旅行

昭和の雰囲気を味わうことができる【カレー&ハンバーグヤマト那珂川店】

こんにちは!美味しいもの大好きゆずです。

今回は福岡の那珂川市にある有名なカレー&ハンバーグ屋さんをご紹介します!




名前

カレー&ハンバーグ ヤマト 那珂川店




住所

福岡県那珂川町中原3丁目73

TEL:092-952-3031

博多南駅から徒歩約5分




懐かしのカレーが味わえる

名前にもあると通り、カレーがとてもおいしいです。こちらのカレーは本格的なカレーより、家で作るカレーに似ています。

大きな鍋でゴロゴロの野菜をじっくり煮込んだようなカレーです。辛さはあまり感じず、お子様でも食べれる味になっています。特別なカレーではないのですが、なぜか食べたくなる懐かしい味のカレーです。

こちらのお店で人気No1のハンバーグ!ハンバーグはシングル、ダブル、トリプルと選ぶことが可能です。女性の方はシングル、男性の方はダブルを注文することが多いです。またチーズをトッピングすることもできます。熱々の鉄板上にハンバーグ!付け合わせはナポリタン、目玉焼き、フライドポテト、インゲンがのっています。やや濃いめのソースにふわふわのハンバーグはとてもご飯が進みます。

付け合わせに半熟の目玉焼きは途中で黄身を破いて、味をまろやかにしてよし!ご飯に乗せて、ハンバーグのソースをかけて目玉焼き丼にしてよし!!ナポリタンも濃いめの味になっており、どこか懐かしい味がします。ハンバーグは、どこか懐かしい、昭和の雰囲気が漂うハンバーグ定食になっております。

ぜひ那珂川市にきたら、こちらの店のハンバーグは食べてほしいですね!




店の雰囲気

お店はそこまで大きくはありません。大きな看板に「カレー&ハンバーグ ヤマト」と書いてあり、比較的見つけやすいお店です。

店内は4人用のテーブル席が2つ、カウンター席が7~8席ほどあります。カウンターがあるのでおひとりでも行きやすいお店になっております。またハンバーグはお子様も大好き!店内にもお子様連れの方が多くいらっしゃいました。

お子様が座りやすいようにお子様の椅子があったり、お子様のコップ、とりわけ用のお皿などお子様とも一緒に楽しめるお店になっております!!




営業時間

カレー&ハンバーグヤマト那珂川店の営業時間は下記になります。

11:30~14:30
18:00~21:00
20:30オーダーストップ

ただ20:00頃行くとハンバーグが売り切れていることもありますのでお早めに行くことをおすすめします。またこちらのお店はテイクアウトもできますのでお家でもヤマトの味を楽しむことができます!




 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です