新婚夫婦の家電は予算を抑えたい!おすすめの購入方法は?

お役立ち情報

わくわくの新婚夫婦生活が始まりますね。私も2年前に結婚が決まり、新しい家に新しい家具家電を見て回るのにとてもわくわくしました!しかし、全てを揃えると本当にお金がかかります。そこで、工夫をすれば予算を抑えることができる家電の購入方法をご紹介します!



新婚生活でおすすめな家電

生活をするにあたって必要な家電は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機等たくさんの家電が必要になります。今回は4つの家電で新婚さんいおすすめの家電をご紹介しますね!

①冷蔵庫

冷蔵庫って毎日使うものですしいろいろなメーカーやサイズがあって悩む家電ですよね!冷蔵庫のサイズを選ぶ目安は一人70L!!プラス常備品(ソース等)100L+予備70Lになります。新婚さんの場合「70L×2+100L+70L」=310Lになります。

 

しかし、冷蔵庫は二人のライフスタイルによって容量も変わってくるんです!例えば、共働きの場合お互い働いているため週末に買い物をし、作り置きおかずをする方もいらっしゃいますよね!

 

週末に買いだめ、作り置きをする方は310Lの冷蔵庫では少し物足りないかと思います!また今後お子様を予定されている方も離乳食をつくったりなど冷蔵庫の容量も必要になってきます。450~510Lの冷蔵庫がストレスなく使用できるかと思います!

 

冷凍庫の容量が多い冷蔵庫、野菜室に力を入れている冷蔵庫、真空チルドがある冷蔵庫など冷蔵庫にはさまざまな特徴があります。

夫婦のライフスタイルにぴったりの冷蔵庫をぜひ選んでくださいね!

 

関連記事

②洗濯機

大きくわけで「縦型」と「ドラム式」の2つが現在主流の洗濯機になっています。

縦型の特徴
縦型の特徴として、ドラム式よりも水を多く使用するため洗浄力が高いです。また対応容量が多いため生活に合わせて容量を選べ、サイズも小さく置く場所にも困りません。

ただ乾燥機能は、ドラム式と比べしわがつきやすく乾くのに時間がかかります。基本的に乾燥機能は使わず外干しや室内干しをする方は縦型をおすすめします!

 

ドラム式の特徴
縦型よりも少ない水で洗浄するため節水性に優れています。衣類を風で舞わせながら乾燥するため、衣類にしわがつきにくく乾きやすいのが特徴です。

ただドラム式は衣類をたたき洗いするため衣類が傷みやすいのが欠点になります。また本体サイズが大きくなりますので置き場を考えなければなりません。

洗濯から乾燥まで一気にしたい方はドラム式がおすすめになります!

関連記事

 

③電子レンジ

電子レンジは大きくわけで「単機能レンジ」「オーブンレンジ」「スチームオーブンレンジ」の3つがございます!

 

単機能レンジ
単機能レンジはただ温め機能のみの電子レンジになります。一人暮らしの方やあまり料理をしない方が買われることが多いです。またオーブンレンジ等に比べると安価になりますので

電子レンジにあまりこだわりがない方におすすめです。

 

オーブンレンジ
オーブンレンジはグリル機能がついているため、トースターは不要になります。またクッキーやパンを焼くことができます。単機能レンジよりも料理も幅も広がるため、新婚さんには一番人気です!!

価格は単機能レンジよりも高く、約2~5万ほどです。

 

スチームオーブンレンジ
水蒸気の力を利用して調理することができるのがスチームオーブンレンジです!水蒸気を使用するため、食材の乾燥を防ぐことができ尚且つヘルシーな料理を作ることができます。

結婚すると配偶者の健康も気になりますよね♪簡単に美味しくヘルシーな料理を作りたい方はスチームオーブンレンジがおすすめになります!

電子レンジの中では一番高価で、約4~8万になります。

関連記事

 

 

 




家電を買うまでの準備

家電を購入する際、皆様は事前に何かしていますか?家電屋さんに行って気に入ったものを買うだけになっていませんか?!家電を購入をする前に必ずしてほしいことが1つだけあります!

 

家電の最安値をネットで探す!たったこれだけなんです!Amazonや楽天などで調べるのもよし!!もし時間があるのならば、いろんな家電屋に行って確認するのもよし!

私のおすすめは、「価格ドットコム」です。さまざまのサイトの最安値が掲載されているため一番早く家電の最安値を見つけることができます♪

価格交渉する際に、ネットで見つけた最安値を店員さんに見せてみてください!ほどんどの確立で責任者に価格交渉に行っていただけます!




購入日はぜひ土日祝日に!

土日はお店も大繁盛でゆっくり見れないから平日にご購入している方いませんか?それはもったいないです!!!その理由は、各家電屋さんは毎日売上目標を設定されています。

土日祝日は、一番売れる日なので平日よりも売上目標が高いです。だからこそ、店員さんは一生懸命値引きをしてくれる可能性が高いです。

平日にゆっくり目星をつけて、土日祝日に買うのがおすすめです!新婚生活を始めるにあたって、たくさんのお金がかかりますよね。

少しでも安く買いたい新婚さんはぜひ上記の方法を試してみてくださいね。




コメント

  1. […] 新婚夫婦の家電は予算を抑えたい!おすすめの購入方法は? […]

  2. […] 家電は予算を抑えたい!おすすめの購入方法は? […]

  3. […] 関連記事 家電は予算を抑えたい!おすすめの購入方法は? […]