伊勢山皇大神宮の七五三(2022)は混雑する?駐車場・食事などの情報も!

スポンサーリンク
行事・イベント
スポンサーリンク

伊勢山皇大神宮は明治3年に創建された、天照皇大神を御祭神とする神社です。「関東のお伊勢さま」として親しまれており、近年はパワースポットとしても大人気の神社です。

こちらの神社で七五三のご祈願をしていただこうと考えているご両親も多いでしょう。

ここでは、

・伊勢山皇大神宮の七五三(2022)混雑情報は?
・伊勢山皇大神宮の周辺で子連れ飲食できる場所(5選)
・伊勢山皇大神宮 七五三の記念品はなに?
・伊勢山皇大神宮 七五三はロケーション撮影がおすすめ!

について紹介していきます。

家族写真のラブグラフ。気に入らなかったら全額返金。
スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

伊勢山皇大神宮の七五三(2022)混雑情報は?

パワースポットとしても人気の高い伊勢山皇大神宮。

七五三シーズンになるとやはり混雑します。

とくに土日祝日・大安は混みあいます。

伊勢山皇大神宮では、一年中七五三のご祈願を受け付けてくださるそうなので、気にしない方はシーズンを外していくのがオススメです。

令和2年11月22日#子神社#伊勢山皇大神宮
どちらも伊勢山皇大神宮で戴きました。
今日は大安だったんですね😅
七五三の参拝者が大勢でした。
手水舎も撮影隊がいっぱいで使えず…💦

ここで今日の参拝は終了
今日は20,000歩❗️ pic.twitter.com/KUPCzXQGez

— レイレイ (@reirei0508) November 22, 2020

仕事に行き詰まると、御参りしてしまう伊勢山皇大神宮様⛩今日はこんな素敵なお札もいただきました😊七五三の家族がいっぱい居て、可愛かった🥰 pic.twitter.com/iyBMKE03ud

— 旧エンドウアツコ (@ENDOATSUKO) October 14, 2020

ぼんやりとお散歩で伊勢山皇大神宮へ…のつもりが、七五三参りの人たちで(密ってほどでもないが)ぼちぼち混んでた。そりゃそうだ。
あと、キッコーマンの醤油が奉納されててちょっとワロ。 pic.twitter.com/4HRsDJcc7N

— 水無瀬流 (@ryu_minase) November 8, 2020

☆伊勢山皇大神宮☆(神奈川横浜西区)
成田山横浜の向かいにある神社です☀
この時期は結婚式&七五三で大混雑です💦私は電車できたから良かったですが、駐車場も大渋滞でした💦 pic.twitter.com/8QCHVFZZSH

— もなか (@monaka7889) November 4, 2019

伊勢山皇大神宮の七五三(2022)駐車場

七五三シーズンには駐車場も渋滞になります。

交通アクセスもよい場所のため、電車やタクシー等を利用するのがオススメですが、着慣れないお着物を着ての移動はお子さんにとっても大変ですよね。

無料の参拝者専用駐車場もありますが、台数が30台ほどしかないのですぐ満車になってしまうこともあるようです。

「車で行きたい!」という方は、近隣の有料駐車場を事前にチェックしておきましょう。

有料駐車場

伊勢山皇大神宮の近くの駐車場も多数あります。

事前に予約しておくことで駐車場が満車で車が止められない!という事態を避けることができます。

伊勢山皇大神宮周辺の駐車場を予約

野毛山有料駐車場

住所:神奈川県横浜市西区老松町1

駐車可能台数:95台
営業時間8:30-20:30(火-金)
8:30-17:00(土-月・祝日)

料金:平日30分 200円/土日祝30分 300円

伊勢山皇大神宮まで徒歩6分ほどです。近くに「野毛山動物園」があり、そちらに行く際にも便利です。最大料金がないことと、営業時間が限られていることにだけは注意が必要ですが、駐車可能台数が多く、とても便利な駐車場です。

伊勢山皇大神宮(2022)七五三の初穂料と記念品

伊勢山皇大神宮の七五三初穂料は1万円からです。

伊勢山皇大神宮で七五三のご祈願を受けると、祈願神札、お守り、記念品をいただくことができます。

記念品の内容は年によって微妙に違いがあるようですが、お絵かき帳やクレヨン、紙風船、折り紙など、子どもが喜ぶおもちゃがオリジナルの巾着袋に入っているようです。

七五三絵馬、千歳飴はそれぞれ1000円です。

伊勢山皇大神宮 七五三はロケーション撮影がおすすめ!

伊勢山皇大神宮では、出張撮影はOKです。

ただし、神殿内での撮影は禁止とのことです。また、カメラマンさんは無料の参拝者専用駐車場は利用不可なので、近隣の有料駐車場に停めてもらうようにしましょう。

「ラブグラフ」というカメラマン出張サービスの利用がオススメです。

料金は一律23,800円 (税込 26,180円)、追加料金なしで75枚以上の写真をデータで受け取ることができます。

カメラマンさんはきちんと選考を受けた方々で、実際に撮影した写真を見て選ぶことができますので、技術の面でも安心できますよ。

家族写真のラブグラフ。気に入らなかったら全額返金。

ラブグラフの利用方法

ラブグラフの予約フォームから、撮影地・日時を指定してカメラマンさんを予約します。

②予約後にメールが届くので、案内にしたがって支払いの手続きをします。支払いはクレジットカードのみ利用できます。

③カメラマンさんとメール・LINEでコンタクトをとり、撮りたい撮影イメージ等を伝え、一緒に考えてもらいます。待ち合わせ場所なども打合せしておきます。

④当日、カメラマンさんと待ち合わせし、撮影してもらいます。

⑤データの編集をしてもらい、撮影日から1週間以内にマイページからデータを受け取れます。

どのカメラマンさんが撮る写真も素敵で、サイトを見ているだけでも楽しいですよ!思い出に残る、とっておきの可愛い写真を撮ってもらってくださいね。

ラブグラフについて詳しく知りたい方はこちらから!

伊勢山皇大神宮の周辺で子連れ飲食できる場所(5選)

高級レストランが多い横浜周辺ですが、実は子連れに優しいお店もたくさんあります。子連れで利用しやすく、かつ味もお墨付きなお店を5つ紹介します。

豚肉創作料理 やまと横浜ランドマーク店

その名の通り、直営農場で育てられた安心安全なこだわりの豚肉「やまと豚」を使ったトンカツやしゃぶしゃぶなどが味わえるお店です。子どもが喜ぶお子様メニューお子様用イス食器など、子連れへの配慮が行き届いています。個室もあるので、利用したい場合は事前に予約しておきましょう。

豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店|夜景の見える個室あり
「豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店」は、「日本の豚 やまと豚」の専門店です。2006年のオープン以来、iTQi三ツ星のやまと豚を使ったお料理をお届けしています。みなとみらいの夜景とともにおいしい豚肉を食す、至福のひと時をお過ごしください。ゆったり寛げる個室も完備しています。

石窯ピザのイタリアンPizza Cozou 横浜関内

おいしいピザをはじめとした自家製イタリアンが楽しめます。そして、なんといっても子どもへのサービスが手厚いのが特徴!ソフトドリンク幼児無料小学生半額店内でのアニメ放映やお子様用食器や絵本・お絵かきグッズまで貸し出ししてもらえるなど、配慮が行き届いており、お子さんも楽しく過ごせます。離乳食持ち込みおむつ替えもOKなので、下のお子さんを連れていても心配ありません。

肉と石窯ピザのイタリアン Pizza Cozou(公式)
家族経営だからこそ出来る、自家製のお料理とサービス。JR線「関内」駅から徒歩3分の本格イタリアンバル

鼎泰豐(ディンタイフォン) 横浜ランドマークプラザ店

台湾・台北市で創業し、世界10大レストランのひとつにも選ばれた点心ブランド鼎泰豐(ディンタイフォン)。その本場台湾の味を、日本にいながら楽しめるお店です。みなとみらいの景色が見渡せる高級感あふれる店内ですが、離乳食の持ち込みベビーカーの入店OKお子様用イスや食器の貸し出しなど、子連れ向けサービスも充実しています。贅沢なコース料理は、七五三のお祝いにぴったりです。

鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店
みなとみらいエリアの中華・点心、鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDE

みなとみらいの景色が一望できるホテルレストランでありながら、ランチコースがお手頃価格で楽しめるのがこちら。サーロインステーキがメインのランチコースがなんと2300円~!お安いだけでなく、味も本格的です。お子様プレートや和食御膳もありますので、主役のお子さんからじいじ・ばあばまで、家族そろって楽しめます。もちろんベビーカーの入店・おむつ替えOKといった、子連れへの配慮もバッチリです。

横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDE
みなとみらいエリアの夜景 レストラン&バー、横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDEのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「【個室利用】結納・顔合わせプラン」「Wメインの欲張りコース カフェフリー付き ~ Premium ~」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

米国風洋食 横浜野毛 センターグリル

横浜の老舗洋食店です。ナポリタンをはじめとした昔ながらの洋食は、小さなお子さんからじいじ・ばあばまで、幅広い世代に愛される味。ランチメニューはリーズナブルで、お財布にも優しいお店です。もちろんお子様イスや食器の貸し出し、ベビーカー入店・おむつ替えもOKです!個室もあるので、利用したい場合は事前に予約しておきましょう。

米国風洋食レストラン センターグリル
センターグリルは横浜・野毛で創業昭和21年。昔ながらの洋食屋です。オムライス、ナポリタンなどが好評です。

【まとめ】

・伊勢山皇大神宮の七五三は平日・大安は混雑!車で行くなら有料駐車場の事前チェックも必要!

・伊勢山皇大神宮の近くの横浜エリアは高級レストランが多いが、実は子連れに優しいお店も充実!

・伊勢山皇大神宮の七五三の記念品は折り紙やお絵かき帳などのおもちゃ!

・伊勢山皇大神宮のロケーション撮影は「ラブグラフ」がオススメ!

お子さんの七五三が、ご家族にとって素敵な思い出になりますように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

家族写真のラブグラフ。気に入らなかったら全額返金。

コメント