西村碧莉さんは、プロスケートボーダーで、2020東京オリンピックで追加種目になった「スケートボード」の日本代表にも選ばれている選手です。
この投稿をInstagramで見る
ハイレベルなルックスと高い実力で、注目を集めている選手です。
ここでは、
・西村碧莉は姉もかわいい!
・西村碧莉の高校と経歴
・西村碧莉の彼氏情報
について紹介していきます。
西村碧莉のプロフィール
西村碧莉選手は1日2~3時間で多くても5時間ほどしかスケートボードの練習しないそうです。またジムでのトレーニングはせずに基本的に家でのトレーニングだけなんだとか!すごい!
オフは音楽を聴いたり、ピアノを弾いたりしているそうです。いつもかっこよく滑っている西村碧莉選手のピアノを聴いてみたいですね!
西村碧莉は姉は西村詞音
西村碧莉選手のお姉さんは「西村詞音(ことね)」さんです。詞音さんもスケートボーダーであり、美人スケートボーダー姉妹として知られています。
この投稿をInstagramで見る
スケートボーダーとしての実力もありながら、本当に美人で絵になる姉妹ですね。西村碧莉選手は4人姉弟で、詞音選手のほかにも一番上のお姉さんが1人、末っ子の弟さんが1人います。
一番上のお姉さんは「沙菜(さな)」さん、弟さんは「哲偉瑠(ている)」さんといい、姉弟全員の名前の頭文字(Sana、Kotone、Aori、TEiru)を並べると「SKATE(スケート)」となるのだとか。
お父さんは元アマチュアスケートボーダーで、西村家は一家でスケートボードが大好きだそうです。
西村碧莉の高校
西村碧莉さんの出身高校は「第一学院高等学校 四谷キャンパス」です。日本全国にキャンパスのある広域通信制高校です。
第一学院高等学校3年でスケートボード女子ストリート選手の西村碧莉さんが、2019年8月4日に米ロサンゼルスで「XGAMES米ミネアポリス大会」で、2年ぶり2度目の優勝を果たしました!
西村碧莉選手は幼いころからスケートボードを本格的にしていたため、練習や海外遠征などで学校に通えない時間が多く、競技に専念するため通信制を選んだと考えられます。
高校卒業後が大学には進学せずに木下グループに所属しました!
西村碧莉の経歴
7歳からスケートボードをスタート
11歳(2012年)プロデビュー
16歳(2017年)日本選手権優勝・Xゲームズ優勝
17歳(2018年)Xゲームズ 2位
18歳(2019年)世界選手権金メダル
21歳(2021年)東京オリンピック
西村碧莉選手は家族の影響で、7歳からスケートボードを始めました。その才能はめざましく、小学5年生のころには全国大会で優勝し、プロデビューを果たします。
2017年には日本選手権とXゲームズでの優勝、その翌年2018年のXゲームズでは2位、2019年には世界選手権金メダルと、輝かしい成績を残しています。
このように、西村碧莉選手の競技人生は一見順風満帆のようですが、2017年の日本選手権とXゲームズでの優勝後には前十字靭帯断裂の大けがを経験しています。このけがの影響で、2018年の日本選手権には欠場を余儀なくされました。
しかし、碧莉選手は手術と厳しいリハビリを乗り越え、またスケートボードができるほどに回復。2020東京オリンピックの追加種目となったスケートボードで、日本代表に選ばれました。
西村碧莉の彼氏情報
西村碧莉さんの彼氏は、Lucas Rabelo(ルーカス・ラベロ)さんという方です。1999年1月1日生まれのブラジル人で、西村碧莉さんと同じくスケートボーダーとして世界的に活躍している選手です。
この投稿をInstagramで見る
こちらは2020年のクリスマスに投稿されたルーカスさんとのツーショットです。とても幸せそうな様子が伝わってきます!
同じスケートボーダーとして、悩みや喜びを分かち合い、高めあえる関係なのだとしたらとても素敵ですね。
西村碧莉のまとめ
・西村碧莉の姉は「西村詞音(ことね)」!美人スケートボーダー姉妹として有名!
・西村碧莉の出身高校は「第一学院高校」!7歳からスケートボードを始め、数々の大会で優勝!
・西村碧莉の彼氏はブラジル人スケートボーダー「Lucas Rabelo(ルーカス・ラベロ)」!
2020東京オリンピックでの西村碧莉選手の活躍を心から願っています。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント