NCTユウタ(中本悠太)顎と鼻整形疑惑?仲間外れや差別などの炎上について徹底解説!

スポンサーリンク
K-POP
スポンサーリンク

NCTのユウタさんが、整形疑惑や差別問題などで取り上げられていますが、それは真実なのでしょうか?

結論を先に言うと、

整形疑惑→顎と鼻が注目されているが、証拠が不確かなので、整形したと一概に言えない。

仲間はずれ→メンバーカラー仲間はずれにされているわけではない。

差別問題→韓国のメディアでそのような行動が見られることがある。

 

 

このような感じです。これだけではモヤモヤしたままだと思うので、しっかりと事実について見ていきましょう。

今回は、

NCTユウタの顎と鼻は整形?

NCTユウタが仲間外れにされてる?

NCTユウタ差別されてるの?

NCTユウタ炎上理由

 

この4つを詳しく説明します。

スポンサーリンク

NCTユウタの顎と鼻は整形?

過去と現在の写真を見比べてみると、若干顎が長くなっていたり、鼻がシュッとしていたり、変化は見られます。ですが、これは成長と共に骨格が少し変わってきたのではないかという意見が大多数です。

 

鼻も、メイク次第でどうにでもできますから、こちらも整形というよりは、メイクの力なのではないかと考えています。

NTCユウタが仲間外れにされてる?

メンバーから仲間はずれにされているの?とハラハラしてしまうと思いますが、メンバーから仲間はずれされているわけではありません。メンバーは、ユウタさんのことを一個人としてとても大切にしています。チームですからね。

 

集合写真も、ユウタさんを真ん中にして目立たせて撮っているものが多いです。さて、なぜユウタさんを真ん中にして撮ることが多いのかというと、メディアでの取り上げ方が、一人だけ違うことがあるからです。

1.番組のエンディングで、ユウタさんを映さないことがあった(3回ほど)

2.2020年11月にあったAAA(アジア・アーティスト・アワード)で、ユウタさんだけが映されなかった。

3.パフォーマンスをしている時、ユウタさんのソロパートで引きで映さられた。

 

この3つが仲間はずれの内容として挙げられます。私はこれを見た時、とても心が痛みました。

ユウタさんもこの待遇に気づいていて、ユウタさんの誕生日VLIVEで「もし万が一このブイラを音楽番組のPDの方達が見てるのであれば、言いたいことがあります。お願いします、僕にエンディングパートをやらせてください。必ず良いものにしますので。」と発言しています。

本人がこんなにも切実に訴えかけているのです。

 

韓国と日本は、過去にバチバチと火花を散らしていたことがあるのでこのような事態になってしまったのかもしれませんが、ユウタさん本人にここまで言わせてしまうのは、ファンとして悲しいなと思いますよね。

NTCユウタ差別されてるの?

先程の仲間はずれと関連しています。差別と強く言っていいのか迷いますが、ユウタさんが受けている待遇は、良いものとは言えないでしょう。

なぜ、こんなにも他のメンバーと扱いが違うのか、理由は2つあるのではないかと考えます

日本人だから

ユウタさんの扱いについては、韓国内ではほぼニュースになっていません。過去から現在にかけて、韓国と日本には壁があるように感じます。

 

もちろん、韓国が好きな人、日本が好きな人はたくさんいます。親切にしてくれる人も、どちらにもたくさんいます。ですが、そうではない人もいるのです。それが顕著に現れたのが、ユウタさんの件ではないかと思っています。

 

ユウタさん自身が、反韓だと思われているから

ユウタさんは、韓国人YouTuberのrheekun(リー)さんと仲が良いとVLIVEで言っていました。そのリーさんですが、YouTube内で「嫌韓の質問コーナー」を行っています。

 

そのため、リーさんと仲が良いユウタさんも、嫌韓だと思われているようです。ただ、リーさんは嫌韓なわけではありません。韓国の現状(反日教育)をありのまま伝えようとしているだけなのです。

 

このように、メディアでの取り上げられ方が一人だけ違うユウタさんですが、メンバーはユウタさんをとても気にかけています。

一緒になってメディアの反日的な扱いに抵抗しているような感じです。

NTCユウタ炎上理由

番組のエンディングの除け者扱いから、SNSが炎上しました。Twitterのコメントは以下の通りです。

私も含めて、みんなとても心を痛めています。不当な扱いから、メンバーと同じように平等に扱ってもらえる日が来ることを切に願います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

①ユウタさんの顎と鼻ですが、成長と共に骨格が変化してきたという声が多数です。鼻も、メイクでシュッとして見えるのではないかと思います。

②仲間はずれの件は、メンバーからではなく、メディアからでした。

1.番組のエンディングで、ユウタさんを映さないことがあった(3回ほど)

2.2020年11月にあったAAA(アジア・アーティスト・アワード)で、ユウタさんだけが映されなかった。

3.パフォーマンスをしている時、ユウタさんのソロパートで、引きで映さられた。

この3つが仲間はずれなのでは?と言われている内容です。

ユウタさんが差別されているかですが、

1.日本人だから

2.ユウタさん自身が、反韓だと思われているから

この2つの理由から、除け者にされている感じはあります。

 

炎上の内容は、番組でのユウタさんの扱いがあまりに酷いのではないか?というものでした。ユウタさんが好きなファン、また、NCTが好きなファンにとって、心が痛む内容だったと思います。

韓国と日本のいざこざが薄れて、ユウタさんがNCTのメンバーとして思いっきり魅力を出せる環境になると、ファンとしてはとても嬉しいですね。

コメント