EVERGLOWのメンバーカラーや覚え方は?人気順や身長順なども紹介します!

スポンサーリンク
K-POP
スポンサーリンク

私が最近ずっと聴いているのが、EVERGLOWという女性アイドルグループが出した「FIRST」という曲です。「FIRST」が出た当初、EVERGLOWのファン以外もざわつきました。

 

今までの女性アイドルグループにはない、力強さとかっこよさを兼ね備えていたからです。男性アイドルグループにも引けを取らないとまで言われました。

 

EVERGLOWは、6人組の韓国の女性アイドルグループで、2019年にデビューしました。全員が韓国人ではなく、中国人メンバーが1人在籍しています。

 

 

 

グループ名のEVERGLOWには、EVER(常に)GLOW(輝く)という意味が込められています。

EVERGLOWのことが少しだけわかったところで、更に深く彼女達について見ていきましょう。

目次は以下の通りです。

  • EVERGLOWのメンバーカラーは?
  • EVERGLOWのメンバーの覚え方(見分け方)
  • EVERGLOWの人気順と身長順
  • EVERGLOWの日本デビューはいつ?

 

それでは早速いってみましょう!

スポンサーリンク

EVERGLOWのメンバーカラーは?

日本のアイドルはメンバーカラーが公式で決まっていることが多いですが、韓国のアイドルは、メンバーカラーというものがあまり定着していません。

グループカラーはあって、BTSだと紫NCTだとネオンイエローネオングリーンといった感じです。

ですが、非公式のメンバーカラーが暗黙の了解としてファンに広がっています。

EVERGLOWも、非公式ですが、メンバーカラーがあります。

1人ずつ見ていきましょう。

EU 紫

シヒョン オレンジ

ミア ピンク

イロン 赤

オンダ 青

アシャ 黄色

このようになっています。このメンバーの色は、コンセプトフォトで公開された写真の背景が元になっているようです。

EVERGLOWのメンバーの覚え方(見分け方)

一人一人見ると違って見えるけれど、グループで見ると誰が誰だかわからなくなってしまいますよね。

そこで、私なりに見分ける方法を探してみました。

EU


本名:パク・ジウォン
生年月日:1998年5月19日

ハスキーボイスが特徴。グループの中でメインラッパーを務めている。顔がCLCのソンさんに似ている。

シヒョン

本名:キム・シヒョン
生年月日:1999年8月5日

正統派な美女。miss Aのスジさんに似ている。

ミア

本名:ハン・ウンジ
生年月日:2000年1月13日

個人的に、浅田舞さんに似ていると思っている。ちょっとキツネ顔の美女。

イロン

本名:ワン・イーレン
生年月日:2000年12月29日

中国人メンバー。MVではセンターに来ることが多い「FIRST」のMVでは、メンバーがパンツスタイルの中、1人スカートを履いている。

 

オンダ

本名:チョ・セリム
生年月日:2000年5月18日

目がとても大きい。特徴的な顔立ちをしているため、比較的わかりやすい。「FIRST」では金髪

アシャ

本名:ホ・ユリム
生年月日:2000年7月21日

メンバーの中で1番背が高い(G)I-DLEのスジンさんに顔が似ている。リードラッパー。

EVERGLOWの人気順

Twitter、インスタの画像投稿、そしてYouTubeの再生回数から、人気順を見ていきましょう。

結論から先に言うと、EVERGLOWのファンに1番人気なのは、イロンさんです。

詳しく見ていきましょう。

1位イロン

グループ唯一の中国人。PRODUSE48に参加していたこともあり、デビューする前からかなり注目を浴びていた。EVERGLOWのエース

2位シヒョン

イロンと同じく、PRODUSE48に参加していた黒髪の美女とネットをざわつかせた美貌の持ち主。日本にもファンが多い。

3位ミア

音楽がかかった瞬間、別人のような目つきになる。EVERGLOWのメインボーカル

4位オンダ

少し倉科カナさんに雰囲気が似ている。大きな目と元気な笑顔がチャームポイント。

5位アシャ

元JYP練習生で、彼女のファンはデビューを心待ちにしていた。日本語が得意

6位EU

グループのリーダーだったが、「FIRST」からリーダーを交代している。(現在はシヒョンがリーダー)モデル経験がある。

 

EVERGLOWの身長順

次に、身長順です。1番背が高いのはアシャさんで、174センチです。他のメンバーも見ていきましょう。

  1. アシャ 174センチ
  2. シヒョン 170センチ
  3. オンダ 165センチ
  4. イロン 163センチ
  5. ミア 162センチ
  6. EU 162センチ

 

EVERGLOWの日本デビューはいつ?

EVERGLOWは、まだ日本デビューをしていません。ですが、日本デビューも近いうちにするのではないかと考えています。

EVERGLOWが所属しているのは、中国の「YUE HUAエンターテインメント」という事務所です。

 

事務所の方針が「グローバルな市場」なので、韓国、また中国でもより人気になれば、日本進出も考えられると思います。

まとめ

さて、いかがでしたか?

まず、メンバーカラーですが、公式でカラーが決まっているわけではありません。

【メンバーカラー】

EU 紫

シヒョン オレンジ

ミア ピンク

イロン 赤

オンダ 青

アシャ 黄色

メンバーカラーは、コンセプトフォトの写真の背景に使われた色が元になっているようです。

 

【EVERGLOWのメンバーの覚え方(見分け方)】

  • EU ハスキーボイスが特徴。グループの中でメインラッパーを務めている。顔がCLCのソンさんに似ている。
  • シヒョン 正統派な美女。miss Aのスジさんに似ている。
  • ミア 個人的に、浅田舞さんに似ている。ちょっとキツネ顔の美女。
  • イロン 中国人メンバー。MVではセンターに来ることが多い。「FIRST」のMVでは、メンバーがパンツスタイルの中、1人スカートを履いている。
  • オンダ 目がとても大きい。特徴的な顔立ちをしているため、比較的わかりやすい。「FIRST」では金髪。
  • アシャ メンバーの中で1番背が高い。(G)I-DLEのスジンさんに顔が似ている。リードラッパー。

 

EVERGLOWの人気順と身長順ですが、人気順はTwitterやインスタ、YouTubeの閲覧履歴から人気順をつけました。

【人気順】

  1. イロン
  2. シヒョン
  3. オンダ
  4. イロン
  5. アシャ
  6. EU

 

【身長順】

  1. アシャ 174センチ
  2. シヒョン 170センチ
  3. オンダ 165センチ
  4. イロン 163センチ
  5. ミア 162センチ
  6. EU 162センチ

アシャがとシヒョンが170センチを超えるモデルのような身長です。

EVERGLOWの日本デビューは、まだはっきりと決まっていません。

EVERGLOWが所属する中国の「YUE HUAエンターテインメント」という事務所は、「グローバルな市場」を目指しているので、日本デビューもそう遠くない未来に実現されるのではないかと思っています。

EVERGLOWは、6人の女性が輝く、常に進化するグループです。この記事で、EVERGLOWの魅力を少しでも知っていただけたら嬉しいです。

コメント