植草歩(空手)がかわいいと話題!足の筋肉や国籍、香川政夫とのパワハラ問題なども!

スポンサーリンク
オリンピック
スポンサーリンク

空手界のアイドルと言われるほどかわいい植草歩選手。美女アスリートとしても人気でよくメディアにも登場していますよね。2021年の東京オリンピックでは空手が新しく種目に追加され、更に注目を浴びること間違いなしです。

 

植草歩選手は東京オリンピックでは空手女子組手61キロ超級に出場予定です。18年世界選手権68キロ級超金メダル、2018年アジア大会68キロ超級金メダルなど輝かしい実績があり、東京オリンピックでもメダルが期待されている選手の一人です。

 

こちらの記事では

植草歩選手の可愛い姿

プロフィール

高校大学

足の筋肉

国籍

香川政夫とのパワハラ問題

 

 

についてご紹介します。

スポンサーリンク

植草歩(空手)が可愛い!プロフィール

名前:植草 歩(うえくさ あゆみ)

生年月日:1992年7月25日

身長:168cm

体重:68㎏

出身地:千葉県

所属:JAL

東京五輪出場予定種目:空手女子組手61キロ超級

 

 

 

空手って強いイメージや男のイメージが強いですが、植草歩選手はとっても可愛いです。髪の毛も流行りのカラーだったり、私服も女性らしい服装やガーリー系などを着こなしていてとてもおしゃれです。

 

 

 

 

 

植草歩(空手)彼氏はいるの?

植草歩選手はパーソナルトレーナーとできているのでは?と噂になりました。このパーソナルトレーナーは東京6大学の空手部で主将を務めたほどのすごい男性なんだとか。空手をやっている植草歩選手にとっては憧れで惹かれてしまいますよね。※パーソナルトレーナー男性は植草歩選手は個人的に契約しているトレーナーです。

 

 

パーソナルトレーナーの男性と噂になっている理由は、植草歩選手のYouTubeやインスタグラムなどの撮影、編集を手伝っているのでは?という情報が流れたためです。配信動画に鏡越しで男性の姿が映ったことによってこのような噂がたちました。

 

 

 

植草歩(空手)高校は?

植草歩(空手)の高校は日本体育大学柏高校アスリートコースです。高校時代では高校2年時に桃太郎杯で初優勝、高3年時でインターハイ3位、団体戦優勝という素晴らしい結果を残しています。

 

植草歩選手の高校での目標は3つあります。

①全国優勝

②空手雑誌に載ること

③伝統のある大学にスカウトされること

3つとも達成していることがすごいですよね。植草歩選手は自身のYouTubeで「元はネガティブの選手」と語っていることから相当努力して達成されたことがわかりますね。

 

 

日本体育大学柏高校アスリートコースにはサッカー日本代表の工藤 壮人選手や中村 航輔選手も通っていました。その他にもDJ Kooさんや元ゆるめるモ!のあのさんの出身高校でもあります。

植草歩(空手)大学は?

植草歩(空手)の大学は帝京大学です。帝京大学言えば、空手の名門で超強豪校です。東京五輪代表の佐合尚人選手や染谷真有美選手、宮原美穂選手も帝京大学出身選手です。

 

帝京大学の空手部は全寮制で朝食づくりから寮の掃除まで選手が行います。

帝京大学空手部の一日

6:00~8:00 朝食作り

6:30 起床

7:00~8:00 朝練習

8:30 寮の掃除

8:50 大学に行く

16:30~18:30 練習

19:00 お風呂

23:00 就寝

 

大学時代はかなりきつかったようで、高校時代の恩師に辞めたいと相談したこともあるそうです。引き止められると思っていた植草歩選手でしたが、「仕事を探してやるから、筋を通せ」と言われ、再び頑張る決意をしたそうです。

 

植草歩(空手)の国籍は韓国?

植草歩(空手)の国籍は韓国?と思っている人もいますが、植草歩選手の国籍は日本です。植草歩選手の体格が韓国人では?と言われていましたが、なぜそうなったのかはわかりません。

 

 

 

植草歩(空手)足の筋肉がすごい!

 

植草歩選手は、足の筋肉がすごい!と話題になっています。男性でもここまで筋肉をつけることは難しいですがさすが世界クラスのアスリートですね。

 

香川政夫のパワハラ問題って何?

香川政夫さんとは帝京大学で師範を務め全日本空手道連盟の元強化委員長です。植草歩選手が香川政夫さんをパワハラで告発し、一時は刑事告訴の予定でしたが取り下げています。その後香川政夫さんは全日本空手道連盟の強化委員長を辞任し、パワハラについて謝罪文を出しました。

 

パワハラの内容は

パワハラの内容は、香川政夫さんが植草歩選手の目を竹刀で突かれた

 

今回、植草歩選手が告訴を取り下げた理由として「負担を感じたから」とのことですが、ネットでは疑問の声も上がっています。

 

告発文と現場を見ていた人の証言が異なることからネットでは植草歩選手への不信感を抱く人もいました。真相はどうなのでしょうか。

 

まとめ

植草歩選手についてご紹介しました。

・東京オリンピックでは空手女子組手61キロ超級に出場予定

・彼氏は東京6大学の空手部で主将を務めたパーソナルトレーナー?

・高校は日本体育大学柏高校アスリートコース

・大学は帝京大学

・パワハラ問題は疑問の声あり

 

ぜひ、参考にしてください!

 

コメント