ニューヨーク・屋敷の結婚相手は?大学や身長、家族構成などを紹介!

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

ニューヨークは現在ブレイク中のお笑いコンビです。

M-1グランプリ2019・2020、キングオブコント2020・2021のファイナリストであり、更に2021年春からは朝の情報番組「ラヴィット!」の木曜レギュラーにも抜擢され、とても勢いのあるコンビですよね!

ここでは、

  • ニューヨーク・屋敷のプロフィール
  • ニューヨーク・屋敷の結婚相手は?
  • ニューヨーク・屋敷の大学は?
  • ニューヨーク・屋敷の家族構成は?母に似てる?

について紹介していきます。

スポンサーリンク

ニューヨーク・屋敷のプロフィール

名前:屋敷 裕政(やしき ひろまさ)
性別:男性
生年月日:1986年3月1日
身長/体重:174cm /67kg
血液型:A型
出身地:三重県 熊野市
趣味:小説、お酒、漫画
特技:空手(二段)、ADモノマネ(元番組AD)
出身/入社/入門:NSC東京校 15期生

ニューヨーク・屋敷さんは、1986年生まれの35歳(2021年9月現在)です。相方の嶋佐さんは同じ年の5月14日生まれで、同い年ですが学年は屋敷さんが1つ上になります。

 

ネタは屋敷さん・嶋佐さんのお2人が共同で作成しています。

こちらは2020年のキングオブコント決勝の動画です。すこしブラックで皮肉っぽい笑いが持ち味です。

2020年、新型コロナウイルスの自粛期間中に新たに「版画」を始め、主に芸人さんの肖像をモチーフに作品を制作するようになり、その腕前はめきめきと上達。クラウドファンディングで費用を集めて個展「ヤシキ版画展2021」を開くほどになりました。

本業のお笑いのほかに、短期間で芸術の才能も開花させたニューヨーク・屋敷さん。さらに空手は二段の腕前で、高校時代には東海大会で優勝したほどだといいます。

才能にあふれた方で、これからも様々な分野で活躍が期待されますね!

ニューヨーク・屋敷の結婚相手は?

ニューヨーク・屋敷さんは2021年9月現在ご結婚されていません。

 

実はニューヨーク・屋敷さんが高校2年生から18年もの間お付き合いしている女性の存在が、2021年5月放送の「夜な夜なラブ子さん」で明かされました!

お相手は「まみちゃん」という女性だそうです。屋敷さんとは高校の同級生で、現在は会社員をされています。交際はなんと高校2年生から18年、同棲を初めてからは4年になるのだそうです。

 

ニューヨーク・屋敷さんは今をときめく売れっ子芸人さんであり、かつイケメンでもありますから、かなりモテていて遊び人だという噂もありました。

 

実際、屋敷さんは2017年に「僕らくらいの露出の芸人が一番遊べる。売れ切らず、バイトせずが一番エロいことできる」とテレビで発言したこともあります。しかし、テレビですから誇張の部分もあるのかもしれません。

高校生のころからお付き合いしている女性がいると明かしたことで、ニューヨーク・屋敷さんは実はピュアで一途な男性ということがわかりますね。

彼女の存在を公にしたことや、交際期間が非常に長いことから「結婚間近なのでは?」と予想するファンも多数。

「夜な夜なラブ子さん」でも、結婚の予定を聞かれたニューヨーク・屋敷さんは「ぼちぼち」と答えていました。近々結婚報告が聞けるのでしょうか。楽しみですね!

ニューヨーク・屋敷の大学は?

ニューヨーク・屋敷さんの出身大学は、同志社大学文学部社会学科メディア学専攻(現・社会学部メディア学科)です!

同志社大学といえば、言わずと知れた超有名大学です。

 

現在の同志社大学社会学部の入試難易度は、

共テ得点率 80%~86% 偏差値 57.5~65.0

引用元:https://passnavi.evidus.com/search_univ/3990/difficulty.html?department=015

となっています。

 

ニューヨーク・屋敷さんが在学していたころとは大学の学部や入試制度などが変わってはいますが、かなりハイレベルな大学であることは間違いありません。

 

大学卒業後は、テレビ制作会社に就職。ADとして働き、『ネプリーグ』『ザ!鉄腕!DASH!!』などの番組制作に携わった後、芸人の道に入ったとのことです。

屋敷さんは学生時代から優秀な方なんですね!

 

 

ニューヨーク・屋敷の家族構成は?母に似てる?

ニューヨーク・屋敷さんは母子家庭で育ったそうです。お母さんは「ゆかさん」という方で、屋敷さんの地元である三重県でカラオケ店「ひょうたん島」を経営されています。

こちらの動画にて、屋敷さんの母親である「ゆかさん」が登場しています!

 

ニューヨーク・屋敷さんが高校生のころから、「裕政くん」「ゆか」と名前で呼び合うようになり、現在もそれが続いているのだといいます。

 

とてもお綺麗で明るく、茶目っ気もある素敵なお母さまです。そして、屋敷さんによく似ていらっしゃいます!

 

屋敷さんのお父さんとは死別されたそうです。お父さんは火事により36歳の若さで、当時たった1歳だった屋敷さんとゆかさんを残して突然亡くなられたとのことで、この時ゆかさんは大変なショックを受け、入院してしまうほどだったといいます。

 

その後、再婚の話はあったようですが、屋敷さんが希望しなかったために縁談を断り続け、女手一つで一人息子の屋敷さんを育て上げられたとのこと…。

 

若くして突然夫を亡くし、子どもをたったひとりで育てるのはご苦労が絶えなかったことでしょう。それでも母親のゆかさんは屋敷さんを立派に育て上げ、現在も元気で明るくお仕事に励んでおられます。

屋敷さんは母親の愛情をたっぷり注がれて育ち、「寂しいと思ったことがない」と語っています。本当に素晴らしいお母さまですね。

 

コロナウイルスの流行のため、カラオケ店経営のお仕事にも支障が出ているそうですが、「コロナが収まったらひょうたん島へ行きたい!」というニューヨークのファンの声が全国からたくさん届いているそうです。コロナウイルスの収束まで、どうか頑張って続けていただきたいですね。

まとめ

・ニューヨーク・屋敷は1986年生まれ、三重県出身!最近は版画の才能も開花!
・ニューヨーク・屋敷は独身だが18年間交際・同棲中の彼女「まみちゃん」がいる!
・ニューヨーク・屋敷は同志社大学出身!
・ニューヨーク・屋敷の家族構成は母「ゆかさん」と二人!母親はカラオケ店を経営!

キングオブコント2年連続決勝進出を果たした「ニューヨーク」。決勝では実力を遺憾なく発揮し、大会を盛り上げてほしいですね!

 

記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント