渕野右登の逃亡事件は小嶋菜月との熱愛が理由?高校・出身・出演作品なども!

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

渕野右登さんは最近人気急上昇中の若手俳優です。

優しい雰囲気かつ実力派の俳優さんですよね。これからますます露出が増えていきそうです。

この記事では、

・渕野右登の逃亡事件は小嶋菜月との熱愛が理由?
・渕野右登の高校・出身はどこ?
・渕野右登の憧れは二宮和也?
・渕野右登の出演作品と経歴

 

について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

渕野右登の逃亡事件は小嶋陽菜との熱愛が理由?

渕野右登さんの「逃亡事件」は、AKB48出身の「小嶋菜月さん」という方とのデート現場をスクープされたことによるものです。

 

 

こちらが小嶋菜月さんです。

とても可愛い方ですよね!

小嶋菜月さんは2021年3月末をもって芸能界を引退しました。現在はインスタグラムのみ更新を続けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsuki(@kojimanatsuki_offical)がシェアした投稿

「逃亡事件」とは?

2017年、舞台「咲くは江戸にもその素質」での共演をきっかけに知り合った渕野右登さんと小嶋菜月さん。「小嶋菜月さんが男性と会っている」と週刊文春にタレコミがあり、一緒に映画館から出てきた二人を記者が直撃したところ、驚いた渕野右登さんが小嶋菜月さんを置いて逃げてしまった…というものです。

 

このことが週刊文春に書かれてしまい、「女性を置いて逃げた」ということがクローズアップされてしまいました。

 

しかし、プライベートの時間を楽しんでいるときに突然記者が現れたら驚いてしまうのも無理はないですよね。芸能人の宿命とはいえ、ゆっくりデートもできず、仕事の場以外での行動も見られてしまうとは、やはり大変な仕事ですね。

 

渕野右登の高校・出身はどこ?

渕野右登さんは北海道出身です。出身高校については公表されていません。

 

北海道といっても非常に広く、函館~根室間は東京~岡山間と同じくらいの距離があります。北海道のどの地方の出身なのかや、通っていた高校についてなどは残念ながら情報がありませんでした。

 

しかし、渕野右登さんが通っていた専門学校については情報がありました。「札幌ミュージック&ダンス・放送専門学校」の出身だそうです!

スターダストプロモーション所属の本校卒業生「渕野右登さん」が、1/25(金)より公開される映画「十二人の死にたい子どもたち」に出演します!

引用元:札幌ミュージック&ダンス・放送専門学校

 

渕野右登の憧れは二宮和也?

渕野右登さんは、二宮和也さんに強い憧れを抱いているようです!

 

Twitterで二宮和也さんの誕生日を祝うほど。渕野右登さんの「二宮愛」が伝わってきますね。渕野右登さんが俳優を目指すきっかけとなったのが、二宮和也さんの出演するテレビドラマを見たことなのだそうです。

――役者になろうと思ったきっかけは?

中学生の時に見ていたドラマで、主演の二宮和也さんのお芝居がかっこいいなと思って。それが俳優さんっていいなと思って、やるきっかけになりました。

――目標にしている役者さんは?

やっぱり二宮和也さんです。当時中学生だったんですけど、ドラマ「流星の絆」(2008年、TBS系)を見ていて、1話が終わるたびに泣いました。それがきっかけで好きになりました。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/177058/p4/

二宮和也さんがきっかけで、1人の男の子が俳優の道に進むことになったのですね。二宮和也さんの俳優としてのレベルの高さを改めて感じさせるエピソードです。

 

そんな二宮和也さんという大きな目標をもつ渕野右登さん。これからの成長がますます楽しみですね!

渕野右登の経歴

渕野右登さんは1995年2月14日生まれ、北海道出身の26歳(2021年7月現在)です。名前由来は「右に出るものはいない」「時計回りと同じく」「常に右から登り上がる」などの意味が込められた「右」という字がついていますが、ご本人は左利きなのだそうです。

 

 

2014年に上京し、2015年10月に若手俳優ユニット「恵比チリDAN」のメンバーとしてデビュー

 

渕野右登の出演作品

映画

2018年
「センセイ君主」

【中古】 センセイ君主 通常版 /竹内涼真,浜辺美波,佐藤大樹,月川翔(監督),幸田もも子(原作),得田真裕(音楽) 【中古】afb

 

2019年
「十二人の死にたい子どもたち」2番ケンイチ役

十二人の死にたい子どもたち [ 杉咲花 ]

 

2021年
劇場版奥様は、取り扱い注意 カイ役

劇場版「奥様は、取り扱い注意」DVD豪華版 (初回仕様) [DVD]

テレビ

2018年
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK)担当役
『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」ロケ特番!第2弾 後編』(CS放送「TBSチャンネル2」)西谷夕 役

2019年
「相棒 17」最終回SP(テレビ朝日)成瀬真一郎 役
「家政婦のミタゾノ」(テレビ朝日)丸山清 役
FBS開局50周年スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送)駒込史郎 役
「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ)

 

2020年
「知らなくていいコト」(日本テレビ)福西彰 役

2021年
ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 鈴木敦 役

まとめ

・渕野右登の逃亡事件は小嶋菜月との熱愛スクープが発端!
・渕野右登は北海道出身!「札幌ミュージック&ダンス・放送専門学校」の卒業生!
・渕野右登は二宮和也に憧れている!俳優を目指したきっかけも二宮和也!
・渕野右登は2015年に「恵比チリDAN」のメンバーとしてデビュー!その後、映画・テレビ等に多数出演!

 

渕野右登さんのこれからの活躍がますます楽しみですね!

この記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント