旅行・イベント

プライムニュース「温泉地パン」のお店はどこ?評判や口コミは?2019/3/1放送

本日2019/3/1にプライムニュースで放送された「温泉地パン」は皆さんご存知でしょうか?

温泉地パンというのは、温泉地(伊豆や新潟などの温泉地)にあるパン屋さんのことです!

今、温泉地パンブームがきてるいます!パンを目当てにプチ旅行する方も増えています!

温泉地パンの名店をご紹介します!春休み、GWにまだ予定が埋まっていない方は必見です!

プライムニュース「温泉地パン」のお店はどこ?

プライムニュースで放送されていた「温泉地パン」のお店は3店舗ありましたので、ご紹介します!

Bakery&Table東府や(静岡県伊豆市 吉奈温泉近く)

吉奈温泉は伊豆最古の温泉と知られ、徳川家康の側室のお万の方が滞在された温泉で有名ですよね!吉奈温泉から徒歩4分ほどにあり、山奥の中にひっそりたたずむ「Bakery&Table東府や」は、山奥のパン屋さんなのにお客さんがたくさん来店されます。不便なところにあるけれどそれでも人気の理由があるんです!

赤倉観光ホテル(新潟県4ツ星ホテル)の技術を受け継いだ職人さんがパンを作っており伝統のレシピで素材やひと手間も二手間もかけたホテルクオリティの絶品パンを味わうことができるから大人気なんです!!

店内は広く明るい雰囲気で、テリヤキパンなどの総菜パン、具がはみ出してるサンドイッチ、スイートポテトロールのデザートパンなどさまざまな種類のパンが並んでいます。

また、テラス席には足湯があり、足湯に入りながらパンを味わうことできます。春には桜が咲き乱れ、5月には藤が咲く絶景のテラスなんです!!春休みにもGWにもぴったりの場所ですね!!

こちらのお店No1人気のパンは「米粉のカレーパン」!

もっちもちの生地にライスクリスピーをまぶしたカレーパンです。一日に約300個売り上げるほどの大人気商品になります!!外はザクザクの食感で中にはカレーとゆで卵が入っております。ゆで卵の黄身は基本的にぱさぱさになるのですがこちらのゆで卵は一度黄身を取り出してホワイトソースとあえて戻すことによってクリーミーエッグになっています。

さすがホテルメイドのパンですよね!!ぜひ食べたい一品ですよね。また、お土産にぴったりのパンもございます!それは「ぶどう食パン」3種類のぶどうがこれでもか!というくらい使われておりなんと小麦粉とぶどうが1:1の割合のパンなんです!1斤972円の高級ぶどう食パンになりますが食べてみたい食パンですよね!

Bakery&Table東府やは吉奈温泉口から送迎バスがありますので問い合わせるかタクシーで20分ほどのところにあります。営業時間は平日・土曜 10:00~17:00で日曜・祝日 9:30~17:00になりますのでお間違いないように気を付けてくださいね。

出湯温泉パン工房 (新潟県阿賀野市 出湯温泉近く)

出湯温泉は古くからあり、静かな温泉としても人気の温泉ですよね。出湯温泉から徒歩1分のところの森の入り口にある「出湯温泉パン工房」!店内は明るい雰囲気で棚にはジャムパンやあんパンなどのどこか懐かしいパンが並んでいます。

こちらのお店で人気のパンは「食パン」です。一日約70個ほど売れる人気商品なんです!華報寺の境内にある温泉水100%を使ってすべてのパンをつくっており、弱アルカリ性の温泉水はミネラルが豊富のためもっちりとした食感を生み出してるそうです。また、温泉水を使っている証拠として、温泉マークの焼き印をしているので可愛いですよね。

食パン以外にも人気のパンがあります。5種類のあんこ(粒あん、こしあん、ウグイスあん、栗あん、紫芋あん)を使って焼き上げた「五頭あんぱん」です。5つの峰からなる阿賀野市のシンボル五頭連峰をイメージしたパンになっております。あんこがミルフィーユ状になっているためどこを食べてもあんこを味わうことができます。

またこちらのお店はオンラインショップでの販売もしておりますので遠方の方も嬉しいですよね!

出湯温泉パン工房は出湯温泉バス停から徒歩約1分のところにあります。JR水原駅からは車で15分になります。営業時間は月火金土日 8:00~17:00で、木曜日のみ10:00~14:00の営業になります!定休日は水曜日です!※10月から3月は水木が定休日になります。

西城温泉とくら(長野県 筑北村 西条温泉内)

西条温泉は光の当たり方によって温泉の色が変わることから七色の千年湯と言われてます!こちらの温泉の売店に一日10個限定で販売している幻のパンがあります。それは温泉水をつかった雑穀を混ぜたもちもちのあんぱんになります。

こちらのあんぱんは、成形が難しいため数を作ることができないため一日10個限定になっています!温泉入った後に牛乳と甘いあんぱんを食べる。幸せのひとときを味わうことができます。

西城温泉とくらは西条駅から徒歩約20分のところにあります。営業時間は通常10:00~22:00、火曜のみ15:00~22:00になります。

まとめ

今回は3つのパン屋さんをご紹介いたしましたが、どのパン屋さんも美味しそうですよね。

まだまだ肌寒い春休み、GWの10連休の予定が決まっていない方は温泉と絶品パンを味わえる温泉地パン巡りをしてはどうでしょうか。

私も春休みとGWを使って温泉地パン巡りに行きたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です