グルメ

【らーめん潤 蒲田店】は新潟ラーメンの人気店!No1メニューは何?

【らーめん潤 蒲田店】は、新潟ラーメンの人気店ですが、その人気店が蒲田駅の近くにあることをご存知ですか?

新潟ラーメンと言えば極太麺で背脂たっぷりのラーメンで有名ですよね。新潟でも大人気のお店が東京の蒲田駅近くにもありますのでご紹介しますね。




【らーめん潤 蒲田店】元祖新潟ラーメン

新潟ラーメンと言えば、背脂たっぷりの醤油ラーメンが有名ですよね。日本で初めて背脂ラーメンが誕生したのが燕三条ラーメンなのはご存知ですか?【らーめん潤 蒲田店】は東京にいながらを元祖新潟らーめん「燕三条ラーメン」味わうことができます!

女性の方は背脂が苦手…という方も多いですよね。実は私も背脂ラーメンが大の苦手。あの重く口の中に脂が残る感じが苦手なんですよね。

しかし、こちらのお店女性にも大人気なんです!背脂はたっぷりなんですが全然重たくなく、背脂が甘くとても食べやすく、麺はうどん程は太くないですが太麺のため食べ応えがあるラーメンになっております。背脂は無料で多めにすることもできるので男性にもおすすめです!




【らーめん潤 蒲田店】人気No1メニュー

引用:食べログ

【らーめん潤 蒲田店】の人気No1ラーメンは「岩のりらーめん」です。これでもか!ってくらい岩のりが上にのっております。岩のりでほぼ麺は見えません(笑)まず岩のりだけ食べてみるとただの岩のりでしたがスープに浸して食べるとがらりと風味が変化します。磯のいい香りと醤油スープの相性がとってもいいラーメンです。また太めちぢれ麺が岩のりと背脂に絡み食べ応えたっぷりです。

また、カウンターにいろいろな種類の調味料が置いてありますが、人気No1岩のりらーめんに一番合う調味料はもちろんニンニクです!!次の日休みの際はぜひたくさん入れてみてくださいね。また違ったラーメンを味わうことができます!




【らーめん潤 蒲田店】店内の雰囲気

らーめん潤 蒲田店はカウンター席のみになり、店内はそんなに広くありません。入り口のところに食券機が置いてありますのでそこで好きなラーメンを選び好きな席に座ります。

比較的に一人でご来店されている方が多い印象です。もちろん男性のお客様も多いですが女性のお客様もとても多いです!お店が狭いためかお子様連れのお客様がいませんでした。

店内はラーメン屋には珍しく薄暗い照明になっておりますので周りを気にすることなく安心してラーメンを味わうことができます。




【らーめん潤 蒲田店】へのアクセス

らーめん潤 蒲田店へのアクセスは蒲田駅から徒歩約4分京急蒲田駅から徒歩約8分のところにあります。

また蒲田店以外には亀戸店(江東区)にも店舗がありますのでお近くのお店にぜひ行ってみてくださいね!




まとめ

らーめん潤 蒲田店は元祖新潟ラーメン「燕三条ラーメン」を味わうことができるお店です。背脂たっぷりのらーめんですが、脂がとても甘く女性にも大人気のらーめん屋になります。

人気No1は岩のりらーめんでらーめんの上にはたくさんの岩のりがのっておりとってもおすすめです。ニンニクをたくさん入れると更に美味しくなりますよ!

席はカウンターのみで店内が暗めのため周りを気にせずにらーめんを味わうことができます。蒲田駅からも京急蒲田駅からもアクセスしやすい場所にあります!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です