グルメ

【焼とり弁慶】の豚バラが最高!福岡県久留米市の人気店!

福岡県久留米市の焼き鳥は豚バラがおすすめなんです!福岡県久留米市は焼き鳥の激戦区で焼き鳥王国と呼ばれています。

その激戦区の中、昔から歴史があり大人気の焼き鳥屋さんである【焼とり弁慶】というお店はどんなお店なのか?また、人気メニューの豚バラがおすすめな理由もご紹介しますね!




【焼とり弁慶】焼きとりのおすすめ「豚バラ」

引用:食べログ

福岡の焼き鳥屋さんは基本的に乱切りの酢ダレのかかったキャベツが大盛で出てきてキャベツの上に焼き鳥をどんどん置いて行ってくれるのが定番の福岡の焼き鳥です。

また福岡特有のメニューは豚バラです。焼き鳥なのに豚バラ?と県外の方には言われますが焼き鳥屋さんに豚バラがないのは「ありえない!」くらい定番メニューになります。

甘い脂がしっかりのった豚バラを塩コショウでシンプルに焼いたものになります。新鮮な豚を使っているためとても食べやすく何本でも食べることができます!福岡の焼き鳥屋さんにいくと「とりあえず豚バラ10本」というワードが当たり前に飛び交います。

こちらのお店の豚バラも本当に絶品です!!分厚い豚バラに抜群の塩加減。女性でも食べやすい味つけになっていますので男性にも女性にも大人気な一品になっています!酢ダレにかかったキャベツとの相性も抜群ですのでぜひ豚バラとキャベツを交互に食べてくださいね。




【焼とり弁慶】久留米以外では食べれない焼き鳥

豚バラは福岡の名物ですが、焼き鳥王国久留米名物の焼き鳥があります!それはダルムという焼き鳥です。ダルムは豚の腸でホルモンと同じ部類です!

ホルモンと言うと脂っこくて苦手な方も多いかと思います!しかし、こちらのダルムはあっさりしておりとても食べやすくなっております。後味は豚の甘い脂が口の中に広がり何本でも食べれちゃいますね。久留米の焼き鳥と言えば「ダルム」ですのでぜひ食べてみてくださいね!




【焼とり弁慶】ファミリーにもおすすめ

老舗の焼き鳥屋さんって味はいいけど店内が狭くて子連れは厳しかったり、雰囲気的に彼氏彼女とのデートには向かなかったりしますよね。

しかし、焼とり弁慶はカウンターもありますが座敷の席もあります!座敷の席もあるため会社や大学のサークルで利用されている方も多いです。また広い店内のためお子様連れの方もとても多く、家族で弁慶ファンの方も多いです!家族で焼き鳥を楽しめるお店ってなかなかないので広い店内は嬉しいですよね!

店内は常に清潔に保たれているため、安心して来店することができます!




【焼とり弁慶】へのアクセス

焼とり弁慶はJR久留米駅から徒歩約7分のところにあり、久留米市の繁華街の中にありますよ。

営業時間は平日は17:30~24:00、土曜日は18:00~24:00になり、定休日は日曜日と祝日になります。




まとめ

焼とり弁慶は豚バラがとってもおすすめです。また酢ダレのかかったキャベツとの相性も抜群で、女性にも大人気の一品になります。

久留米市でしか食べれない豚の腸のダルムも絶品なのでぜひ食べてみてくださいね。店内は広く常に清潔のためファミリーにもデートにもおすすめになります。ぜひ参考にしてみてくださいね!




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です