お役立ち情報

父の日のプレゼント【2019】はお花がおすすめ!人気の種類は何?

2019年の父の日は、何をプレゼントするか決めましたか?決めていない方はぜひ「花」をプレゼントしてはいかがでしょうか。父の日のプレゼントは母の日のプレゼントを選ぶよりも難しく母の日よりも需要が少ないのが現実です。

選ぶのが大変な父の日のプレゼントにおすすめの花がありますのでご紹介いたします!

父の日プレゼント【2019】父の日はいつ?

今年の父の日は2019年6月16日です。父の日は母の日ほどメジャーではなく、何をプレゼントするか迷っている方や買うのをつい忘れてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は毎年、父の日のプレゼントを渡しているのですがプレゼント選びにはいつも悩まされています!

 

父に欲しいものを聞いても「いらない」と言われるばかりで自分の子どもにお金を使わせたくない。という気持ちの方が大きいみたいです。「いらない」と言われてもやはり日頃お世話になっていたり、大きく育ててくれた父に感謝を伝える一年の中でたった一回しかない日です。

 

言葉にして直接伝えるのはいいことですが、やはり恥ずかしい気持ちがありますよね。そこでプレゼントと一緒に感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしてはいかがでしょうか^^




父の日のプレゼント【2019】はお花がおすすめ!

父の日のプレゼントには花がおすすめか!です!男性の方って花はなかなもらわないプレゼントなんですよね。花はどちらかというど母の日のプレゼント!という印象が強いですが、いつももらわないプレゼントだからこそ特別感がでますよね。また花は部屋をぱっと明るくしてくれ、気分もあがりますよね。また母と一緒に楽しむことができますよね。

そこで人気の花のプレゼントをご紹介します!

父の日のプレゼント【2019】第一位:黄色いバラ

黄色いバラになります。黄色いバラの花言葉をしっていますか?幸福や希望などのいい意味と嫉妬などの悪い意味の花ことばがありますが、白色のバラを加えるこで上品な花束になりますし、白色のバラには「尊敬」という花言葉がありますのでお父さんにぴったりの花束になります。白色だけのバラの花束だと故人に送る花束になってしまいますので注意してくださいね。またメッセージを入れられる花もありますよ!

楽天で商品をチェック

父の日のプレゼント【2019】の第一位は、黄色いバラです!
icon

父の日のプレゼント【2019】第二位:ひまわり

ひまわりです!ひまわりの花言葉は憧れや情熱などです。またひまわりは「日を向いて葵」とかいて向日葵です。日を向いて咲くひまわりにぴったりの漢字ですよね。またカスミソウと組み合わせると「最愛」などの花言葉が詰まった花束になります。最愛の父に渡すのにぴったりの花束になりますね。

楽天で商品をチェック
icon

父の日のプレゼント【2019】の第二位はひまわりです^^

 

父の日のプレゼント【2019】第三位:鉢植えの果樹

鉢植えの果樹です!花はすぐ枯れてしますからな…と思っている方も多いと思います。そこでおすすめなのは果物の鉢植えの果樹です。レモン、ブルーベリー、オリーブなどたくさんの鉢植えの果樹が出回っています。果樹は花も咲きますし、果物を育てて食べることもできるので長く楽しんでいただけるプレゼントになります。

楽天で商品をチェック
icon

父の日のプレゼント【2019】の第三位は鉢植えの果樹です!




まとめ

2019年に父の日におすすめのお花を紹介しました!今年の父の日は2019年6月16日です!

2019年におすすめの父の日のプレゼントはお花です!1位は、黄色いバラです!花言葉が幸福や希望などととても素敵なお花です!!

2位は、ひまわりです!ひまわりは、見るだけで前向きになれそうなお花ですよね!

3位は、鉢植えの果樹です!果樹はお花と違い、果実まで楽しむことができ毎年楽しむことができます!レモンやオリーブなどさまざま果樹がありますよ!

ぜひ参考にしてみてください^^

 




 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です