本ジュニアユースでは大会新の記録を残しています。走幅跳では敵なしの状況だったようです。

 

八王子高校のアスリートコースは「東京アスリート育成推進校」の指定を受けており、かなりの強豪校です。八王子高校のアスリートコースでは、普通教科以外にもウエイトトレーニング、メンタルトレーニング、栄養学、コミュニケーション英語などのカリキュラムが組まれています。

 

日本大学時代

橋岡優輝選手は大学時代もすごいんです。大学1年から3年まで日本選手権で3連覇を成し遂げています。4連覇を期待されていましたが、足を痛めて4連覇は達成することができませんでした。

 

橋岡優輝選手の目標は実の父。橋岡優輝選手の父(橋岡利行氏)は棒高跳び5連覇、通算7度の記録を持っています。その父を追い越し、勝ち続けられる選手になりたいと語っています。

 

 

 

 

橋岡優輝の家族構成!父母も有名人?

橋岡優輝選手は実は陸上一家なんです。父・利行さんは日本選手権で7回優勝した経験があり、棒高跳びの元日本記録保持者です。母・直美さんは100m障害の元日本記録保持者です。

 

両親2人とも元日本記録保持者ですが、早くから陸上を始めていたわけではなく、本格的に陸上の世界に入ったのは中学生からです。

 

また父・利行さん、母・直美さんも陸上に関して口出しはせずに見守っていたそうです。そのため橋岡優輝選手はプレッシャーや過度な期待を感じずに伸び伸び競技を続けることができたんだとか。

 

自分がやっていた陸上で、ついつい口を出してしまう親も多い中、橋岡優輝選手のことを信じ見守ってきたご両親は素敵です。

 

橋岡優輝のいとこはJリーガー

橋岡優輝選手のいとこ・橋岡大樹選手は実はJリーガーなんです。橋岡大樹選手は現在浦和レッズに所属しています。橋岡優輝選手の兄弟と間違われることも多いですが、橋岡優輝選手は一人っ子です。

 

橋岡優輝選手の親戚には200m全中優勝した叔母や2000年シドニー五輪で走幅跳の代表に選ばれた叔父・渡邊大輔さんなどアスリート家系なんです。

 

橋岡優輝のまとめ

橋岡優輝選手についてご紹介しました。

 

橋岡優輝選手は横浜流星さん似のイケメン!

特に映画「愛唄」の時の横浜流星さんに似ている!

1999年の埼玉県浦和市出身

八王子高校→日本大学→富士通

橋岡優輝選手はぼくらの時代で彼女を匂わす発言をしているため彼女がいる可能性大

橋岡優輝選手のタイプは橋本環奈さんと新垣結衣さん

父・利行さんは日本選手権で7回優勝棒高跳びの元日本記録保持者

母・直美さんは100m障害の元日本記録保持者

いとこの橋岡大樹選手は浦和レッズのJリーガー

 

いかがでしたか?東京オリンピックでメダルが期待される橋岡優輝選手。どんな結果を出してくれるのか楽しみです。

 

ぜひ参考にしてください!

 

コメント